涼しい日曜日は。 - Hanaぶろぐ。

涼しい日曜日は。

朝から、小雨パラついていた日曜日

おかげで気温は、ひっっさしぶりの20度台
めっちゃ涼しくて過ごしやすかったー! 


008_201308252306576b5.jpg

タヴィと並んで縁側に座って、雨降りの景色をぼんやり眺める。
こんな時間も、好きだ。



お昼前ぐらいになったら、雨がやんだ!
せっかくなので、近所へお出かけしてきましたよ。 


010_2013082523065805f.jpg
「 やったぁ! 」


向かった先は

115_20130825230703171.jpg
「 ヒマワリさんを、みにきたよ! 」


埼玉県新座市にある総合運動公園
春には菜の花、この時期はヒマワリの咲くお花畑があります。

ずーっと猛暑が続いていたので、
ヒマワリも今年はもう見られないかな、と思っていましたが
いいタイミングで涼しくなってくれました。


019_201308252308518c5.jpg
雨粒キラキラ。


051_20130825230659ada.jpg
「 ノッポさんだねぇ。 」 


背高ノッポのヒマワリがたっくさん。
すでに咲き終わって、重そうに頭をグイーッともたげていたのもありましたが
まだまだキレイに咲いてるのも、いっぱいありましたよ。


091_201308252308566a1.jpg

048_20130825230854327.jpg
♪ ヒマワ~リ三兄弟っ チャーランッ 


107_2013082523085826c.jpg
後頭部もキリリ。



ヒマワリ迷路もありました。

042_20130825230853e66.jpg
「 こっちいってみよう! 」 

タヴィは、隙間を縫ってスイスイずんずん進んで行くけれど
後からついていった私は、腰を曲げたヒマワリの下をくぐりながらで
葉っぱについた雨粒を受けて、全身ビショ濡れ
それでも、タヴィが楽しそうで嬉しかった。


086_20130825230701380.jpg

118_201308252309275dc.jpg
「 るんっ。 」 


やっぱりお花畑っていいね。

秋になって涼しくなったら、
またタヴィと一緒にどこかのお花を見に行けたらいいな。


129_201308252309286d8.jpg
「 きゃっほぅ! 」 帰宅後。走り回ってます。


食欲は、少しずつ回復中。
ライオンのように全快する日が、待ち遠しいです。




★おまけ★

こんなのも咲いてました。

014_20130826005628a86.jpg
真ん中から花びら。 そこちゃいますよー。

Category: お花

コメント

こちらも昨日も今日も涼しいです〜〜
はなも涼しいと散歩の時の身体のキレが良いみたいです。
タヴィちゃんも ちょっと夏バテとかもあったのかもしれませんね。
ちょっとずつ食欲が戻って来てるみたいで良かったです〜〜♪
皆で お出かけして ヒマワリ畑をどんどんお散歩して(びしょぬれは大変だけど、、、(;^_^A アセアセ・・・)
お庭を走り回れる元気があるんだから大丈夫!!
涼しくなって、いっぱい動いたら きっと どんどん食べてくれるんじゃないかな♪
Hanakoさんが ヒマワリの様な笑顔に早くなれますように!!

2013/08/26 (Mon) 10:06 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

いつもご心配いただきありがとうございます。
そちらも涼しいのですね。涼しいとほんとラクですよね。
タヴィ、夏バテもあるのかもしれません。
ちょっとずつだけど、色々なものを食べたり食べなかったり(汗)で
いろんなことに一喜一憂してます。
早く涼しくなって、体調も安定してくれるといいなと思います。

2013/08/26 (Mon) 16:55 | Hanako #- | URL | 編集

こちらお嬢地方も、昨日の晩は
クーラーがいらないぐらいに涼しかったです(*´∀`)b
でも豪雨が恐かった((゜Д゜ll))

最後の向日葵の写真、ツッコミたくなっちゃいますね(*´艸`*)

ダヴィちゃんの食欲も少しずつ戻って来てるみたいで良かったです。
元気そうに飛んでる姿が見れて幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)

2013/08/26 (Mon) 19:39 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

東京は、今日も涼しい日が続いています。
そちらは豪雨だったのですね。
タヴィの食欲、おかげさまで少しずつですが戻りつつあります。
アレなら食べるかな、アレはどうだろ?・・と色々買い込んで
食材やフードや栄養ドリンクやオヤツ、店が開けるほど揃いました。(苦笑
今のところ、ヤギミルクが結構よかったみたい。
このまま回復してくれるといいなと思います。

2013/08/26 (Mon) 21:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する