涼しい日。 - Hanaぶろぐ。

涼しい日。

三連休の最終日、午後ふらりと
彩湖道満グリーンパークに行ってきました。


008_20130717205135.jpg
「 どーもー。 」

この日は、曇り空で割と涼しくなりました。
梅雨が明けてから連日猛暑が続いていたので、久しぶりの公園です。


011_20130717205136.jpg
「 わーい。 」

タヴィも、嬉しそう。


017_20130717205140.jpg

006_20130717205134.jpg
「 らんらら~。 」 こんなとこ歩いてみたり。

028_20130717205235.jpg

緑香る園内をぐるっとオサンポしました。


027_20130717205234.jpg

079_20130717205345.jpg

070_20130717205238.jpg

049_20130717211645.jpg
「 ひろいねー。 」 グングン歩いて彩湖に出ました。

054_20130717205237.jpg

075_20130717205240.jpg
「 やっぱりこうえんは、たのしいね! 」

092_20130717205348.jpg

近場だったけど、ひさしぶりに広ーい公園をオサンポして
ちょっぴり満足した連休最終日でした。




そして、今日。

1049.jpg
「 すずしいね~。 」

なんと梅雨明け以来の30度以下!!あぁ、生き返る~。
クーラーがいらない日なんて、ほんとに久しぶり。

003_20130717205423.jpg
夕顔もキレイ。


024_20130717205426.jpg
「 いきまーす。 」 元気なカワウちゃん。

037_20130717205649.jpg
「 カモさんがいたよ! 」

042_20130717205428.jpg
カモのヒナちゃんたちも、ずいぶんおおきくなりました。


暑さを気にせずいられたので、
いつもよりゆっくりのんびりとオサンポできました。
こういう日は、ホッとするね。

また、明日から暑さがぶり返すとか。


次に涼しくなる日が、待ち遠しいな。

Category: 日常

コメント

自然いっぱいの広い公園ですね♪
ダヴィちゃんも楽しそうに歩いてて
何だかダヴィちゃんの鼻歌が聞こえてきそうです(*´∀`)b
涼しいとお散歩してても気持ち良いですよね。

↓ダヴィちゃんの足型プレート
めちゃめちゃかわいいです*:.。☆..。.(´∀`人)
ちっちゃな足型にキュンとしちゃいます♪

2013/07/17 (Wed) 23:48 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

わぁ♪ 広い公園をお散歩出来る位、涼しい日だったのですねーー。
こう暑い日が続くと ちょっと ほっとしますよね♪
タヴィちゃんも いっぱいお散歩出来て嬉しかったかな〜♪

2013/07/18 (Thu) 15:40 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

ここの公園は、とっても広くてキレイでお気に入りの公園なんですよ。
いつもは割と混んでいるんだけど、この日はあまり人がいませんでした。
だからタヴィも余計に嬉しかったのかもしれません。(笑)

足型プレート、褒めてくれてありがとうございます。v-398
時間がなくて慌てて作ったので、デザインも絵心も悲惨なのですが(時間あっても同じだけど)
タヴィの足型が入ってるので思い出になる愛しい作品となりました。

2013/07/18 (Thu) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

最近は、蒸し暑さもさることながら直射日光の強さがハンパないので
雲で日光が遮られているとだいぶ違いますね。
今日からは、また痛いぐらいの日差しが復活しましたが。。v-40
一週間に一度ぐらいでもいいから、こういうホッとできる日があると助かりますね。

2013/07/18 (Thu) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する