大阪 その2 - Hanaぶろぐ。

大阪 その2

大阪に到着して2日目のあーさー

大阪 230
「 あそぼ! 」

朝7時ぐらいなんだけど、もうモワッと暑い。
それでも、いつものお気に入りのプライベートエリアを満喫するタヴィです。


大阪 289
「 やほほーい。 」 



今回の帰省のメインは法事だったのですが
空いてる時間、お義母さんと一緒にショッピングに出かけました。

まずは、一度行ってみたかったタイガーコペンハーゲンへ。

大阪 184

数年前にオープンした北欧の100円ショップ。
ついこないだまで入場整理券制度があったほどの超人気店です。
今回はすんなり入場できました。

店内に並べられた雑貨類は、どれも可愛くてオシャレで安い!
すっかりテンションがあがり、
これも!これも!と手に取って、レジへ行ってみると

長蛇の列。

入場こそスムーズにできたものの
なんと会計まで1時間以上並ぶと言われたので
タイムイズマネーな私は(短気なだけ)結局あきらめて何も買わずに帰って来ました。
うーん残念!


気を取り直して、次は!ってことで、モモコ姉さんが絶賛してると噂の(?)
あべのハルカスに行ってみましたよ。

大阪 197
ドーン。

横浜ランドマークタワーの高さを4メートル更新して
日本一高い高層ビルとして認定されたあべのハルカス。
せっかくなので
高所恐怖症のダンナを道連れにして展望台にでも登ってみよう!
と思ったら

展望エリア 2014年春オープン!


・・・まだ完成してなかった。。 



すっかりドット疲れてオナカが減ったので
さらに気を取り直してランチですよ!

大阪 192
お好み焼きぃ~。 そして焼きそばぁ~。

ふわっふわで美味ー。 あぁ、お好み焼きは裏切らないね。
やっぱり大阪はこうでなくちゃ。


そんな感じで、
暑さと疲労でクタクタになった体を引きずって帰宅。

大阪 315
「 おっかえりぃ~。 」 


みんなで疲れた体を投げ出してティータイム
実家が昔から御用達だというお店でケーキを買ってきました。

大阪 201
なつかしの味のバターケーキ。

大阪弁が溢れたテレビを見て笑いながら
お義母さんと夫とおしゃべりしながらまったりと過ごす。
こういう時間が好きだ。


そして、その後は

大阪 311
「 またあそぼー。 」 日が暮れるまでタヴィと遊びました。


夫の実家は、お隣さんもお向いさんもワンコを飼っていて
顔を合わせると犬談義に花が咲く。

大阪 260
お向かいのラブラドール、ラブちゃん。

ラブちゃんは、14歳。タヴィより1つ年上だけどまだまだ元気です。
飼い主さんとお話ししていたら
なんとタヴィと誕生日が同じということが判明!なんだか嬉しい。
これからも、お互いに一緒に年を取っていけたらいいね。


この日の夕飯は

大阪 424
お決まりの中華店で。裏切らない美味しさです。


家に帰宅し、布団に横になったら
ものの数秒で眠くなり、10時消灯と相成りました。


もうちょっとだけ続きがあるんだけど
長くなったので、また次回にしますね。

スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

残暑お見舞い申し上げます~

今年はまだみなさんに残暑見舞いも出せず……
そうこうしているうちに、みなさん帰省されてますねー♪
タヴィちゃんもそろそろ、と思ってHanakoさんのところへ立ち寄りました♪
いつも見ても素敵なお写真&ウマウマが……
くまくまの住む山口は、連日37度超えの猛暑で、かなり息苦しく、うちの梅雄もハァハァ言っています。
なにせ巨犬ですから……。
どうかお身体にお気をつけて(*´д`;)

あっ、ちなみにわたしもガラケー(?)です。ガラケーという単語すら知らず(笑)。
去年、7年使った携帯が、使えなくなるってことで慌てて機種変更。
……しかもスマホにしないという(笑)。
仲間ですよ!!!

2013/08/14 (Wed) 18:56 | くまくま #dYC85b1s | URL | 編集

こんばんわ~

遊びにきましたーーー
ダウ゛ィちゃん、お利巧にお留守番してたのですね。
えら~い!
Hanakoさんのお迎えに出てきた顔とてもいいかおですね。
メチャかわいいーーー

これからも遊びに来ますね。
仲良くしてください。

2013/08/14 (Wed) 21:51 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★くまくまさん

おひさしぶりです。くまくまさんも梅ちゃんもお元気ですか。
山口も暑いのですね。東京も連日35度越えはあたりまえ!って感じです。
どうか体調を崩されませんよう、気を付けてくださいね。

くまくまさんもガラケー仲間!わっしょーい♪
でもガラケー派衰退の一途をたどっているという噂もチラホラ・・v-404
そうなったらいよいよシルバーホンに突入か!と考えております。

2013/08/14 (Wed) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

いらっしゃいませー。v-273

大阪もとっても暑かったので、タヴィもずっと寝ていたみたいです。
でも、ちょっと油断するとイタズラするんですよぅ。(告げ口)
この日は玄関へ元気にお出迎えしてくれましたが
自分の家だと、ソファから顔を向けるだけのおさぼりをする時もあります。(さらに告げ口)

こんなタヴィですが、今後ともどうぞよろしく。
私もまた遊びに行きますね。v-410

2013/08/14 (Wed) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する