がんばりちゅう。 - Hanaぶろぐ。

がんばりちゅう。


いろいろご心配いただきありがとうございます。


タヴィのその後ですが
相変わらず食欲不振が続いていて
とにかく日々偏ったものをほんの少量しか食べてくれません。

現在は、毎日動物病院に通って
栄養と腎臓の皮下注射を受けています。
心臓の薬も、二種類飲み始めました。
モノを食べないので、その投薬も難儀しつつ。。


これから、徐々に持ち直すのか、老いていくのか
それとも、ガクッと突然何かが訪れるのか
私には、わかりません。先生も、予測しづらい状況みたいです。


今のところ普通に歩けるし
お外にも行きたがるし、ヘビさん遊びもしたがる元気はあるので
なるべくタヴィが望むことに応えてあげられるように
今の私に出来る限りのことをやっていきたいと思っています。


071_2013090112453516a.jpg

洗濯物を干していたら一緒にベランダに出てきたので
床に水撒きをして、タヴィのカラダも濡らして
ほんの数分だけお日さまに当ててあげました。
嬉しそうにしてくれたので、よかったです。


タヴィ、頑張ってます。



Category: 病気

コメント

がんばってる
タヴィちゃんもHanaちゃんも
フレフレ!o(^o^)o

2013/09/01 (Sun) 15:32 | yue #vBmrP.KI | URL | 編集

タヴィちゃん、がんばってるんですね!
毎日の注射、大変だけど Hanakoさんもタヴィちゃんも頑張って!!
お散歩とか ヘビさん遊びをしたい元気はあるんですね♪
ベランダでのタヴィちゃんも楽しそうです。
元気になって いっぱい美味しいもの食べられますように!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2013/09/01 (Sun) 15:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィ嬢の笑顔にチョッと安心。
この時期に心配なのは食欲低下と脱水。
オレオの場合は牛乳よりもスキムミルクの方が夏はよく飲みます。
タヴィ嬢にもスキムミルクを経口補水液(OS-1)で溶いて飲ませたら如何でしょうか?

2013/09/01 (Sun) 16:10 | meoreom #- | URL | 編集

タヴィがんばれ☆
Hanakoさんもどうかご自愛ください。

2013/09/01 (Sun) 17:08 | でこ #- | URL | 編集

いつも見守っています。
早く涼しくなって身体への負担も減るといいですね。
タヴィ頑張れ^^

2013/09/02 (Mon) 01:09 | 辺見まさひろ #6n9s.QSM | URL | 編集

Hanakoさん、ナイスv-218
「なるべくタヴィが望むことに応えてあげられるように」
そうですよね。それに尽きると思います。
私がタヴィちゃんだったら (想像したくない?)
やっぱり、それが一番うれしいですv-286
それは、Hanakoさんが、笑っていることv-345
「ワンコは自分の体の変化を不安に思ったりしないけれど
人間が悲しんでいるのは、わかるのよ~」と、言われたことがあります。
Hanakoさん、ここは、がんばりどころ。タヴィちゃんの前では、いつもの笑顔、笑顔。
涙はお風呂場でシャワーで流しちゃえ。

食欲は~出たりで出なかったり~。
いつもお気楽コメントで、すみません。

2013/09/02 (Mon) 11:08 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/02 (Mon) 11:27 | # | | 編集

いつもタビィちゃんの笑顔とhanakoさんの優しい文章に
癒やされています。

タビィちゃんの回復をお祈りしています。
この笑顔、最高に可愛いです♪

2013/09/02 (Mon) 12:46 | さぴ #- | URL | 編集
★yueちゃん

心強いコメント、携帯のメールもありがとう。
嬉しかったです。頑張るね!

2013/09/02 (Mon) 12:46 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

腎臓・心臓以外の機能は、全くもって元気な感じです。
なので、突然何かがってことももちろんあるのですが
元気なうちは、いっぱい遊んであげられたらいいなと思っています。(^^)

2013/09/02 (Mon) 12:48 | Hanako #- | URL | 編集
★meoreomさん

先日までヤギミルクなど飲んでいてくれたのですが
もう飽きちゃった(?)みたいで・・
スキムミルクと経口補水液、さっそく今日買ってみたいと思います。
いろいろ情報ありがとうございます♪

2013/09/02 (Mon) 12:49 | Hanako #- | URL | 編集
★でこさん

ありがとうございます。
こんなことができるのも、犬を飼っている幸せだと思って
頑張ります♪

2013/09/02 (Mon) 12:50 | Hanako #- | URL | 編集
★辺見まさひろさん

そうですね。早く涼しくなって、明るいうちにオサンポへ連れて行ってあげたいです。
人間もバテますもんねぇ。秋が待ち遠しいですね。

2013/09/02 (Mon) 12:51 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

タヴィの前では、
いつものようにおバカでお気楽で笑顔いっぱいでいようと思います。
見られたら、嬉し泣きということにします。(笑
食欲も、出たり出なかったり・・・ですよね。
すごく心強いです。ありがとうございます。

2013/09/02 (Mon) 12:54 | Hanako #- | URL | 編集
★さぴさん

ありがとうございます。
そんなこと言われたら、嬉しくてまた涙腺が。。(笑)
ブログのタヴィの笑顔で誰かが笑顔になってくれたら、私にとってこれほど嬉しいことはありません。
まだまだタヴィの笑顔お届けしていけるように頑張りますね。

2013/09/02 (Mon) 12:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する