いってきます。 - Hanaぶろぐ。

いってきます。

先日、ブロ友のふーさんから可愛い贈り物が届きました。

005_20130807223318cee.jpg
「 ふーさん、ありがとう! 」

ステキな手作りのひまわりストラップ可愛いカード
ヒマワリ大好きなので、めっちゃ嬉しい!

さっそく私のパカパカ携帯(ガラケー)に装着!

014_20130807223320e27.jpg
シャキーン。

久しぶりのヒマワリグッズに夏テンションもUP!
大事に使わせていただきます。

それにしても、今ってパカパカ携帯使ってる人減ったよねぇ。
でも、いいんだ。スマホは目が回って酔うので使えないから。
カワイイストラップのおかげて、パカパカ携帯も華やかに。

ふーさん、素敵な贈り物ありがとうございました。




さて。

今日は、とにかく暑かった。
オサンポは、とっぷり陽が暮れてから。

015_20130807225847ecb.jpg
「 やっといけるよ。 」 

021_20130807225849858.jpg
ムクゲかな?南国のお花っぽいね。


039_2013080722585355f.jpg
「 アオになるまでマテだよね。 」 信号待ちです。

036_201308072259316f6.jpg
これは、なんていうお花かしら?? 曼珠沙華に似てるね。
ハマユウでした。 拍手コメント様、ありがとう!


029_201308072258508ed.jpg
「 いやっほぅ。 」


ずっと涼しくて急に暑くなったからか(?)
いつもの散歩道も、ものすごいセミの大合唱
昨日の夜は、窓を開けたすきにセミが部屋に乱入して大騒ぎでした。(アタシが)
その後怖くて部屋に入れなかった。。
結局ダンナに逃がしてもらって事なきを得ました。


034_20130807225851e95.jpg
「 どりゃぁ! 」

023_201308072259297ca.jpg
オシロイバナもいっぱい。


そんな我が家ですが
明日から実家へ帰省してきます。

夏の大阪はちょっと久しぶり。タヴィも一緒です。

なんといっても列島各地は今日以上の猛暑になりそうなので
とりあえず人間もタヴィも熱中症に気をつけて
ぼちぼち楽しんできたいと思います。

実は、行きすがらの道中でお目当ての食べ物があるんだけど
暮れに帰省した時は売り切れで手に入らなかったの。
今回は、ゲットできるといいな~♪
・・と早くも食べ物のことばかり考えてたりして。(^^;


041_201308072259323c9.jpg
「 いってきまーっす! 」


皆さんも、体調管理には気をつけて
元気に夏をお過ごしくださいね。

いってきます。




Category: 日常

コメント

ひまわり畑に行って来ました

タヴィと花のブログ 楽しみにしています。今日は猛烈な暑さでしたが、風があったのが救いでした。ひまわり見に行くのだから、日陰は無し!ですから(笑)背の低い八重のは満開でしたので、下旬にもう一度行って今咲いていない種類のも見たいなと、思いました*

2013/08/08 (Thu) 00:18 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

コメントありがとうございます。
ひまわり畑は、日影がない所が多いんですよね。
でも、暑くてもキレイなヒマワリを見ると元気が出るから不思議です。
まだこれから見頃のもあるとのこと、楽しみですね。(^ー^)

2013/08/08 (Thu) 01:01 | Hanako #- | URL | 編集

気をつけていってらー!

2013/08/08 (Thu) 01:47 | yue #vBmrP.KI | URL | 編集

おはようございます♪
1枚目の写真、はなとタヴィちゃんが一緒に写ってて なんか嬉しい(笑)
Hanakoさんのブログを見させてもらってたら 無理矢理でも ひまわり柄、送りたくなっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
早速着けて頂けて嬉しいです♪
今日から 関西入りですかーー! こちらは ほんっと暑いですよーーー
タヴィちゃんもHanakoさんもダンナさまも熱中症にも気をつけて楽しんで来て下さいね!
お目当ての食べ物、売ってますよーーに!!
いってらっしゃ〜〜い!!

2013/08/08 (Thu) 08:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

もしかしてもう大阪かな?
めちゃめちゃ暑いけどダヴィちゃんは大丈夫ですか?

向日葵のストラップかわいいですね。
ケータイストラップってパカパカケータイの特権みたいなものですよね。
私はスマホにしたんですけど
ストラップがつけれなくて寂しいです(ノTдT)ノ
パカパカのときはお嬢グッズをいっぱい
つけてたのになぁ(笑)

2013/08/09 (Fri) 23:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
お久しゅうございます。

大阪で食べまくってますかーーー!?
関東は今日40度超えの予報が出てます。
脱出しといて正解だね。
あたしも来週は灼熱の熊谷に行くので、ちょっと涼しくなったら「黒んぼ(放送禁止?)対決」しましょう。
ちなみにあたしもパカパカ携帯だよー♪

2013/08/10 (Sat) 11:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★yueちゃん

ありがと!気を付けていってきました。ただいま♪

2013/08/11 (Sun) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

先日は可愛いストラップとカードありがとうございました♪
ひまわりが似合う猛暑のなか帰省してまいりました。ホントに暑かったー。v-41
お目当ての食べ物、無事ゲットできましたよ♪詳細はブログで紹介しますね。

2013/08/11 (Sun) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

大阪行ってきました!めちゃくちゃ暑かったー。v-41
タヴィは、いっちょまえに涼しいお部屋を用意してもらっちゃって
クーラーのきいた部屋でグースカ寝てましたよ。

とんさんはスマホなんですね。おっしゃれー♪(言うことがオバさん)
スマホってストラップいらないんだ?!そういえば着けてる人いないかも。
でも、ストラップつける楽しみってありますよね。
じゃぁ、ヒマワリのストラップを着けるためにパカパカ携帯にしている!ということにしておこう。(笑)

2013/08/11 (Sun) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

そちら方面から香ばしいいい香りがしてきてますが、らむここさん焦げてませんか?
関東を脱出したのはよかったんだけど、大阪もおんなじぐらい暑かったのよ。v-40
昨日なんか、1日中セイロの中に入ってる気分だったよ。
おかげさまで、ウーピー並の熟女黒んぼが見事に完成しつつあるよ。v-218
らむここさんもパカパカ?うん、なんだかそんな気がしてた。(笑)
アタシあなたについていきます。

2013/08/11 (Sun) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する