夏の1ページ。 - Hanaぶろぐ。

夏の1ページ。

先日茨城へ遊びに行ったとき、こんなものを買いました。

005 - コピー
メロンカレー。

007_20130804002225fe4.jpg
箱の裏書。


立ち寄った道の駅でのダンナセレクト
なんでも”ご当地カレーランキングで2位!”の宣伝文句に惹かれたとか。
こと食に関しては、確実なる安全牌を選ぶ私に対し、
ダンナはいつも恐ろしいほどにアグレッシブなのだ。


せっかくなので、今日のランチに食べてみました。

010 - コピー
ジャン。 

封を開けると、カレーのスパイシーな香りが広がり
普通に美味しそう。


・・・ぱくり。(こわごわ)


うん。限りなく普通のビーフカレーに近い。
が、極々ほのかな後味として、メロンが追いかけてくる。。
ビーフの味で逃げ切りたい気持ちになるところへ
どうしても後からタタタッと小走りで追いついてくるメロンの風味

・・そして、夫婦で一致した感想。


「 ・・メロン、いらないね。 」


もう、身もふたもないっていう。
べつに敢えてメロン入れなくていいんじゃね?っていう。
でも、普通に美味しかったですよ。(雑なフォロー)

そんな美味しい(?)メロンカレーでした。
ごちそうさまでした!




さて。

今日は、久しぶりにおうちでまったり過ごしました。

087_20130804000613d56.jpg
「 タヴィも、いっしょにいていい? 」

ダンナは、ジャバジャバと洗車をし
私は、その横で庭いじり。
タヴィも一緒にお庭に出て、あちこちチョロチョロ。


052 - コピー
おうちのミニヒマワリがどんどん咲いてます。

053_20130804000612278.jpg
新しいゴーヤちゃんの姿も。今度はちゃんと緑になりますように。

081_2013080400080059b.jpg
「 なにしてるの? 」 私の後ろをついて回ってます。

055_2013080400075862c.jpg
百日草。(きっぱりと)



夜には、地元で灯篭流しお祭りがありました。

117_20130804000844a51.jpg

095_201308040011157a5.jpg

024_201308040008433fe.jpg

時折吹いてくる風に、ゆらーっと流される
灯篭の幻想的な光がとってもキレイです。

131_20130804000846d39.jpg

流れる光をぼんやり眺めていると、不思議と心が落ち着く。
日本っていいなぁ、って思います。


119_2013080400091952b.jpg
屋台は、もっといい。

101_20130804000913dc0.jpg
ジュージューと鉄板で焼かれてる広島焼き


というわけで

104_2013080400091452d.jpg
広島焼き&たこ焼き&もつ煮&おでん&ビール。

屋外にあるテント席で、いただきました。
このお祭りの屋台は、どれも美味しい。
そういえば久しぶりの外ビール。こういう雰囲気大好きだ。
あぁ、夏だねぇ。


108_201308040009188c9.jpg

105_201308040009166ac.jpg

011_20130804001112e32.jpg
誘惑に負けて買ったドラちゃんカステラがクリーンヒット。ふわふわで美味。

040_2013080400111368a.jpg
花火もあがりました。


大規模な賑やかなお祭りもいいけれど
どこか懐かしいキモチになる地元のこじんまりしたお祭りも
やっぱりすき。


しっとりと、食いしん坊な
我が家の夏の1ページでした。









Category: 日常

コメント

メロンカレー。。。。 買ってみようと思うダンナさまスゴイわぁ。。。。
ランキング2位というビミョーな(笑) 1位はなんだったのでしょう?
タヴィちゃん、お庭で皆の作業を見ながらまったり楽しそうですね♪
お祭りの写真、どれも素敵ですね〜〜。
あーーたこ焼き食べたくなってきた!!

2013/08/04 (Sun) 11:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

メロンカレー、私だったら絶対買わないです。(^^;
カレーの味は、決してマズくはなかったですが、
せっかくならカレーはカレー、メロンはメロンで食べたいです。(それ言っちゃおしまい)
タヴィは、まーったりと甘えん坊さんに過ごしていますよ。
お祭りって屋台の味が残念な場合が多いけど
このお祭りの屋台はどれも美味しいので、安心していろいろ食べたくなっちゃいます♪
たこ焼きは、中がトロットロのアツアツで
出来立てを一口で頬張ったら地獄をみました。v-41

2013/08/04 (Sun) 18:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する