サイクリングさんぽ。 - Hanaぶろぐ。

サイクリングさんぽ。

今日も、いい天気。

お布団を干して、洗濯物干して、掃除機かけて。。
あぁ、天気がいいと家事もはかどるねぇ。。・・逆だと(以下略)

家の事をダダダッと片付けて
キレイな秋の空のもと、久しぶりにタヴィとサイクリング出かけました。


228_20130918193010f6f.jpg
「 チリン チリ~ン♪ 」


川のせせらぎに耳を傾け、緑の中を走って大きな公園まで。

185_20130918193247000.jpg
背高のっぽのパンパスグラス


自転車を止めて
大きな池の周りをグルッとお散歩しました。

今日は、写真をツラツラと・・
タヴィと一緒にオサンポ気分でどうぞ。

102_20130918193105b49.jpg
「 テクテク・・・。 」 陽射しのまだら模様が好き。


048_201309181930040a6.jpg
スイレンが1輪だけ咲いていました。

163_20130918193142489.jpg
こちらも一厘だけ咲いてたコウホネ。小さな黄色いお花です。


064_20130918193007645.jpg
なにげに樹皮フェチ

079_20130918193102ef8.jpg
クモさんの大きな芸術作品も。


128_20130918193106d0e.jpg
「 あっ、トリさん! 」

075_20130918193100010.jpg
「 ・・・。 」 カモさんはお昼寝中。静かに歩きましょう。。


069_20130918193008cb6.jpg
杭の上には、1つずつ木の実が置いてありました。


091_20130918193104c8b.jpg
「 ・・・・。 」 物思いにふけっております。秋だしね。。


108_20130918193137ee4.jpg
日影では曼珠沙華がひっそりと。

116_20130918193138f5f.jpg
白いのもキレイ。


157_20130918193140180.jpg
「 ヨイショッ! 」 切株好きです。

174_2013091819314333a.jpg
「 ゴールだ! 」


体調を気にしながらゆっくりめに歩く私の心配をよそに、
テクテクと早足で先を歩くタヴィ。

昔は、足元に「つけ!」なんてやってたけど
シニアになってからは、どうでもよくなった。(爆)
元気で歩いてくれれば、それだけでいいや。

あっという間に一周して
また自転車に乗って帰って来ました。


194_201309181932482cd.jpg
「 たのしかったねぇ。 」 満足げです。


お天気がいいと、それだけで嬉しくなる。
今年も、キレイな秋空をいっぱい見られるといいな。


200_20130918193249587.jpg
グゴー。 さっそくお昼寝。


タヴィがイビキをかいて寝入ってる間に
動物病院へ療法食を買いに行ってきました。

家からちょっと離れているので、小一時間かかったんだけど
帰ってきたら、出かけた時と全く同じ体制で寝てた。(笑)
元気に見えるけど、やっぱり発作の心配もしてたりするので
そういう姿を見るとホッとしたりして。


230_2013091819325088a.jpg
左のが今回買った3キロ袋。これで一か月安心だね。


Category: おでかけ

コメント

こんばんは。

思わず声を上げてしまうくらい素敵な写真ばかり♪
プロのようですね。

昨日の夕焼けの写真も。。
こんな夕陽を見たら涙でちゃいますよ。。

近くに静かで良い公園がイッパイで羨ましいです。
タヴィちゃんの笑顔は、今日も最高ですね♪
同じです同じです、私も前までは、ツイテなんてやっていたけど、もうもう今は一瞬一瞬を楽しく過ごしてくれたらそれだけでいい♪って思います。


2013/09/19 (Thu) 01:20 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

タヴィと一緒に歩いていると、
なにげない小さな風景もキラキラ輝いて見えてきて
それを写真に撮るのがスキになりました。(^^)

シニアになってくると、イタズラさえも微笑ましくて嬉しいぐらいですよね。(笑)
小さな事が大きな喜びになるのも、シニア犬との暮らしの魅力ですね。

2013/09/19 (Thu) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集

この間の台風の後から
一気に秋になりましたよね。
どれもステキな写真ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ダヴィちゃんもお散歩、満喫出来たかな?
ダヴィちゃん、ゆっくりのんびりでいいから
元気で過ごしてね(*´∀`)b

2013/09/20 (Fri) 19:16 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ここんとこ一気に秋めいてきましたよね。
お空の色がキレイなので歩いてても楽しいです。
できるだけカラダの負担にならない範囲で(といっても楽しくてはしゃいでるけど(汗))
タヴィも楽しんで秋を満喫して欲しいなと思います。

2013/09/20 (Fri) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

素敵な公園ですね。
木漏れ日が、また素敵です。
歳を取ると歩くのもゆっくりで、付けが懐かしくなります。
ダヴィちゃんの満足そうな(^^♪ホットしますね。
涼しくなると散歩も楽しくなりますね。

2013/09/21 (Sat) 19:55 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

オサンポには良い季節になってきましたね。
歳を重ねて、一歩一歩噛みしめるように歩くお散歩も
ステキだなと思います。
ゆっくりでも、並んで歩く時間はシアワセそのものですよね。(^^)

2013/09/21 (Sat) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する