大阪から東京へ - Hanaぶろぐ。

大阪から東京へ

大阪帰省旅行の続きです。




大阪生活3日目

容赦なく連日続いている猛暑

タヴィはというと

大阪 253
「 ほへぇ~。 」 基本こんな感じ。

台所の床がキモチいいみたいで
昼間はそこでお昼寝しています。

寝るのに飽きたら

大阪 322
「 ねぇねぇ、あそぼっか。 」 甘えてみたりして。


この日は、法事を無事に済ませて
帰宅後夕飯までは、みんなでまったりお昼寝したりして
のんびり過ごしました。



大阪での最後の晩餐は、行きつけの焼肉屋さんへ。

大阪 426
ビールをいただく嫁。


横綱みたいなお肉の大皿盛りを頼んでワイワイ食べる。
みんなで食べる焼肉は、また格別です。VIVA!肉食家族


大阪 429
〆は、カルビクッパ。

大阪 430
夫は、ビビンバ。

美味しかったー。 ごちそうさまでした!



そして、帰宅の日。

ご近所さんやワンちゃんたちにも別れを告げて
いざ東京へ。


大阪 333
サルスベリがキレイ。


途中、手羽先の唐揚げや松坂牛コロッケなど食べながら
車で走りつつ・・・



日影が涼しそうなエリアを見つけたので、ちょこっと休憩

大阪 346
「 フクロウさんだよ。 」 神坂PAにて。

大阪 348
「 おおきいね! 」 

地産の茹でトウモロコシ。アツアツの茹でたて。
シャキシャキしてて、とっても美味しかった!!


最後に立ち寄ったのは、諏訪湖SA。

大阪 357
SAから見る諏訪湖。

いつも帰りに立ち寄るので何度も見ているけど
諏訪湖畔へは、まだ一度も行ったことありません。
いつかは遊びに行ってみたいな。

そして、ここのSAには
我が家が大好きなおぎのやが出店しているのです。
夕飯用の峠の釜めしを買って帰りました。


大阪 361
ドッグランもあります。日影で涼しい。


このあと、走行中に突然が降って来たりと
ちょっと変なお天気になり(東京はゲリラ豪雨だったみたい)

しばらくすると

大阪 386
虹が見えました! テンションあがる


疲れたカラダに虹のパワーをもらって
無事におうちに到着しました。


大阪 387
峠の釜めし。

さらに、夕飯に釜めしパワーで復活!


家に着くまでが、遠足です。
かくして、楽しい大阪の旅も無事終了を告げたのでした。


年に数回しか会えないけど、実家に帰ると
やっぱり家族っていいな、っていつも思う。
天国のお義父さんにも、ありがとうを伝えたい。

これからも、みんな元気に過ごせますように。


大阪 273
「 またいくからね。 」 



ながなが続いた大阪の旅レポ、終了です。
ありがとうございました!

スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃん、大阪の実家でも すっかりくつろいでますねーー!!
法事やお食事に出かけられてる間は ひとりでお留守番してるのかしら? えらすぎるーーー!!
諏訪湖、きれいですねー。
ぜひぜひ またタヴィちゃんとお出かけしてね♪
しかしタイガー、レジがそんなに混んでるとは!! びっくりです。
また今度行かれる時にはレジも空いてて、展望台も完成してるといいですねーーー
(ダンナさまは 今回 ほっとされてたりして 笑)

それから♪ 今日はタヴィちゃんのお誕生日ですね!おめでとうございます!
これからも元気で楽しく暮らしてね!!

2013/08/15 (Thu) 09:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

涼しい時は、お出かけの時も一緒に連れて行くのですが
さすがにこの暑さなので、お留守番しててもらいました。
クーラー効かせてもらって快適空間だったので
一歩も動いてないんじゃないかって言うぐらい、同じ場所で爆睡してましたよ。(笑
タイガーもあべのハルカスも残念な結果に終わりましたが
いつか世間が忘れた頃に(笑)またリベンジしたいと思います。

お祝いメッセージありがとうございます!
無事14歳になりました!

2013/08/16 (Fri) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する