聞け!自分。 - Hanaぶろぐ。

聞け!自分。

048_201307312248145b1.jpg
これ、なーんだ?

ヒント: アタシが使うものです。(タヴィのオモチャではありません)


答えは、ブログの最後で。




さて。

006_20130731201307a9c.jpg
「 スピー。 」

タヴィは、元気です。


008_20130731201234695.jpg
家に咲いてるお花。自分でタネ蒔いたのに名前忘れちゃった。


020_2013073120123720d.jpg
「 オサンポでーす。 」


東京は、雨が降ったり曇ったり
スッキリしないお天気が続いています。


028_2013073120123994d.jpg
「 ~♪ 」


012_201307312012367d2.jpg
今の時期の大好きなお花、オシロイバナ


いくつかあるお散歩コース、
その時期その時期の、お花が咲くコースを選んで歩いています。
小さなお花でも、可愛らしい姿を見ると癒されます。


038_201307312012407fa.jpg
「 はやく、はやくぅ! 」



実はあれから、
心配で病気のことをいろいろ調べたりしたけれど
やっぱり色々情報が入りすぎるのも
アタシみたいな心配性には逆効果だね。
頭破裂しそうになったので(笑)ほどほどにすることにしました。

せっかく元気でいられる時まで、
心配顔になったらつまらないもんね。


025_2013073120130977e.jpg
「 ほら、のぼれたよ! 」 得意顔してたけどピンボケしちゃった。


今を大切に。
先のことは、その時また考えよう。


057_201307312305028bd.jpg
「 あそぼー。 」


・・って、自分に言い聞かせているアタシです。(笑)





クイズの答え。 ヨガポール(ストレッチポール)でした。

固い発泡スチロール素材。太さは15センチ程度。
背骨にあてがう感じで、上に乗って寝っ転がって使います。

胸骨が開いて、めっちゃキモチいい。
ワタシみたいな極度の肩こりにも、結構効きそうよ。



Category: 日常

コメント

タヴィちゃん 元気にお散歩ですね〜♪季節のお花を楽しめる散歩道、いいですね!!
すっきりしない曇り空も お散歩にはいいかな♪

心配で 色々調べちゃって 頭が破裂しそうになっちゃうって わかりますーーー。
そうやって調べた時って 一番悪い事ばっかりが頭に残っちゃっったりもしますよね。
私も絶対そうです、そうなります。
でも 『今が大事だよ〜』 って、わんこに教えられてる気がします。
先の事を考えて 色々悩んでる時、『その時になったら考えたらいいんよ♪』って 知り合いの人に言われた事があります。 簡単なようで難しいけど、 そう心がけたいですね。(って自分に言ってるんだけど 汗)

お花は 葉っぱが写ってないから自信ないけど百日草じゃないかなぁ〜? って思いました。違うかな?

ヨガボール、気持ち良さそうです!! 結構大きいんですねーー♪
私も今 肩こりこりですーー。やってみたーい!

2013/08/01 (Thu) 12:04 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

>一番悪い事ばっかりが頭に残っちゃっったり

そうなの!そうなのー!!!もひとつオマケにそうなのー!!!
分かってくれる人がいて、嬉しい。(笑)
なんか一人で調べて一人で恐怖に煽られてる・・みたいな。(やめりゃいいのに)
わかちゃいるけど、ついつい心配になって調べちゃうんだよね。
でも、幸い今はいい獣医さんにお世話になってる事だし
先生の言うことを信頼して、その時その時で考えていけたらいいかなって思います。

ヨガポール、値段もピンキリでいろいろあって
私が買ったのは”完全なるバチモン”ですが(爆)
それでも、グイーッて伸びて結構きもちいいんですよ♪
肩甲骨を動かすと、肩こりにすごくイイらしいです。

>百日草じゃないかなぁ〜?

そう!!!!!それ!!!思い出した!(答え聞いてからだし)
富士山辺りでワーッと咲いてる景色を写真で見て、
このタネにしよう!って決めたんだった。思い出した。(だから聞いたからだって)
ふーさんよくわかりましたね。さすが!
すっきりしました。(笑)ありがとう!

2013/08/01 (Thu) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集

ヨガポール、いいなぁ~v-237
最近、猫背なことに気が付きました。
検索したら、ホントにピンからきりまで、ありますね。
で、Hanakoさん、どれですか?

私も「その時に考えればいい」と言われるヒトです。
そうなんだけど、やっぱり、考えてしまいます。
タヴィちゃんの病気のことなら、なおさらですよね。
でも、まだ薬もいらない状態ですので、考えるのは数年後で、十分間に合いますよ~。

2013/08/05 (Mon) 18:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ヨガポール、結構イイですよ。
背中ぐりぐりしながら寝っ転がってると気持ち良くて
思わず「あ”~」って完全オッサン化します。
ちなみに私が買ったのはこれ。↓ ピンキリの”ピン”のほうです。(笑
http://item.rakuten.co.jp/livinglinks/imc-54/

つまさんも、同じなんですね。
でも、物言えぬワンコのこととなるとやっぱり心配しちゃいますよね。
カラダに悪いことは控えなきゃいけないけれど
心配し過ぎて今できることを抑えてしまわぬように
元気な時間も楽しめたらいいなと思います。
つまさんがいてくれて、私も心強いです。ありがとうございます。

2013/08/05 (Mon) 19:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する