タヴィ14歳になる。 - Hanaぶろぐ。

タヴィ14歳になる。

8月15日は、タヴィのお誕生日

本日、めでたく 14歳 になりました!



実家のからのプレゼント。

006_201308152222464be.jpg
いっぱいのオヤツペット用お守り。 手描きのカードも。

お守りは、先日私が”タヴィの心臓病が見つかった”と話をしたので
わざわざ神田明神へお参りに行って買ってきてくれたらしい。
なんだかちょっとジーンとしてしまった。

020_20130815222246f58.jpg
「 あっ、おにいちゃんのニオイ! 」 タヴィもわかるみたい。

・・さっそく装着! ・・と思ったんだけど
残念ながら紐の長さが足りなくてチョーカーが届かなかった。
でもせっかくのお守りなので、近いうちにリメイクして使おうと思います。


私からのプレゼントは

003_2013081522224416a.jpg
帰省の道中で見つけたシマヘビさんと、特注のワンコバンダナ


バンダナは、好きな文字を刺繍してもらえるので
1枚は14歳を記念して「Happy 14th Anniversary」、
もう1枚は、来年も無事に装着できることを祈って
お誕生日当日限定の「Happy Birthday!!」バンダナにしました。


014_2013081522244981e.jpg
「 どぉ?にあう? 」 今日1日は、これを着けて過ごそう。


060_20130815222249a6f.jpg
「 わーい! 」 おさんぽも。


Happy Birthday!”の文字を眺めながら
あぁ、無事にお誕生日迎えられてよかったなぁ。」ってしみじみ思って
いつものお散歩の何百倍も、シアワセを感じたよ。


064_20130815222406ad2.jpg
「 タヴィ、おたんじょうびなの! 」


034_20130815222404fce.jpg
「 うまうまうま! 」 もらったお魚ジャーキーを早速。


夕方、いつもより帰りが遅いなぁと思っていた夫の寄り道はペットショップ
夫なりに悩んでプレゼント選んでいたらしい。

086_20130815222409ab4.jpg
療法食も美味しく食べられるようにと、ふりかけ色々。


そして、今年はワンコ用バースデーケーキを手作りしてみました!


こんな感じ。 (マウスオンすると素材が表示されます)

”手作り”と言っても、牛乳パックで作ったセルクル
茹でたお野菜やお肉をどんどん詰めていくだけの、私でも作れる超簡単ケーキ
唯一大変だったのは、お野菜の文字を抜くところと
焼き海苔を「14」に切るところぐらい。(笑)

タヴィもすっかりシニアなので、
食べつけないモノでオナカ壊したりしないように
なるべく普段食べてる食材を使って作りました。


073_20130815222453e36.jpg
「 わぁ、これタヴィの?! 」 目を離したスキにペロッと舐めてたのを見た。

どうやら気に入ってくれたみたいで
ものすごい勢いで、あっという間に完食してました。


081_20130815234520e6a.jpg
「 はぐはぐはぐ・・ 」 カメラ間に合わず。


そして、せっかくのめでたい日なので(言い訳)
人間たちもお相伴にあずかりました。

084_20130815222455895.jpg
タカノのフルーツケーキ。 美味しかったー。


今年は、左耳も耳血腫になって餃子犬に変身したり
まだ軽度とはいえ心臓病が見つかったり・・
いろいろあったけれど、無事に14歳のお誕生日を迎えられてよかった。

お祝いのメッセージやメールも、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


028_20130815222451aa2.jpg
「 ケーキおかわり・・ムニャムニャ・・ 」


来年も、どうか一緒に元気に迎えられますようにと
願いは、それだけ。


これからも、どうぞよろしくお願いします。



Category: 日常

コメント

おめでとう~。

タヴィちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!!
初めてタヴィちゃんとラムが会ったときには、まだお互いにピチピチだったね(ワンコの話です。念のため)。
14年、言葉にするとすごく長いような気がするけど
実感としては、あっという間に月日がたった感じです。
白髪が増えたり、動きがちょっと遅くなったり(ワンコの話です。しつこいけど)はあるけど
毎日いっぱい笑って、楽しい日々を過ごせますように。
ラムも後に続くよー!!!

記念日バンダナ、タヴィちゃんにすごく似合ってる♪
そして、メロンケーキはやっぱりタカノだね!

2013/08/16 (Fri) 10:23 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
おめでとう〜

改めまして、タヴィちゃん14歳のお誕生日おめでとう〜〜♪
お兄様、やっさしい〜〜〜!!
タヴィちゃんへの愛がいっぱいのプレゼントですね!!
お守り、リメイクして着けられるといいな♪
お誕生日バンダナも可愛い!
これからも 可愛いタヴィちゃんでいてね! 元気な1年を過ごしてね!
そしてまた 元気いっぱいに誕生日を迎えましょう〜〜♪
手作りケーキ、美味しそう!! はなにも作ってあげたいなぁ〜。
出来るかしら???
あぁでもフルーツケーキ、たまりませんわぁぁぁ〜〜〜〜♪

2013/08/16 (Fri) 13:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

1日遅れちゃったけど
ダヴィちゃん
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

ダヴィちゃんへの愛が伝わって来て
ジ~ンとしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
まだまだまだまだ14歳っ!!!
のんびりゆっくりでいいから、元気に毎日を過ごして欲しいですね。
お兄さんからのお守りは、めっちゃ嬉しいかも♪
リメイク後のお守りも楽しみにしてます。

ダヴィちゃん、夢の中で
もう1回、ケーキ食べれたかなぁ?

2013/08/16 (Fri) 19:17 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★らむここさん

お祝いメッセージありがとう!
ホントに月日の経つのは早いよねー。
初めて会った日から、もう何年経ったのかしら。
あの頃はまだ皮膚を糸で引っ張らなくても大丈夫だったよね。(人間の話ね)
今はもう、病気とか薬とかの話が増えてきたけど(これも人間のほう)
これからも、お互いに白髪の生えるまでってもうとっくに生えてるけど
ずーっとみんな元気で長生きしたいね。
タカノのメロンは最強だね。またフルーツバイキングも行こうね。v-392

2013/08/16 (Fri) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お祝いメッセージありがとう♪
さすがの兄も、タヴィの首回りが意外と太いことは気づかなかったようで(^^;
ちゃんとリメイクして大事に使いたいと思います。
ワンコのケーキ、ふーさんも絶対作れるよ!!
洗った牛乳パックで丸く形を作って、その中にはなちゃんの好きなものいろいろ
詰めていけばいいだけよん。
14歳になってもまだまだ元気で頑張ります。
これからも、どうぞよろしくね。

2013/08/16 (Fri) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

お祝いメッセージありがとう!
お守り、めっちゃ嬉しかったです。
幼いころからアタシをいじめてばっかりいた兄の
どこにそんな優しさが隠れていたのかと
今さらながら不思議で仕方ないんだけど(笑)
これもタヴィのチカラなのかなって思ってます。
これからも、穏やかに毎日を過ごしていけたらいいなと思います。

ケーキは、半分コしたので今日ももう一回食べましたよ。
すっごい勢いで完食しました。こんなに美味しそうに食べてくれるなら
毎日ケーキ作ってあげてもいいかなぁって思っちゃう。作らないけど。(笑
今後ともどうぞよろしくね。

2013/08/16 (Fri) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な特注バンダナにお守りにオヤツに……なぁんて幸せなタヴィちゃん♪
これからもずっと元気で、毎年このバンダナ姿見せてね。
(と言いつつ、何かHanakoさん、毎年新しいバンダナ買いそうだ)

2013/08/17 (Sat) 12:25 | レオまま #/pHIRAno | URL | 編集

おめでとうございます!パチパチパチ
沢山の愛情いっぱいで、お腹もいっぱいになりましたね♪
タヴィちゃんのスマイル。私はとっても大好きなので、これからも元気でいて下さいv-221

2013/08/17 (Sat) 20:52 | さくP #- | URL | 編集
★レオままさん

ありがとう!来年も無事にお誕生日バンダナつけられるといいな♪
15歳になったら絶対「15thAnniversaryバンダナ」買っちゃうよ!!

2013/08/17 (Sat) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集
★さくPさん

ありがとうございまーす♪
食欲モリモリ食いしん坊タヴィ、
最近は、このモリモリが何より嬉しいことなんだなと実感しています。
これからも、元気いっぱいのスマイルが見せられるといいなと思います。

2013/08/17 (Sat) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する