ナニコレ?! - Hanaぶろぐ。

ナニコレ?!

今日も あっつーい。

猛暑日連続タイ記録らしいです。
明日も暑そうだし・・新記録更新しちゃうんじゃないかしら。


タヴィはというと

017_20130710210251.jpg
「 スピー。 」 リビングのテーブルの下でお昼寝。

020_20130710210251.jpg
「 ぐごー。 」 別角度から。(怖)



我が家の庭では、
先日に引き続きミニヒマワリパッカンパッカン咲いていますよ。

067_20130710210333.jpg
ずら~り。 

024_20130710210249.jpg
やっぱりお花は、いいねぇ。


そんな中、最近ちょっと気になってるものが。。

070_20130710213406.jpg
コレ。

お花のタネを植えたプランターの中で
ひとつだけ、グングンと伸びている謎の植物

027_20130710210253.jpg
お花を見ると、どうやらナスとかの夏野菜っぽい。

028_20130710210254.jpg
なにやらっぽいものまでつけてます。


でも

植えた覚えないんですけどね。 ナニコレ?

放っておいて大丈夫なのかなぁ
と思いつつ、放っておいてるけど。(願わくば食べてやろう的な)
今後が気になります。。



てなことしていたら

031_20130710210334.jpg
「 ジャジャーン! 」

タヴィも起きてきて、サッカーでひと遊び。
裏庭は、狭いけど日陰になるのでこの時期は助かります。


夕方になったら、オサンポ。

念のため、道路を歩くときはアスファルトが暑すぎないか
私が手のひら(ときどき足の裏w)で確認しつつ・・

065_20130710210506.jpg
「 ダイジョウブだね。 」

039_20130710210337.jpg
「 ~♪ 」

最近、昼間の暑さに加えてゲリラ豪雨が多いので 
オサンポのタイミングも難しいです。


050_20130710210340.jpg
「 やっほーい! 」

063_20130710210505.jpg
「 らんらら~。 」

今日も、遠くの空に黒い雨雲も控えていたので
ちょっと早めに切りあげて帰宅。


その変わり、おうちでいっぱい遊びましたよ。

082_20130710210414.jpg
「 きょうは、コレにしよう! 」 本日は、ドコモダケのタオルで。

099_20130710210417.jpg
「 わっしょーい! 」 暴れまくってます。

095_20130710210416.jpg
「 えへ。 」

いっぱい遊んで、満足してくれた模様。


今年の夏は、長そうですねぇ。




★おまけ★

お隣さんに、愛知県のお土産をいただきました。

010_20130710210540.jpg
あんかけスパのセット。(ソース&乾麺)

お隣さん(愛知県民)のアドバイス通り、
ソーセージとピーマンと玉ねぎを具にして作ってみましたよ。

013_20130710210541.jpg
こんな感じ。

トマトとも中華ともつかないような
なんとも言えない不思議な味だったけど、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


Category: 日常

コメント

あっつーーーいですねぇーーーー!!
ヒマワリ、いっぱい咲いてるんですね!きれい〜〜〜
その夏野菜っぽいのは 何なんでしょうね? これからが気になりますーー
タヴィちゃん、お家の中でも遊んでくれていいなぁーー。
はなは 炎天下(12時とか2時)に 庭に出て うろうろするんです。。。。。
おつきあいしてる私も暑すぎ、、、、、(涙)
愛知県のお土産、 写真では すっごく美味しそう! でも ちょっと不思議な味なんですね。
近所に愛知出身の人がいるんだけど。。。くれないかなぁーー(笑)

2013/07/11 (Thu) 23:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日も暑かったー!
今年はミニヒマワリがたくさん咲いて嬉しいです。
はなちゃんは、炎天下でも平気なんですね。
タヴィも、アッチアチのベランダに飛び出して、オナカつけてひなたぼっこしてたりしますよ。
もちろん数分で強制退去ですけど。(すごい抵抗する)
お互い熱中症には気を付けないとですね。
愛知のあんかけスパ、トマト&デミグラソースが片栗粉であんかけになってる感じなんです。
すごい今まで食べたことあるパスタと違うので不思議な感覚でしたよ。



2013/07/12 (Fri) 19:33 | Hanako #- | URL | 編集

暑そうですね~。
タヴィちゃんは、インドアでも元気に遊んでますねv-221
テーブルや椅子に、激突したりしませんか?
かわいいヒマワリさんも、暑さに負けるな~。

その実、なんでしょうね?トマトに似てるけれど、葉が違うみたいだし。。。
ピーマンの細いタイプ?
愛知のお土産、新潟のイタリアンみたいなタイプかな?

2013/07/13 (Sat) 11:04 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィは、ドッグランよりも狭い庭や家の中の方が走り回るんですよ。(^^;
家具も器用によけて潜ったりジャンプしたり。。
でも、アタシの足やオナカは平気で踏んづけていきます。(--;

実、なんなんですかね。もうちょっと実が大きくなってきたら、何かわかるかな。
ピーマンの線もアリかもしれません。

>新潟のイタリアン
なんですか、それ!初めて聞きました。
あんかけスパ的なものが新潟にもあるんですね・・・いつか食べてみたい!
コシヒカリからB級ぐるめまで網羅する新潟、侮れませんね。

2013/07/13 (Sat) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する