嬉しい来客。 - Hanaぶろぐ。

嬉しい来客。

今日は、兄と母が遊びに来てくれました。

1_201310030018529e6.jpg
「 おにいちゃん!おにいちゃん! 」

大好きな家族と久しぶりの再会。大喜びのタヴィです。


兄は、ここのところ所用で忙しかったりして全然時間が取れなかったんだけど
先日タヴィが体調を崩したと知って以来、気が気じゃなかったらしく・・
自分の体調不良をおしてやってきました。

「すぐ来れなくてごめんな。頑張って偉かったな。」って
感慨深げにしばらくタヴィをナデナデしていました。


013_20131003001853785.jpg
「 おにいちゃんだぁ! 」 タヴィも嬉しそう。


今日は、台風の影響で雨が降ったりやんだりと不安定なお天気。
それでも、タヴィとの散歩には絶対行きたい兄は
晴れ間を見つけて、すかさずお散歩へ。

030_20131003001855e64.jpg
こどもみたいに嬉しそうにリードを持って、タヴィについていく兄。

037_20131003001857ae6.jpg
「 こっちだよ。 」 完全に散歩されてる感。



ランチは、駅前で母の好きなお寿司を買い込んで
あとは、兄のリクエストで手作りピザを焼きました。。

052_20131003001858a0e.jpg
ガーリックソーセージとチョリソーを乗せて。


ご飯を食べながら、みんなでまったり。
いつもは食の細い母も、
みんな一緒だとゆっくりながらもモリモリ食べてくれるので嬉しい限り。
他愛もない話をしながら、家族団らんのひとときです。


タヴィも、兄と母の間に置いてある座椅子にやってきて
交互に可愛がってもらっていました。

024_20131003001943d6e.jpg
「 おにいちゃん、なでて。 」

050_201310030019464bb.jpg
「 こんどおかあさん、なでて。 」


人見知りのタヴィが、家族だけに見せる姿です。


タヴィに逢って、本当に嬉しそうだった兄。
帰り際には、何度も何度も後ろ髪を引かれるように頭を撫でては
最後に、タヴィにおでこをつけて何かをささやいて帰っていきました。

なかなか会えないと、私以上に何か思うところがあるんだろうなと
ちょっぴりじんわり。
でも、大丈夫。まだまだタヴィも元気で頑張ろうね。


042_20131003001945581.jpg
「 もっとなでて・・・ムニャムニャ。 」

久しぶりに大はしゃぎして、楽しかったね。
夜になり、いつもより少し早めに、満足げに眠りについたタヴィなのでした。


Category: 日常

コメント

わぁ〜♪ タヴィちゃん、大好きなお兄様とお母様が来て下さって すーーっごい嬉しそうですねー!!
お兄様も もう心配でたまらなかったんでしょうね、、、、
そんなに会いたかったんだもの、『絶対』お散歩には行きたいよね(笑)
手作りピザ、めっちゃ美味しそうです!!
皆と一緒だと なんかたくさん食べれちゃうんですよね♪ 
お母様も タヴィちゃんとHanakoさんに会えて嬉しかったんだろうな〜〜って思いました。
また 皆で一緒に 美味しいモノ食べたり、お散歩出来る日が待ち遠しいですね!!元気でがんばろ〜ね!タヴィちゃん♪

2013/10/03 (Thu) 12:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、すっごーく喜んでいました。ずーっと傍らで甘えていましたよ。
今までは、家族のまわりを駆けずり回ってひっかき回していた感じだったけど(笑
最近は、輪の中心に入り込んで一緒にまったり、って感じになってきました。
そのうち、スヤスヤと眠るタヴィの寝顔を見ながらみんなでいろんなこと話したりして。。
こんなのんびりした家族団らんもまたいいもんです。
手作りピザ、超簡単レシピですが
リクエストをもらうとつい嬉しくて作っちゃいました♪
それぞれみんな年を取ってきて難しくなってきたけれど
またみんなで一緒に団らんできる時間が持てるといいなと思います。

2013/10/03 (Thu) 20:25 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、よかったね
とっても楽しそうです。優しい家族に囲まれて、いい夢みたかな
ピザ、美味しそう!!!

2013/10/03 (Thu) 21:44 | さくP #- | URL | 編集

Hanakoさんの愛する家族との団らんは
タヴィちゃんにとっても最高に幸せな時間なんですねーー。
とってもとっても分かりますi-178
アナも 私の家族が来てくれるのが 何よりも好きですからi-236
なでてーー のタヴィちゃんが、たまらんですっi-189
みんなの楽しそうなお顔を見て、タヴィちゃんも幸せいっぱいなんでしょうねi-80

2013/10/04 (Fri) 00:03 | アナママ #oZV3xPJ6 | URL | 編集

こんばんは。

タヴィちゃんとっても嬉しそう☆
いつでもタヴィちゃんの笑顔は本当に素敵です♡

お母様もお兄様も、タヴィちゃんの元気な笑顔が見れて、喜ばれたことでしょうね。
家族水入らずのまったり時間は最高に幸せですよね。

私は兄妹がいないので、うらやましー♪(お兄ちゃんが欲しかったの。。)
そしてタヴィちゃんに囁いていかれたなんて。。
ジーンときました。
優しいお兄様ですね。

手作りピザ、めちゃ美味しそー!

2013/10/04 (Fri) 01:51 | こう #bzMoh9KQ | URL | 編集
★さくPさん

久しぶりに会ったので、かなり興奮気味でした。
家族の輪の中にいるときは、穏やかな安心した表情をしています。
ピザ、驚くほどの超簡単レシピですよ♪

2013/10/04 (Fri) 08:08 | Hanako #- | URL | 編集
★アナママさん

タヴィは、知らない人とは目も合わせないので(^^;
こんな風に甘えん坊するのは家族にだけなんですよ。
特に、兄はタヴィに甘々なので一番好きみたいです。
撫でてもらったら、半分白目むいてウットリしてました。(笑)

2013/10/04 (Fri) 08:11 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

私の兄は年が離れているのですが、それはそれは私を可愛がってくれました
と言いたいところですが、子供の頃は恐ろしいほどケンカばっかりしてました。(笑
大人になり家族もそれぞれに生活していたところ、
タヴィが我が家に来たのをきっかけに、またみんなが集まるようになり
それを機に色んな話もできるようになったりして・・我が家でのタヴィの存在はとても大きいです。
兄(独身)も、「自分に懐いてチューまでしてくれるのは世の中でタヴィだけだ(笑)」と言って
逢うと普段のストレスも全部飛んでいくと言って可愛がってくれています。
甘やかしてばっかりですが、とっても優しく接してくれるので
兄にもこんな一面もあったんだなぁって思いましたよ。(笑


2013/10/04 (Fri) 08:19 | Hanako #- | URL | 編集
なぜか涙~♪

なんていい1日でしょう~v-22
タヴィちゃん、尻尾バンバンで、お兄様に体当たり~v-238
タヴィちゃんが、輪の中心ですね~。
ベストポジションの座椅子も、タヴィちゃん専用だったりして?
お兄様を引き連れてのお散歩も、元気満タンですねv-221
タヴィちゃんと散歩したお兄様も、体調i-184でお帰りになったかな~。
タヴィちゃんのおでこにささやいて・・・なんて、もう、泣きそうです。
私も、お兄ちゃんがほしいなぁ~。いいなぁ~。
タヴィちゃん、2番目の妹なのかなぁ~なんて思いました。

2013/10/04 (Fri) 16:21 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

家族が来ると、タヴィはいつも中心にいたいみたいで
ズンズンと輪の中に入ってきます。(^^) 
座椅子は、本当は旦那の誕生日プレゼントに買ったのですが
買った当時からタヴィが陣取っているので、ダンナも数回しか座ったことありません。(^^;
兄も、タヴィに甘えられて散歩にも連れられて(笑)
なんだかとっても嬉しそうでした。

2013/10/04 (Fri) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する