ひまわり畑。 - Hanaぶろぐ。

ひまわり畑。


ブ厚めの雲がお空を覆い、思いのほか涼しかった日曜日

ならば!と、ふと思い立ち
武蔵村山にあるひまわり畑を見に行ってきました。


021_20130804225527ec2.jpg
可愛らしいヒマワリが、たくさん咲いていましたよ。


041_201308042256040b8.jpg

016_20130804225526d06.jpg

現在メインで見頃を迎えているのは、サンゴールドという品種。
もこもこのまぁるいヒマワリです。

010_2013080422552407c.jpg
「 わーい。。 」

丈が低いので、タヴィにもよく見えるかな。


071_20130804225608800.jpg

077_201308042256104e2.jpg
「 おはな、キレイだね。 」


056_20130804225605255.jpg
ハイブリッドも咲いていました。

060_20130804225607546.jpg
「 タヴィもさいたよ! 」 お約束の顔出しプレート。


てなことしていたら、お空の雲が切れて
ジリジリと太陽が顔を出し始めた~。
陽が出ると、やっぱり暑い。あわてて退散しました。




その後は、近くにある大きなショッピングモールへ。

ダンナがお買い物してる間、
私とタヴィは、ペットショップをブラブラ。

088_201308042301248fd.jpg
「 タヴィのカートだよ。 」 ひさびさ登場のマイカート。

出番は少ないけど、暑い日の移動やちょっとした待ち時間など
カートがあると何かと便利です。


最初は、タヴィもキョロキョロ
店内を見渡していたのですが

私が、ふと足を止めて
どれにしようかなぁ・・と、商品を見て悩んでいたら。。


090_20130804230029f75.jpg
「 まだぁ? 」 こんなんなってた。

フセしてアゴ乗っけするのに
この狭さがちょうどイイらしい。
(もうちょっと広いの欲しいなと思ってるところなんだけど)

さらに、ダンナさんと合流するまで
カート内でスヤスヤお昼寝したタヴィなのでした。



044_2013080422552919f.jpg


少しの間だったけど、お買い物もできたし
可愛らしいひまわり畑を見られて楽しかったです。

夏のお出かけはなかなか難しいけど
短い夏の間、少しでも楽しめたらいいな。





Category: お花

コメント

おぉ!!向日葵畑!なんてタムリーなっ!!(謎)
タヴィちゃん、向日葵の前で 良い笑顔ですねーー♪ 楽しそう〜〜!
もこもこの向日葵も可愛い〜。

カートから顔出してるタヴィちゃん、可愛いなぁ〜〜
良い子だわん〜〜(はなは入ると思えない、、、、、)

2013/08/05 (Mon) 15:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

まさしくタイムリーでしたね♪ 心が通じあっているのかしらん。v-238
ひまわり畑は、どうしても夏の時期になるため
暑すぎて行けない事が多いんだけど
少しでも涼しい時に可愛いお花を見られてよかったです。

カートに乗ってると、他のワンコが近寄ってくることもないし(^^;
ゆっくり寝てられるのでタヴィはわりと好きみたいです。
ゆりかごみたいにユラユラ揺らすと、スヤスヤ寝ちゃいますよ。
気持ちよさそうなので私も乗りたくなっちゃいます。(笑

2013/08/05 (Mon) 19:15 | Hanako #- | URL | 編集

ホント、向日葵って元気がもらえる
太陽のような花ですよね。
ダヴィひまわりもかわいいです♪

ダヴィちゃんのカート、オシャレでかわいいです(*´∀`)b
小さいカートに見えるけど
結構大きいのかな?
お嬢のカートはお嬢サイズには良いけど
デカめでかわいくないのが残念です彡(-_-;)彡
「まだ~?」の顔が最高~(* ̄▽)ノノ

2013/08/05 (Mon) 23:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ヒマワリって、誰もが好きなお花ですよね♪
見ているだけで元気もらえました。v-354

タヴィのカートは、ペットパラダイスのカートです。
ずいぶん前に買ったもので、当時はまだあんまり中型犬サイズの種類がなくて
これも、ギリギリ入れるサイズって感じなんですよ。
洋服とかグッズもそうだけど、中型犬サイズ以上になると、
とたんに”可愛さ”が消えていくんですよね。。
でも、カラダが大きいせいで
可愛すぎてもなんだか「オネエ」みたいになっちゃうのが玉にきず。(笑)

2013/08/06 (Tue) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する