夕焼けパワー。 - Hanaぶろぐ。

夕焼けパワー。

台風が、通り過ぎて行きました。
皆さまのおうちは、ご無事だったでしょうか。

我が家は、ものすごい強風で家が揺れてましたが(怖)
午後3時ぐらいになると、雨風ともにピタリと止みました。


・・で、さっそくオサンポへ。

034_201309162343325d3.jpg
「 ふふ~ん♪ 」

008_20130916234328cb6.jpg
曼珠沙華が咲き始めていました。

033_20130916234330017.jpg
「 クンクン・・。 」 柱嗅ぎにご執心。


人間たちも昨日から今日までずっと、
おうちでゴロゴロしていたので
ちょっとカラダが鈍りました。

もう時間は、すっかり夕方になってしまったけど・・
せっかく雨もあがったことだし!ってことで
近所にある浮間公園まで気分転換しに行ってきましたよ。


097_20130916234333139.jpg
「 クンクン・・。 」 

大きな池に雲間の青空が映ってキレイでした。


130_201309162344284ae.jpg
ブイで佇むコサギちゃん。

大きな池のあちこちには、野鳥さんの姿も。


115_201309162343359c0.jpg
バンちゃん。

139_2013091623443076c.jpg
「 オサンポたのしいなぁ。 」

お池の周りを、グルッと一周。
台風一過の風は、涼しく爽やかです。


125_20130916234427ce0.jpg
「 キモチいいねぇ。 」


もう夕方5時を回っていたので、
歩いている間に、静かに陽が暮れていきました。

140_20130916234432001.jpg
夕焼け空がキレイです。


もうちょっと夕陽を見たくて
追いかけるように、公園そばの高台の土手に登りました。

179_201309162344336e3.jpg
吹いてくる風に、お耳をパタパタなびかせて。。

193_20130916234457586.jpg
「 おひさま!またあしたね。 」


なんだか平和だ。

夕陽パワーをもらって元気出た。
タヴィも、なんだか楽しそうだったし
短い時間だったけど、来てよかったな。


206_201309162344587b4.jpg
「 なにをかおうかな♪ 」

近くのホームセンターでお買い物して帰って来ました。



明日からまた、頑張ろう。




Category: おでかけ

コメント

台風、そちらも無事な様で良かったです〜〜
タヴィちゃんとのお散歩風景も すっかり秋っぽくなって来ましたね。
タヴィちゃんも とってもいい笑顔ですね♪
「なんだか平和だ」 ほんと、そう思えるお散歩、ほんとにシアワセですよね♪
タヴィちゃんも オヤツ色々買ってもらったかなーー?

2013/09/17 (Tue) 22:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

台風、こちらは無事に通り過ぎて行きました。
最近は、めっきり涼しくなってお散歩もキモチいいですね。
クルルンと巻いた尻尾の向こうにキレイな夕焼け空が広がっていて
嬉しくてちょっと泣きそうでした。(笑
お互い、いろいろ身に沁みる事があったけれど
だからこそ感じられるなにげない想いも、大事にしたいですね。

2013/09/17 (Tue) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

台風、凄かったですね彡(-_-;)彡
こちらお嬢地方は夜中がピークで
スゴイ雨と風で全然眠れませんでした。

ダヴィちゃんが食べてくれるゴハンが見つかって良かったですね(*´∀`)b
夕日のパワーももらって
もっともっと元気になってねぇヽ(*´∀`)ノ

2013/09/18 (Wed) 19:15 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

台風、西の方は特にすごかったみたいですね。
うちも風で家が揺れました。。
タヴィは年とって鈍感になったおかげで(?)
全然気にせず寝てましたけど。(^^;

腎臓や心臓は、みえないところで病状が進んでいったりするけど
元気に遊べるうちは好きなだけ遊んで欲しいと思ってます。
悪いの消えちゃえーって、オナカナデナデしてます♪


2013/09/18 (Wed) 20:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する