ヒョー、ショー、ジョウ! - Hanaぶろぐ。

ヒョー、ショー、ジョウ!

今日は、動物病院の日でした。


024_20131012171951f30.jpg
「 タヴィは、どこにもいませんよー。 」 気配を消してます。


前回変えたお薬の効果が出て、も少しおさまったので
このまま1カ月続けてみることになりました。

あと、ここ最近
毎年この時期に出るアレルギー性のカイカイが出てしまっていたので
そのお薬も合わせていただいてきました。
こちらは、かゆみがおさまったらやめてよいとのこと。

今回は、チックンもレントゲンもなく
無事に診察が終了しました。

034_20131012171954e66.jpg
「 おわったぁ。 」 震えながら頑張りました。


次の診察は、1か月後
それまで何事もなく無事に過ごせますように。


040_201310121720558ac.jpg
本日のランチは、おうちの近所のイタリアン。 

病院も無事に終わって、ホッと一安心。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


そんな中。
シニア犬サイトのぐらんわんさんから
嬉しいお届け物がありました!

048_20131012171956d3b.jpg
ジャジャーン! タヴィの表彰状

といっても、何か特別なことをしたわけではなく(^^;
ぐらんわんさんの「活き生き犬賞」に応募すればもれなくもらえる
シニアの表彰状です。
それでも、タヴィが表彰してもらえるなんて
私にとっては、たまらなく嬉しいのだ。


さっそく額に入れて、進呈式。

050_20131012171959e72.jpg
「 ありがとうございます。 」 

今までは、13歳のを飾っていました。
14歳に更新できて嬉しい!また今年も壁に飾ろうっと。
来年も飾れるといいなぁ。


006_20131012172054ad0.jpg
「 ムニャムニャ・・ 」

私の人生にとっても、かけがえのない表彰状。
とっても嬉しくて温かいお届け物でした。
ぐらんわんさん、ありがとうございました。



世間は三連休ですね。
明日は、何をして過ごそうかな。

皆さんも、素敵な連休を!



★覚書★

体重:14.8kg 体温:38.7度

・お薬
◎腎臓・心臓・気管支用
ニトロール(心臓薬)朝晩1錠
フォルテコール(心臓薬)晩のみ1錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)朝晩半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)朝晩1錠  

◎皮膚用
ラリキシン(抗生剤)朝晩 各1錠半
トランサミン(止血剤)朝晩 各1錠
タベジール(抗ヒスタミン剤)朝晩 各1錠
プレドニゾロン(消炎剤)晩夜のみ 1錠半

・サプリメント
ネフガード(顆粒) 
※食後(投薬含)2時間後をめどに服用。

Category: 病院

コメント

タヴィちゃん、診察おつかれさま~。
終わったあと、とってもいいお顔ですね!ぷぷぷ。
特に用がなくても、ときどき、お顔見せに行くのも、いいかもよ~。

「活き生き犬賞」素敵ですね。おめでとうございます!
タヴィちゃんとHanakoさんに、ぴったりですねv-354
副賞は、どなたから出るのかな~♪

2013/10/12 (Sat) 23:06 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィは動物病院が苦手なので、次回がひと月先でよいと思うとホッとします。
診察室に入ると固まりますが、待合室は意外と平気なようで
診察が終わるとオヤツもらって嬉しそうにしてました。

「活き生き犬賞」、タヴィは参加賞でしたが
私にとっては、何よりも嬉しい賞状でした。
副賞は、私からの熱い抱擁とチューでした。いらねー!ってか。

2013/10/12 (Sat) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんは。

タヴィちゃん、お薬が効いて咳も少し治まったようで良かったですね!
咳は体力消耗するしタヴィちゃんはもちろん、見ているママさんもツライですよね。
このまま、どんどん良くなりますように。。!

タヴィちゃんもカユカユあるのですね。
あずきも、この所ずっとカユカユでお薬はつけていますが、シッポに1円ハゲが出来ちゃいました。
こんな事初めてで、回りのお友達もカユカユしてると聞いたりして、今の時期は何かのアレルギーとか多いのですかね?

活き生き犬賞、おめでとうございます!
表彰状に書かれている言葉も素敵ですね。
お友達がエントリーしていて見に行ったりしていたんですよ。
来年?は、あずきも応募してみようかなぁ。。
こんな表彰状いただけたら、すっごく嬉しいです♪

2013/10/13 (Sun) 02:00 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

タヴィちゃん、咳が治まって来た様でよかった〜〜
やっぱり気管支が原因だったのかな? お薬頑張って飲んで もっと良くなりますように〜。
でもカイカイが出始めちゃったんですねぇ、、、、
痒いのも辛いよね。こちらも早く良くなりますように。
タヴィちゃん、震えながらの診察 お疲れさまでした。

表彰状♪ 来年も再来年も何枚も増えるようにガンバロ〜〜ね♪
安心して寝てるタヴィちゃん、可愛い〜〜。笑いながら寝てるみたい(笑)
美味しい夢でも見てるのかな〜〜。

2013/10/13 (Sun) 09:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

こんばんわ~

タヴィちゃん良かったですね。
咳は苦しいですものね。
もう少しがんばってーーー

表賞状おめでとう~
最高に嬉しいですね。
まだまだ長生きできますよ。
来年も貰えるよ。

2013/10/13 (Sun) 19:49 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★こうさん

ありがとうございます。(^^)
心臓だけの咳じゃなかったようで、お薬で少しおさまりました。
このまま進行もゆっくりになってくれるといいなと思います。

あずきちゃんもカイカイあるのですね。
獣医さん曰く、梅雨~夏にかけてカイカイが出るワンコが多いそうです。
今年は暑さが長引いていますが、これから徐々に涼しくなると
おさまってくる傾向にあるらしいので
お互いにカイカイもなくなってくるといいですね。

活き生き犬賞の表彰状、ステキですよね。
ホントにその日を生きてくれてるだけで毎日表彰してあげたい気分なので
その証をいただいたようで嬉しかったです。
来年はあずきちゃんも、ぜひぜひ♪

2013/10/13 (Sun) 22:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
全部ではないけど、気管支が原因の部分もあったみたいです。
カイカイは、おかげさまで薬が効いてきたようで掻かなくなってきました。
このままおさまってくれるといいなと思います。

表彰状、私はもう表彰されることなんて何もないので(笑)
タヴィが表彰してもらえて嬉しかったです。
タヴィも表彰台にあがる夢でも見ていたのかなぁ。。(^^)

2013/10/13 (Sun) 22:16 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

咳が増えてとても気になっていたのですが
お薬でだいぶおさまってきました。
タヴィは動物病院がとっても苦手なので、
このまま安定してくれるといいなと思います。

表彰状、ほんとに嬉しいです。
毎年励みになります。
来年も飾れたらいいなー♪



2013/10/13 (Sun) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する