カレーとお花。 - Hanaぶろぐ。

カレーとお花。

先日、つまさんのブログで話題になっていた林檎のきおう
我が家の近所でも、手に入りました!

003_20130922000007cf3.jpg
きおう(山形産)。

シャクシャクしていて、とってもジューシー!
赤いリンゴも美味しいけど、
黄色いリンゴも甘みが深くて美味しいですね。
また見つけたら買おうっと♪

秋は、美味しい味覚いろいろ・・楽しみな季節です。






さて。

タヴィ、ここんとこかなり調子が良いです。

お薬が効いているのか、ご飯が合っているのか、
コスモスラクトやネフガードの効果なのか・・・
たまにコホコホと咳をすることはあるものの
食欲も旺盛で、もイイのが出ています。

今日も、朝から元気で”どこかへ行こう”と猛アピール。
せっかくの休日なので、ちょっとだけ出かけてきました。


037_201309220029133bb.jpg
「 へへへっ・・。 」


まずその前に、オナカがペコペコだー。
というワケで、草加市にあるインド料理店バンジャビさんへ。

021_201309220029069dc.jpg
広いテラス席。

屋外と屋内にテラス席があり、ワンコ同伴可
(一応、入店前に店員さんに確認してくださいね)
タヴィがいるので、お外のテラス席に座っていたら
店内の方へどうぞ、と案内してくれました。
冷暖房が完備してあって、とってもありがたいです。

ランチセットをオーダー。

025_2013092200290961e.jpg
ドリンク(アイスチャイ)・サラダ・サモサ。

031_20130922002910ca7.jpg
キーマカレー・ベジタブルーカレー・ナン。

カレー、ナン&ライスはおかわり自由。
どれも美味しいです。
特に焼きたてフワフワのナンが美味しくて、思わずおかわり。

023_20130922002907e0e.jpg
「 タヴィも、ナン1まい! 」 持ってきたオヤツを食べました。

034_201309220029546a5.jpg
おかわりナン。


外国人の店員さんは、流暢な日本語で
「暑くないですか」とか「お水いかがですか」とか
さんざん食べたあとも「おかわりいかがですか」とか(笑)
とても親切で、居心地の良いお店でした。

また機会があったら、ぜひお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。


その後は、オサンポ。
中川やしおフラワーパークへ行きました。

043_2013092200295774c.jpg

115_20130922003122e72.jpg


ずっと前にコスモス畑を見に訪れたことがある、この場所。
河原と自然ののんびりした雰囲気が好きです。


047_20130922002959752.jpg
「 わーい。 」


この時期は、何もないだろうと思っていたのですが
あちこちに所狭しと色んなお花が咲いていました。


051_20130922003001b1a.jpg
マリーゴールド。

044_201309220030384ca.jpg
名前が分からないけど、可愛い山吹色のお花。

042_20130922002956c6b.jpg
これも名前わかりません。サボテン(?)みたいなおもしろいお花です。

084_201309220031184a4.jpg
曼珠沙華。


園の奥の方は、曼珠沙華畑(?)みたいになっていて
けっこうな数のお花が咲いていましたよ。
誰もいないし、ゆっくりとお花を見られる穴場かも。

064_20130922003042bcb.jpg
「 あかいおはな、いっぱい!! 」


061_201309220030404d3.jpg

074_201309220030438cd.jpg

078_20130922003045124.jpg


こんなに素敵なお花が色々見られると思っていなかったので
なんだか得した気分


103_20130922003119970.jpg
青空に伸びるパンパスグラス

109_20130922003120d55.jpg
「 たのしかったね。 」


美味しいランチもいただけたし
タヴィの出かけたい欲も満たされて、たのしいおでかけでした。


おうちに帰って・・

116_20130922003123c52.jpg
「 とおっ! 」 ムササビ犬、現る。

・・・まだ元気が有り余っていた。


150_2013092200314715e.jpg
「 サッカーしないのぉ? 」

こっちがちょっとハラハラしちゃうぐらい(汗)元気です。
とっても嬉しいことだけど。ほどほどに遊びました。


タヴィが元気だと、私も元気になる。
嬉しそうな顔をみると、私もシアワセだ。

今日も1日、無事に過ごせた事に感謝。


172_201309220031486a2.jpg
「 ぐぅ。 」 イイ夢みろよ! by.柳沢慎吾



皆さん、素敵な連休を!





Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃんも調子が良いようで良かった〜♪
元気にお出かけですね!!
カレー、美味しそう〜〜〜っ♪ なんだか ほっこり出来そうなお店ですね〜。
フラワーパークも自然な感じで いいですね〜〜〜
山吹色のお花、我が家にもあります!! 可愛いですよねーー
私も名前を知りたくて 検索してたんですけど 未だわからずです〜〜

ほんとに無事に1日を過ごせることに感謝〜ですよね。
午前中、出かけてたのですが帰って来たら シッポふりふり迎えに来てくれただけでも めちゃ嬉しいです〜〜


2013/09/22 (Sun) 13:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

涼しくなってきたおかげもあってか、とっても調子が良いです。
油断せずに見守っていきたいと思っています。
山吹色のお花、なんでしょうね。紫色のお花と一緒に調べてみたのですが
どーしてもわかりませんでした。(涙)

シニアになってくると、1日1日が宝物ですね。
お迎え来てくれたときなんて、もう嬉しくて!って感じですよね。
(最近、ときどきサボるから特に(笑))

2013/09/22 (Sun) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集

ぎゃお!すごいでっかいナン!
あたしの顔くらいありそうだ~。
次回会ったとき、Hanakoさんに間違えて食べられちゃったらどーしよう。

タヴィちゃん、調子よさそうでホントにうれしいです。
涼しくなってきて過ごしやすいのも、シニアワンにはありがたいよね。
明日もあさっても、みんなが調子よく機嫌よく過ごせますように♪

山吹色のお花、ホントに可愛い~♪
身元が判明したら、教えてください。

2013/09/22 (Sun) 22:35 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
むふっ♪

お~、こちらにも、きおう!
しかも、うちのより、おいしそうです。さすがHanakoさんっ!
うちの近所のスーパーその3にも並んでました。「凛とした・・・」と書いてありました。
Hanakoさんのきおう、お味は、どうかな~?

タヴィちゃんとたくさんお花を見てきたんですね~。
いつもの日々が、大切な日々ですねv-238
そうだ、お彼岸ですね!
巾着田の彼岸花が、今朝の新聞に出てました。

2013/09/22 (Sun) 22:54 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

こんばんは。

タヴィちゃん
食欲モリモリ、う◯ちバッチシ。。
最高にいい事ですね♪
タヴィちゃんにとって、すべての事がいい感じに向いているのですね。
ママさんの愛がイッパイだから♡


素敵な所で楽しそうなタヴィちゃんのお散歩、ほのぼの読ませてもらいましたぁ。

ホント。。
嬉しそうな顔を見れるのが、何よりの幸せを感じますね。
特に病気をしてからは、平凡な一日でも、当たり前じゃないんですよね、一日一日がとっても大切で感謝だなぁ。。って思います。

2013/09/22 (Sun) 23:13 | こう #uaIRrcRw | URL | 編集
★らむここさん

やっぱり具合が悪くなったのは、暑さのせいもあったのかもしれないなーと思ってます。
年とってくると、人間だけじゃなくてワンコも暑さがこたえるんだろうね。
涼しくなってきたし、このまま調子いい感じで過ごしてくれたらいいなと思ってます。
一緒にゆっくり年を重ねようね。

ナン、ここのは少し甘めでフワフワしていてとっても美味しかったよ♪
あ、でもらむここさんだったら自分で作れちゃうよね。
らむここベーカリー、次回の開店に合わせて遊びにいきまーす。(笑

2013/09/22 (Sun) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

きおう、スーパーの果物コーナーのの方に鎮座していました。
(いつも安売りのワゴンの方しか見てないから気づかなかった)
酸味よりも甘みのほうが強くて王林よりもジューシーな感じかな。
とっても美味しかったです♪

タヴィもだいぶ調子が良かったので、一緒にのんびりお花を眺めて
秋の空気をいっぱい吸ってきました。
こんな時間が、今まで以上にたまらなく愛しく思える今日この頃です。
巾着田の写真が新潟の新聞にも出るんですね!
あそこはキレイですもんね~。でも人の多さもスゴイんですよねー。。

2013/09/22 (Sun) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

ごはんの食器がピッカピカに輝いていると、もう嬉しくて嬉しくて♪
v-294も、イイのが出てくると思わず愛しくて頬ずりしたくなります。(笑
普段は、当たり前のように思えていたけれど
”快食快便”の大切さを改めて痛感し、日々感謝の毎日です。

病気をすると「なにもないこと」がシアワセだったりしますよね。
オナカを見せてぷぴーって寝息を立ててる姿は、
ちょっとした映画よりも感動的で癒されてしまいます。
タヴィの寝息を聞きながら読書をするのが、私の秋の夜長の楽しみです。
こうさんも、あずきちゃんと素敵な秋をお過ごしくださいネ♪

2013/09/23 (Mon) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

タヴィちゃん、元気でなによりです。
とても素敵な場所ですね。
お花もとても綺麗です。
こんな素敵な場所ならタヴィちゃんも元気になりますね。

タヴィちゃん、沢山あそんでお寝んねですね。
楽しい夢をみてください。

2013/09/23 (Mon) 20:25 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

涼しくなったおかげか、だいぶ体調も安定してきました。
一緒にお花を見られて、とっても嬉しかったです。
タヴィは、賑やかすぎる所や他のワンコがいるところは苦手なので
こういうのどかな場所でのんびり歩くのが好きです。
毎日欠かさず寝言を言いますが・・どんな夢見てるのかな。

2013/09/23 (Mon) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

ダヴィちゃん、食欲も戻ってきたみたいで
良かったです(*´∀`)b
これから涼しくなるから、過ごしやすくなるかな?

お店の店員さんの愛想が良いと
嬉しいですよね♪
ダヴィちゃんもお店の中に入れて良かったね(*´∀`)b

最後のムササビ犬には笑っちゃいました(*´艸`*)

2013/09/25 (Wed) 19:22 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

タヴィ、かなり調子が良くなってきたので私も一安心しています。
持病と上手に付き合いながら長生きしてくれるといいなと思います。

インド料理やさん、外国人の店員さんなのにすごく親切で
とっても嬉しくなりました。
私もバイトで接客業をしているので、見習わなければ!って思いました。

ムササビ犬は、ときどき庭に現れる珍獣です。(笑

2013/09/26 (Thu) 08:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する