イン&アウト - Hanaぶろぐ。

イン&アウト

日本列島はまさに台風渦中の三連休、
皆さまいかがお過ごしですか。


昨日は、久しぶりにちょこっとお出かけしました。
といっても、行き先は近所の原っぱ

最近、タヴィの体調も考えてインドア気味だったので
ひさしぶりのおそと休日です。


004_20130915141524d01.jpg
「 わーい!!! 」 嬉しくて車まで一直線。


途中のスーパーに立ち寄って、ランチの買い出し。

001_201309151415220ee.jpg
「 パパちゃん、まだかなぁ? 」 ダンナ待ち。


そして、目的地のお気に入りの荒川沿いの原っぱへ。

006_201309151415252ec.jpg
テクテク・・

018_20130915141528744.jpg
クンクン・・

029_20130915141630771.jpg
テクテク・・


なーんにもない所だけど、逆にその”なにもない”がスキ。
駐車場が目の前なので、万が一タヴィになにかあっても安心だし。



バッタさんの姿、見つけられるかな? (答えはマウスオン)


大きな木の下にシートを広げて

013_20130915141624284.jpg
「 おひるごはんにしよう。 」

買ってきたおにぎりからあげおでんでランチタイム。
タヴィも、持ってきたオヤツを食べました。

久しぶりの原っぱ。
やっぱりおそとごはんは美味しいね。


ふたたび、まったりお散歩。

021_20130915141625d1c.jpg


曇りの予報だったのですが、
予想外に晴れて暑くなってきたので、早めに退散しました。

また涼しくなったら、ゆっくり来ようね。


048_20130915141707592.jpg
「 じゃぁ、おにわであそぶー。 」 帰宅後は、庭で遊びました。



そして今日(日曜日)。

朝からシトシトと、時折ザーザーと雨が降っています。

034_201309151417041fa.jpg
ザババババ・・・。

047_2013091514170520f.jpg


タヴィは、というと

067_2013091516065475c.jpg
「 グー。 」 イビキをかいて、お昼寝したり

070_2013091516065658e.jpg
「 おきた! あそぼー。 」 気まぐれで起きてみたり


073_20130915160657838.jpg
「 ウガァッ! 」 袋で遊んでみたり


087_201309151606591e2.jpg
「 あーん。 」 オヤツを食べたり


082_20130915160700227.jpg
「 おやすみなさーい。 」 またお昼寝したり

気まぐれ全開で、インドアを楽しんでおります。



これから、台風の進路はどうなっていくんだろう。
どうか、おとなしく通り過ぎてくれますように。

連休もあと1日。
明日は、インかな?アウトかな?



★おまけ★

昨晩のディナーは、久しぶりに地元のイタリアンへ。

DSCN0942.jpg
マルゲリータ。

DSCN0943.jpg
アラビアータ。

シェフは、ナポリの世界大会で優秀賞をとった腕前の持ち主。
どれもシンプルながら奥深い味で美味しかったです。
Category: おでかけ

コメント

こんばんは。

ネフガードは。。うちもご飯と一緒にあげてます!
時間を空けてサプリ&お薬。
あずきもフォルテコール飲んでます。心音も少し雑音が入り出した初期でフォルテコールは両方に効くから良いですよね♪

タヴィちゃんは今日も私までニマーっとしちゃうような笑顔ですね☆
近くに広場があって良いなぁ。。
人もあまり居ないのかな?穴場ですね!
うちもランチはドックカフェよりシート広げてお弁当派です。
お外ごはんは美味しいし、これからの季節、気持良いですね。

2013/09/16 (Mon) 01:43 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

タヴィちゃんの笑顔見れて、安心した~
こんな可愛い顔で待たれたら、ダッシュv-30ですね

2013/09/16 (Mon) 02:09 | さくP #- | URL | 編集

おそとで、おでんv-290いいですねぇ~。
まだ、やったことがないので、この秋、ぜひv-237
公園のベンチで鍋焼きうどん、したことあります。
ぐつぐつしてきたら、いいにおいが、ぷ~ん♪
通りすがりの人、みんなにバレました。

今日は、インで、ヘビさん三昧かな?

2013/09/16 (Mon) 09:33 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

こちらは今、すごい風が吹いてます。
でも雨は降ってないので、お散歩に行くなら今でしょと思ったら
折れた傘がピューっと飛んでいったよ。こわいこわい。
夕方のお散歩は、タヴィちゃんもHanakoさんもヘルメット着用で行ったほうがいいですよん。
あたしは自毛ヘルメットをかぶってるから無問題ですけどね。

これで涼しくなるかなー。
あたしも木の下で肉まん食べたくなってきました♪

2013/09/16 (Mon) 11:24 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

こんばんわ~

タヴィちゃんは、元気・げんきでよかったです。
たのしそ~
とてもいい笑顔ですね。
ガッシュより元気!あそぼーーーって言ってくれるのですね。
いいなぁ~
ガッシュは・・・寝てばかりです。

タヴィちゃん、楽しいお散歩が出来てよかったね。

2013/09/16 (Mon) 20:16 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★こうさん

やっぱりネフガードとお薬は別なんですね。
本当は全部いっぺんに済ませられればラクなんですけどね。
投薬用のタブとかって使われてますか?

原っぱは、車で15分ぐらいのところにあります。
なーんにもないので、いつもほとんど誰もいません。(^^;
でも、タヴィは他のワンちゃんはガヤガヤしたところが苦手なので
穴場を見つけると、そこが何にもない所であればあるほど、
嬉しくなっちゃいます♪
これからまた寒くなるまでの間、お外ご飯も楽しみたいですね。

2013/09/16 (Mon) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集
★さくPさん

ありがとうございます。
具合が悪い時は、ホントにまゆ毛(?)が下がって泣きそうな顔をしてたので
私もニカニカ顔が戻ってきてホッとしています。

ダンナは、一回放牧するとなかなか戻ってこないので(私も人のこと言えない)
電話で呼び戻しました。(笑

2013/09/16 (Mon) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そう言われてみれば、私も初おそとおでんだったかも。
最近は、コンビニとかでも美味しいおでんを売ってるので
秋口のちょっと涼しくなった頃なんてサイコーでしょうね。

>公園のベンチで鍋焼きうどん
えぇっ!それって、コンロ持参???
めっちゃ温まりそうですねぇ。夜桜の時とか良さそう♪
でも、体勢崩して膝に汁こぼれたら大惨事ですね。

今日は、思いのほか早めに台風クンがサヨナラしてくれたので
ちょこっとだけお外におでかけしましたよ。

2013/09/16 (Mon) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

お気に入りの原っぱでお散歩。家族でまったりランチ。
おうちに帰ってオヤツ食べてお昼ね。
夜は夫婦で外ご飯。
とてもとてもハッピーな休日ですねi-189i-189
その穏やかな一日がほんとに幸せですねっi-178

2013/09/16 (Mon) 22:45 | アナママ #oZV3xPJ6 | URL | 編集
★らむここさん

今回の台風は、風が凄かったですねー。
私も、危うく飛ばされそうになったとか、ならないとか。

朝晩は、もうめっきり涼しくなったよね。
肉まんとー、ヤキイモとー、お鍋とー
あぁ、秋の味覚が楽しみ過ぎる。

2013/09/16 (Mon) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

タヴィは、寝るのも遊ぶのも自分のタイミングなので
無視してると、鼻先でちょいちょいって肩をつつかれます。
シニアになってからは、すっかり甘々ちゃんです。(^^;

でも、タヴィも寝てる時間のほうが断然多いですよ。
買い物行って帰ってきても、行く前とまったく同じ状態でいることも多いし。。
ガッシュちゃんも、エネルギー充電してるんですね♪

2013/09/16 (Mon) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集
★アナママさん

そうですね。
こんな穏やかな休日が、どれほど大切かっていうことが
今は身に染みて感じています。
当たり前に思わずに、大事にありがたく日々を過ごしたいものですね。

2013/09/16 (Mon) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する