ただいま! - Hanaぶろぐ。

ただいま!

大阪 417
問題: ここは、何をする場所でしょう?
(こたえはブログの最後で)


8日から大阪へ帰省し、昨日無事に帰宅いたしました。 

今回は大阪~東京の道中ブログその1です。





木曜日の午前中に、我が家を出発

しばらく走って、最初の休憩場所は足柄サービスエリア
ドッグランドッグカフェもある愛犬家御用達のSAです。

大阪 008
「 やほほーい。 」

この日も、猛烈に暑かったのですが
裏の公園エリアは、下も土だし緑も多く
日陰もあって思いのほか涼しかった。


大阪 006
くまちゃんカステラ & 富士宮焼きそば。 W炭水化物。
公園内のテーブルでのんびりランチタイム。


とりあえず、ドッグランにも行ってみましたよ。

大阪 017
「 やったね。 」 

まさかの貸切。
タヴィも、テンションが上がり
お気に入りの遊具で遊び始めました。


大阪 039
「 わーい! 」 三角お山を上ったり

大阪 034
 「 おととと・・ 」 下りたり。


大阪 066
「 だれもこないよね? 」 平均台も好き。

ちなみに、他の遊具もいろいろありますが
そちらには目もくれず。なんとかのふたつ覚え

周りは山々に囲まれていて景色もよく、
ヒグラシの声が聞こえてきたりして、のどかで良い感じです。


しばらくすると、オトモダチが入場してきました。
すると、途端に大人しくなりテンションが下がり始めたので
少しだけご挨拶して、退散。


その後、向かった先は。。

大阪 078
「 こっちですね? 」  足跡マークの行く先にあるのは?

SA内にあるドッグカフェFULA-DOG
最近は、SAでもテラスもたくさんありますが
ホントに暑い時期は、屋内に入れるドッグカフェはありがたい。
夫がSA内を物色している間は
タヴィとカフェで、のんびり待ちました。


大阪 084
「 やったぁ! 」 姫鶏とさつまいものミルク煮。

今日は、これからの道中も長いので大サービス。
(その分、夕飯ちょっと減らしたことはナイショ)


大阪 095
「 モグモグモグ・・ 」 美味しそうに食べてます。

大阪 099
「 ごちそうさまでしたぁ! 」 野菜だけ残すなっ。



そして、ふたたび車を走らせ数時間。。

2回目の休憩は、駿河湾沼津サービスエリア
ここにも、ドッグランドッグカフェがあるんですよぅ。


とりあえず、ここでもドッグランへ入ってみました。
(誰もいなかったので)

大阪 121
「 よいしょ。 」 やっぱり三角お山(さっきよりだいぶ低いけど)。

大阪 112
「 よいしょっと。 」 やっぱり平均台。


さすがにさっき食べたばっかりなので
ドッグカフェには入らなかったけど

その代わり(?)

大阪 102
駿河湾沼津SA限定、上島珈琲店コーヒーソフト
食べたのアタシですけどね。

前回来た時は売り切れで食べられなかったので、リベンジ
今回は、無事にゲットできました。

お味は、甘さが控えめでほろ苦さが際立つオトナ味。
めちゃ私好みのソフトでした。 ごちそうさまでした!


てなことしていたら
突然、サービスエリアのスピーカーから場内にすごい音が響き渡りました。


 チャラランチャララン 緊急地震速報です! 


ママママッマヂすかっ!(゚Д゚; )


とりあえず、タヴィを連れて慌てて車に戻り
ダンナも、慌てた面持ちで
大きな牛タン串を両手に持ちながら(笑)小走りで戻ってきた。

皆さんもご承知の通り、誤報だったわけですが
サービスエリア内は、一瞬騒然となりましたよ。
パニックというより、みんな呆然としてた。
誤報でよかったけど、これからは出先でも災害の心構えもしておかないとですね。


大阪 131
「 ビックリしたね。 」 ツバメのヒナちゃんたちもビックリ?


その後、ふたたび車をどんどん走らせて・・

大阪 163
刈谷ハイウェイオアシス。 大きな観覧車があります。

大阪 162
夕飯は、ラーメン横綱のラーメン。 

関西東海地区を中心に展開しているラーメン横綱。
初めて食べたのですが、
とんこつ醤油とモッチリの麺がとっても美味しかった!
東京にも出店されるといいなぁ。

大阪 414
「 はい、チーズ。 」 観覧車前で記念撮影。

タヴィも、外のベンチで持ってきたご飯を食べました。



そんなこんなで、出発から約12時間

休憩しながらのんびり走って
夜遅くにようやく大阪の実家に到着したのでした。


つづきは、また次回。。



★クイズの答え★

正解は、トイレ

大阪 420
ハイウェイオアシス刈谷のデラックストイレ

中は、ホテルのラウンジみたいになっていて
トイレに使うのが憚られるほどの高級感。(^^;

おむつを替えるベビーベッドの天井には、
赤ちゃん用のテレビまで設置してありました。 (アンパンマン放映)
1億2000万円かけて作られた超高級トイレだそう。

ちなみに利用は無料です。






スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

ついに「東海道美味い物双六」の全容が明らかに...。

2013/08/12 (Mon) 21:18 | meoreom #- | URL | 編集

おかえりなさ〜い♪
色々寄り道しながら12時間ですか! お疲れさまでした〜〜♪
タヴィちゃんも ドッグランで遊んだり、元気そうですね〜〜!
スイカバンダナが可愛い!!
コーヒーソフト、めちゃ美味しそう〜〜〜〜!! あぁ〜〜食べたい〜〜〜
ラーメン横綱!! 懐かしい〜〜。 ちょっと濃いけど美味しいですよね!
うちのダンナさんは これに 唐辛子味噌(?)を ダパっと入れて食べるのが好きだそうです〜〜
(写真見て、食べたいーーと叫んでました )
デラックストイレ、デラックス過ぎる〜〜〜〜(笑)
続きも楽しみにしていま〜す。


2013/08/12 (Mon) 21:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★meoreomさん

>東海道美味い物双六

「ひとつすすむ 美味しいものを食べに行く」
または
「一回やすみ 美味しいものを食べて休憩」
これ以外のマス目がない双六です。

2013/08/12 (Mon) 23:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ただいまー。関西も暑かったですね。
コーヒーソフト、やっと食べられました。メチャ美味しかったー。
「なんでSA限定なんだ!」と全力で叫びたい。
ラーメン横綱、美味しいですね!初めて食べましたが、お気に入りです。
ダンナさまは唐辛子味噌派ですか。あぁ、ホントにうちのダンナと話が合いそう。(笑)
続きも、ほとんど食べ物なので(^^;お楽しみに。

2013/08/12 (Mon) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集

大阪まで12時間も!おつかれさまでした。
相当、食べていたんですね~v-237
足柄SAのドッグランには、大きな遊具があるんですね。
レオくんと、先代ぶうこがご対面したときは、何もなかった気がします。
それにしても、タヴィちゃん高いところが好きなのねv-343

チャラランチャララン・・・驚きましたよね~。
新潟でも鳴りました。震度7、震源地「奈良」ですから、これはいったい?!
でも、甲子園で野球を平然と続けたいたので、これは誤報だとわかりました。
そんなところで、チャラランチャラランきたら、呆然・・・たぶん、私も。
考えてみれば、どこで地震がおきるかわらないんですものね。

最初の問題、お寿司屋さん、もしかして結婚式にお呼ばれ、かと思いました。
北陸道にも、漆塗りのすごいのがありました。どこだったかなぁ~。

2013/08/13 (Tue) 14:09 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

足柄ドッグランはイイですよね。
ぶうこちゃんやレオくんもあそこで遊んですね。なんだか感慨深いです。

地震速報、そちらでも鳴ったんですね。
東海地震とか騒がれてる時期だし、かなりビビリました。
でも、人間いざとなると何にもできないもんですね。誤報で良かったです。

デラックストイレ、すごいでしょー。ビックリでしたよ。
なんかゴージャスすぎて、出るものも引っ込んじゃいそうな感じでした。(^^;

2013/08/13 (Tue) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する