静養日曜日。 - Hanaぶろぐ。

静養日曜日。

日曜日は、静養日
おうちでまったり過ごしました。


005_20130930112703e24.jpg
「 おサンポは? 」


少しだけサッカーをして
そのあとは、いつものオサンポ。


009_20130930112705946.jpg

028_201309301127071c4.jpg

アオイのお花がいろいろキレイな季節です。


032_20130930112709e91.jpg
「 オサンポたのしいね。 」

あちこち興味を惹かれつつも、ときどきこちらを振り返るタヴィ。
目が合うと、私も思わずニッコリ。


030_2013093011270893b.jpg
キャベツ畑。



家に帰ってからは、
ベランダの窓際に座って、日向ぼっこしながら写真整理など。。。

034_201309301127546d6.jpg

タヴィも一緒についてきて、ソファでお昼寝してました。

窓の外から聞こえる小鳥のさえずりと
タヴィのイビキに耳を澄ます、のんびりな午後。


073_20130930112800e00.jpg
「 グゴー。。 」 伸びきってます。。


小腹がすいたら、ティータイム

052_201309301127566b8.jpg

ダンナが大阪出張のお土産に買ってきた「面白い恋人」。
新商品のミックスジュース味。激しくビミョーだった。(夫婦一致の感想)


059_20130930112757f0d.jpg
・・・あ”。 

最近、カミナリや花火が鳴っても平気で寝ていることが増えたので
タヴィも耳が遠くなったなぁ・・と思っていたんだけど
オヤツの音にだけは、まだまだ反応が早かったり。


ベランダから外を眺めれば

065_20130930112759169.jpg
電線にいっぱいのトンボさん


しばらくすると陽が暮れました。

077_20130930112826cfb.jpg

ずいぶん日が短くなってきましたね。

気づけば、明日からもう10月
今年も、残り3か月かぁ。早いね。


093_2013093011282744a.jpg
「 スピー・・。 」座椅子に移動。足組んで寝てます。


1日、のんびりまったり静養しました。

今週も、
みんなに素敵な一週間になりますように。




Category: 日常

コメント

そうそう!お散歩中、振り返って目が合うと 思わずニッコリしちゃいますよね〜♪
Hanakoさんのお家にもソファがあったんですねー。
ソファで寝てるタヴィちゃん、初めてみたよーな気がします♪
うちはソファがないので 畳んだ布団の上で伸び切ってる時があります(;^_^A アセアセ・・・
ソファ、買ったら 絶対 占領されるんだろうなーー(置く場所ないけど)
面白い恋人、、、、、ミックスジュース味、想像しただけでビミョーです(笑)
タヴィちゃん、オヤツの音はわかるよね! でも ニオイがするのかも〜〜〜♪
夕暮れの写真が とってもキレイですね〜〜
ほんとに明日から10月なんて!! ありえない、、、、、、

2013/09/30 (Mon) 13:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/30 (Mon) 13:31 | # | | 編集

タヴィちゃん、充実の2日間でしたねぇ。
1日遊んで1日休む、シニアワンコの基本です。うん。
ラムも雷や花火の音に、ずいぶん反応しなくなってきました。
前はおもらししちゃうくらい怖がってたのにね。
だから「耳が遠くなるのも、悪いことばっかりじゃないね」って言ってます。
でも冷蔵庫からチーズを出す音だけは、絶対に聞き逃さないの。
あれはすごい。

うちは1日遅れで、日高飯能方面へ行ってきたよ。
巾着田渋滞がすごかったので、ナビを無視して走ってたら
意外とすんなり行ってこられました。
お蕎麦屋さん、いいね~。今度待ち合わせしちゃう?

2013/09/30 (Mon) 15:10 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

ソファ、実は今までも時々登場しているんですよ。
↓これとかも
http://tavie.blog69.fc2.com/blog-entry-1490.html  
ノートパソコンにしてからは、居間で作業することが増えたので
普段はもっぱら座椅子ですが♪

「面白い恋人」、以前のみたらし味のほうはなかなか美味しかったけど
今回のは、かなりビミョーでした。なんか安っぽい駄菓子みたいな感じで。。
って言っても、関西の人は逆に買って食べる機会ないですよね。

2013/09/30 (Mon) 20:31 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメント様

ありがとう!上のはフヨウですね。
下の紫のが分からなかったので、全部まとめて「アオイ(科)」にしてしまった。(^^;

2013/09/30 (Mon) 20:33 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

やっぱりみんな同じなんですねぇ。
最近は、お外でカミナリとか花火が鳴ったときに私が慌てて様子を見ても
気にせず「スピー」って寝てるので、ちょっとほっとしてます。
でも、オヤツを出す”気配”はちゃんと感じ取るんだよね。(笑

おおっ、巾着田行ってきたんだ!いいなー♪
うちは、ナビついてても迷子になるほどの方向音痴夫婦なので
裏道なんて絶対わかなんないよー。(涙)
お蕎麦屋さん、すごくよかったよ。今度一緒に行こ!

2013/09/30 (Mon) 20:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する