青梅へ。 - Hanaぶろぐ。

青梅へ。


おでかけ日和の三連休

我が家もちょこっとドライブに出かけてきましたよ。

向かった先は、青梅市にある釜の淵公園

016_20131014112530620.jpg
「 あっ、ここしってる! 」

去年の冬に一度訪れたこの場所。
その時にすっかり気に入ってしまい、
温かい時期にもう一度来てみたいね。」と話していたので
この機会に行ってきました。


022_20131014112532c3d.jpg

010_20131014112527445.jpg
「 たかいねぇ。。 」

013_201310141125292bf.jpg
眼下に雄大なが流れています。

046_201310141125335c0.jpg
「 テクテク・・ 」 大きな吊り橋を渡って・・

050_20131014113552b2f.jpg
「 テクテクテク・・・ 」 緑道を下って・・

004_20131014113550738.jpg
可愛らしい木の実もたくさん。

085_20131014113555664.jpg

078_2013101411355353a.jpg


河原に到着。川の流れは、穏やかで美しい。
暖かかったので、川遊びをしている人もいました。

ここに敷物をしいて、腰を下ろして景色を眺めながら休憩タイム。


108_2013101411364287b.jpg
悠然と通り過ぎていくカヤック。


ダンナさんは、あっという間にイビキをかいてお昼寝
一方、私はジッとしていられず。。

060_20131014113638a6e.jpg
チャポン。

水温はほどよくひんやり、キモチイイ。 
小魚がスイスイと泳いでいます。あぁ、私も泳ぎたい!

てなことしていたら・・・

071_201310141136397ba.jpg
「 どれどれ・・? 」 タヴィもやってきた。

普段は、水たまりも避けて歩くほどの水嫌いなのですが
キレイな川に行くと、なぜか時々自分から入っていきます。
そういえば、以前ここに来た時も
真冬なのにジャボジャボ入っちゃってビックリしたっけ。


でも、水深は

161_2013101411364404d.jpg
3センチが限界。(笑


その後も、河原をずーっとオサンポしたりして
のんびり過ごしました。

155_201310141137331cf.jpg
「 えへへ。 」

あぁ、やっぱり川って好き。
こんなところで毎日オサンポできたら最高に楽しいだろうな。


181_20131014113736fca.jpg

モミジは、まだ緑色だったけど
赤くなる頃、また見に来れたらいいな。



その後は、どこかでお茶でもして帰ろうということになり
場所を移動。

177_20131014113735115.jpg
「 るんっ。 」 タヴィも元気です。


向かった先は、カフェアイムホームさん。

198_20131014113739e98.jpg
グリーンいっぱいの可愛らしいお店。テラスはワンOKです。

190_20131014113803037.jpg
タヴィにお水もサービスしてくれました。


美味しそうなメニューがたくさんある中
ケーキセットをセレクトしましたよ。

188_201310141137384aa.jpg
ミルフィーユのディッシュ・アップルパイ・珈琲(ice&hot)。

このケーキが、甘さが控えめでムチャクチャ美味しかった!!
思わず3回ぐらい絶叫してしまった。

今まで食べたケーキの中で一番スキかも。
あぁ、このお店の隣に引っ越したい~。


美味しさと楽しさの余韻に浸りつつ、家路につきました。



青梅は、自然に囲まれて
キレイな川や美味しいカフェのある素敵なところでした。

また行きたいな。



Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃんの穏やかな笑顔に、こちらまで(^__^)ってなっています。
気候のいいときに、また訪れることができて 良かったですね。

今日は、たくさんの秋色~!! 
Hanakoさんの写真に、いつも癒してもらっています。

2013/10/14 (Mon) 20:06 | fuwa #- | URL | 編集

こんばんは。

ビックリですー
お隣が実家なので(一年前に父だけが越したのですが。。)
こちらのほうは、自然がイッパイでいいところですよね。

釜の淵公園&カフェに行ってみたいです。
ケーキも美味しそー♡
ホントホント、ご近所にサクッと寄れる美味しいカフェがあったら最高に幸せですよねぇ。。

全然詳しくなかったので、素敵な情報を、ありがとうございます♪

2013/10/14 (Mon) 21:36 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★fuwaさん

嬉しいコメントありがとうございます。
ここのところタヴィも調子がよくてゴキゲンなので
私も嬉しいです。

気温はまだ暑いけど、ゆっくりと秋色になりつつありますね。

2013/10/14 (Mon) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

ええっ、ご実家がお隣なんですかっ?!カフェのお隣?
青梅におうちがあるなんて、うらやましいですー。
自然がいっぱいですごくいいところですよね。
カフェのケーキも、手作り!って感じで甘さが控えめでとても美味しかったです。
こういうお店が近所にあったら、毎日が楽しい&危険(笑)でしょうね。
ワンもOKだし、ランチもとても美味しいらしいので
機会があればあずきちゃんとご一緒にぜひ♪

2013/10/14 (Mon) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集

(〃ノωノ)キャー
どの写真もステキです。
特にダヴィちゃんの笑顔の写真は、幸せオーラいっぱいで
私まで笑顔になれました(*´∀`)b
ダヴィちゃん、調子良いのかな?
水深3cmでも入れるだけスゴイです。
お嬢は水溜りは平気だけど、水深1cmに川にも入れません(ノTдT)ノ

ホント、こんなところを毎日お散歩出来たら
最高ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

2013/10/14 (Mon) 23:23 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

お〜♪ 以前 お弁当を持ってお出かけされた所ですね!!
今回は良い気候の時に お出かけ出来て良かったですね〜〜。ほんとにきれいな所です〜〜
水が苦手なタヴィちゃんも ここなら大丈夫なんですね〜
Hanakoさんが楽しそうに入ってるからかも??(笑)
『えへへ』のタヴィちゃんが めちゃめちゃ可愛いですーー。
カフェも素敵ですねーー!!
そんな美味しいケーキのあるお店の近くに住んじゃったら、ほんと大変そう!(嬉しすぎて 笑)
また行けるといいですねーー♪

2013/10/15 (Tue) 10:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

おかげさまで、タヴィだいぶ調子がよいです。
ムリしない範囲で、タヴィの好奇心も満たしてあげられたらと思う日々です。
お嬢ちゃん、お風呂平気なのに水苦手なんて意外だー。
タヴィは、基本的にお風呂お水も苦手なのですが
時々どういうワケか自分から入って行くときがあります。謎です。。

2013/10/15 (Tue) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今回は、急に思い立ったのでお弁当の用意ができなかったのが残念でしたが
冬とはまた違って、川遊びがとっても楽しい場所でした。
でも、ふーさんちの河原には全然かなわないですね。
カフェ、すごくステキだったし美味しかったんですよ。
お店が隣にあったら、毎日、ランチとデザート・・
1年後は別人になっていそうです。v-16
・・・それでもいいから、隣に欲しい。(笑

2013/10/15 (Tue) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集

お~!釜の淵公園ですねv-237
夏は大賑わいで、車停められず、1回しか降りたことがありません。
後ろに見えてるマンション、リバーサイドなんとか・・だったような。
いい眺めですよね~。販売の折込チラシを見て、角部屋いいなぁ~と思ったんです。
こんなに素敵なカフェも、あるんですね~。
奥多摩の山にも、よくハイキングに行ってたので、
また行ってみたいなぁ、って懐かしくなりました。
タヴィちゃん、またおでかけしてきてねv-290

2013/10/17 (Thu) 15:56 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

そうそう、あそこは意外と駐車場狭いんですよねぇ。
うちは、なぜか毎回ラス1のところに滑り込む感じで停められました。
リバーサイドの別荘!いいですねぇぜひ買ってください!
そしたら毎週遊びに行きます。(笑)
カフェも、すっごく美味しくて感動しましたよ。
同じ東京とは思えないほど、のどかで素敵なところでした。
また行きたいー!

2013/10/17 (Thu) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する