写真で綴る。 - Hanaぶろぐ。

写真で綴る。

6月のはじめに富士山方面へ旅行をした時
まかいの牧場で作ったタヴィの足型プレートが、焼きあがって自宅へ届きました。

002_20130714195600.jpg
「 わーい。 」 

絵心もデザイン心(?)も無さすぎだけど
いい思い出の品となりました。 リビングに飾ろっと。





さて。

毎日暑い日が続いている三連休
いかがお過ごしですか。

我が家は、のんびりとまったりと
ちょっとだけお出かけしたりしつつ、過ごしておりますよ。


012_20130714195434.jpg
「 おかいものするよ。 」 昨日はホームセンターへ行きました。


013_20130714195436.jpg
「 あっ、みてみて! 」 奥の方に注目。


014_20130714195440.jpg
ニワトリさん放し飼い状態。 (お店のマスコットです)


019_20130714195440.jpg
歩き疲れたのでメロンジュースで休憩。


021_20130714195441.jpg
「 あーん。 」 タヴィも買ったオヤツを。


025_20130714195519.jpg
「 スピー。 」 ご飯をいっぱい食べて寝ました。



そして、今日。

030_20130714195519.jpg
「 キレイになりました! 」 シャンプーがんばったのでごほうび。


033_20130714195521.jpg
「 ここでかわかすよ。 」 ベランダで速乾フカフカ。


064_20130714204343.jpg
夕方になったら、ゲリラ豪雨がありました。


041_20130714195523.jpg
「 ひんやりだねぇ。 」 雨のおかげで地面も涼しく。


046_20130714195603.jpg
お花もイキイキ。


034_20130714195602.jpg
うちのゴーヤは、なぜか黄色くなっちゃった。 熟れすぎ??


明日はいよいよ連休最終日
何をして過ごそうか、何もせずに過ごそうか。

皆さんも、素敵な祝日を!



★おまけ★

ホームセンターでこんなの買いました。

027_20130714195600.jpg
蚊取り線香3種セット。(アロマグリーン・ローズ・ラベンダーの香り)

庭と玄関の二か所に、毎日欠かさず焚く蚊取り線香。
イイ香りだとちょっと嬉しい。
ラベンダーとアロマグリーンは初体験なので楽しみです。

Category: 日常

コメント

プレート、出来たんですね〜♪ 無事に焼き上がって良かった♪
タヴィちゃん、結構 力強く足跡、付けてますね!!
ホームセンター、鶏 放し飼い状態!(笑)
でも はなだったら 大興奮して追いかけてしまいそう!!
(以前、 自分ちの鶏を追いかけた前科アリ)
タヴィちゃんも シャンプーしたんですね〜〜 うちも金曜日にしましたよ〜〜。
夏は ほんっと洗う方も洗われる方も暑いから大変ですよね。。。

蚊取り線香、今年は そんな香りも発売されたんですね!!
探してみなくちゃーーー!!

2013/07/14 (Sun) 23:01 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんもシャンプーしたんですね♪
洗うの大変だけど、この時期はすぐ乾くからそこはラクですね。
ニワトリさん、お客さんが触ったりしても全然平気で可愛かったです。
タヴィも、カートじゃなかったら絶対追いかけたと思います。反撃されたりして?
蚊取り線香、今年も新商品出たので買ってみましたー♪
使ってみたらどんな感じかお知らせしますね。(^^)

2013/07/15 (Mon) 11:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する