川を越えて。 - Hanaぶろぐ。

川を越えて。

青空が広がる秋晴れ土曜日
タヴィの調子も良好です。


010_2013092821485644f.jpg
「 はやくいこうよ! 」 出かけたくて庭をウロウロ。


あまりにもイイお天気だったので
川越方面へドライブに出かけました。


まずは、腹ごしらえ

032_20130928220019309.jpg
「 きちゃった。 」 

015_20130928214858b6e.jpg
お蕎麦のお店燙菜さん。


わんこ飼いサンのブログなどであちこち登場して
ずっと気になっていたこのお店。
やっと来ることが出来ました。


020_201309282148599d9.jpg
「 タヴィもいっしょだよ。 」

畑などに囲まれた住宅街にあって
ワンコもOKの静かなテラス席があるのです。


025_201309282200166ad.jpg
「 フセしてマテだよね。 」

今日は、ポカポカのまさにテラス日和
とってもキモチいいです。


022_20130928214901890.jpg
せいろ(天ぷらセット)。

023_20130928214903d54.jpg
野菜天丼。

028_20130928220018955.jpg
「 あーん。 」 タヴィもオヤツをパクリ。


こんな素敵なお店が徒歩圏内にあったらイイなぁ♪
お蕎麦も出汁も、風味がよく
天ぷらもサックサクでとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!




その後は、どこかでのんびりしようと
近くにある御伊勢塚公園へ行きました。

064_20130928220021d5b.jpg
公園前のコスモス街道

086_20130928220022c83.jpg
「 おはなキレイだね! 」

091_20130928220039c90.jpg
満開のコスモス。秋だね。


御伊勢塚公園は、小さいながらもキレイな公園で
池や芝生広場などがありました。

049_20130928221650c5f.jpg

120_20130928221652d4b.jpg

047_201309282216498f4.jpg
「 こっち行ってみよっと。 」

123_201309282216532c3.jpg
少しずつ紅葉も始まっています。


お天気が良かったので、芝生広場に敷物を広げて
ここでのんびりすることにしました。

098_201309282220326d6.jpg
「 いっちばんのりぃ! 」

254_201309282220374de.jpg
キレイな秋空。


夫は、さっそく大の字になってお昼寝。
私も一緒にゴローン・・・

194_20130928222034463.jpg
「 あっ、あっちになんかみつけたっ。 」

と思ったのも束の間
遊びたいタヴィに連れられて芝生散策へ。


199_201309282225530c3.jpg
「 くんくん・・。 」

169_201309282225519c3.jpg
「 あっちもいってみようか。 」 いろいろ興味津々です。


芝生の広場で、ときどき足を止めたり腰を下ろしたりしながら
まったりと過ごしました。


147_20130928222550f7b.jpg
「 たのしかったね。 」


心地よい気候と温かいお陽さま、キレイな緑にタヴィの笑顔。
秋は、ハッピーの素がいっぱい転がってる。



おひさまビタミンをいっぱい浴びて
元気を充電したHanakoとタヴィでした。

Category: おでかけ

コメント

こんばんは。

いつも本当に惚れ惚れするくらい素敵な写真と、そして素敵な公園も沢山ご存知なのですね!
今日も最高の笑顔のタヴィちゃんと一緒にお散歩してる気分になっちゃいました。

川越のお蕎麦やさんにも行ってみたいなぁ。
寒くなる前の貴重な今の時期、テラスが気持ち良いですね。

ハッピーな時間が何よりも心も体を
元気にしてくれますよね♪

2013/09/29 (Sun) 01:34 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

一緒にオサンポ気分味わっていただき、ありがとうございます♪
お蕎麦屋さんは、ワンコ飼いさんに人気のお店のようなので
こうさんも機会があればぜひぜひ♪
東京は、賑やかすぎる場所が多くて
我が家は、もっぱら埼玉方面へ出かけています。
晴れていて気候がいいと、それだけで心がホッコリしますよね。
お空に向かってクルルンと丸まったタヴィの尻尾を見ているだけで
穏やかでシアワセなキモチになれました。(^^)


2013/09/29 (Sun) 15:21 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

秋なのですね。
コスモスとても綺麗です。
公園も素敵なところですね。
公園でのんびり、いいなぁ~
タヴィちゃんの笑顔がなんと言っても最高です。
とても癒されます。
素敵な笑顔をありがとう!

2013/09/29 (Sun) 20:22 | ガッシュママ #- | URL | 編集

タヴィちゃんも調子良さそうですね! やっぱり涼しくなって来たのがいいのかな♪
素敵なお蕎麦屋さんーー! とっても美味しそうです!!
公園も とってもキレイで良いところですね〜
コスモスも とってもキレイに咲いてますね!!
元気なタヴィちゃんに お昼寝はさせてもらえないけど(笑) 芝生散策も楽しいですよね♪
笑顔いっぱいのタヴィちゃんが見られて良かった〜〜♪

2013/09/29 (Sun) 21:21 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

東京は、しばらく残暑が厳しかったのですが
ここ一週間ぐらいでめっきり秋らしくなりました。
タヴィは、広い原っぱや公園が好きなので楽しそうに散策していましたよ。
キレイな自然や水辺を見て私も癒されました。
一緒に楽しんでいただいて、私も嬉しいです♪

2013/09/29 (Sun) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、おかげさまで体調は良好です。
お蕎麦屋さんも美味しかったし、公園もお花もキレイだったし
1日タヴィと一緒に過ごして楽しい休日でした。
生きてるっていいなぁって毎日しみじみ思っています。(^^)

2013/09/29 (Sun) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集
秋晴れ!

さすが、Hanakoさん!
タヴィちゃんにも、お腹に、いいところにお出かけですね~v-221
さっそく、お蕎麦屋さん、クリックしてみたら、「18歳以上」・・・
えっ、ぶうた、入れないよ~!求人広告でした。
的場駅の近くに、こんな素敵な公園があるんですね~!
元日高市民、まったく知りませんでした。

タヴィちゃん、涼しくなって秋を満喫ですねv-378
今年も彼岸花も終わったかなぁ。
新潟の短い秋も、楽しまなくては!

2013/09/30 (Mon) 11:23 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

テラス席のあるお蕎麦屋さんって意外と少ないので
すごくよかったですよー。
静かだしお蕎麦も美味しかったです。
ぶうたくん、看板犬に応募しちゃう?(笑
カワイイから即採用だね♪
御伊勢塚公園は、もしかしたら新しい公園?キレイなところでしたよ。

巾着田の曼珠沙華は、ちょうど今が見頃みたいです。
人の多さがすごそうでコワくて近づけないけど。。(^^;
キレイな新潟の秋、いっぱい満喫してください♪

2013/09/30 (Mon) 12:19 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/30 (Mon) 18:00 | # | | 編集
★非公開コメントさま

うっそー!!!!!そうだったんだ。
いろんな意味でなんかメチャ嬉しいよ。v-238

実は、こないだ携帯にメール送ったんだケド返って来ちゃったの。
私の方は変わってないので、よかったらアドレス送ってケロ~♪

2013/09/30 (Mon) 20:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する