しもきたミッション。 - Hanaぶろぐ。

しもきたミッション。

連休最終日の月曜日は、
特に予定もなくゴロゴロとしていました。

あまりにゴロゴロしすぎて、
角がとれそうになってきたので
ちょっくら下北沢までお買い物に行ってきましたよ。

008_2013101601284537a.jpg
「 やったぁ。 」 ドライブ大好きなタヴィは嬉しそう。


下北沢に行くのは、ずいぶんと久しぶり。
こっち方面は、いつも道が混んでいるのですっかり足が遠のいていましたが
この日はたまたま道がすいていたので、一念発起して出かけてみましたよ。

023_20131016012847743.jpg
「 へっへー。 」

022_20131016012846a02.jpg


まずは、腹ごしらえをすべく
札幌発スープカレーの人気店マジックスパイスへ。

024_20131016012849137.jpg
外も中も、ド派手な店構えです。

010_20131016013306b7e.jpg
チキンスープカレー。骨付きモモ肉が丸ごと入ってます。

スープカレーって、ときどきムショーに食べたくなっちゃうんです。
いつもはおうちで作っていたけど、
柔らかい骨付きモモ肉を豪快にかじる醍醐味は、お店ならでは。

美味しかったです。 ごちそうさまでした。


そして、次なる目的地(こっちがメイン)へ。

043_20131016013608756.jpg
ベーカリー アンゼリカ。


わざわざここへやってきたのは、他でもない

037_2013101601360722b.jpg
みそぱんが焼けているから。

何を隠そうみそぱんは私の大好物

ふわふわの生地の上に、ほんのり味噌風味の甘くて柔らかい生地が乗っかっていて
とっても素朴で、それはそれは美味しいのです。

毎日でも食べたいぐらい大好きなんだけど、
ここしか売ってないうえに、なかなか来る機会がなくって・・
ようやく手に入れることが出来ました!



てなわけで



027_20131016013603b27.jpg
おとな買い。(笑)


あまりの重さに、左手がプルプル震えてたっていう。
へっへっへ。これでしばらくみそパン三昧な日々を送れるぞぅ。



その頃、交代する夫と外で待っていたタヴィは

039_20131016014138ef8.jpg
「 らっしゃい!らっしゃい! 」 すっかり看板犬になっていたり。


その後は、下北の街をぶらぶらしようかと思ったのですが

045_2013101601525686c.jpg
「 この下駄かおうかしら。 」

さすがは祝日。
けっこうな人ごみで、まっすぐ歩けないぐらいだったので
ちょいブラリで、帰って来ました。

でも、ミッションクリアできたので
思い残すことはなにもありません。


しばらくは、みそぱんにも困らなさそうだし
ホクホクで楽しみな毎日です。

・・・あぁ、また丸くなっちゃうなぁ。




そして今日は、台風豪雨の真っ最中。

016_20131016015253ff9.jpg
「 あめ、やまないかな。 」


無事に通り過ぎてくれますように。。
皆さんも、どうかお気をつけて。



Category: グルメ

コメント

マジスパ。

どう見ても関係なさそうなこのオッサンですが、行った事あります。しかも同じの食べました。 
そのときの記事→http://blog.goo.ne.jp/e-520im/e/2c752cadc6e9f0722ec6b295737c36ce

タヴィちゃんもすっかり元気になったみたいですね。

2013/10/16 (Wed) 07:45 | B-10 #TY.N/4k. | URL | 編集

おはようございますー。台風は大丈夫でしょうか?
こちらは もう ほぼ青空ですが まだ風が強いです〜〜〜。
みそパン! 久しぶりだったのですねーー!!
いっぱい買えて良かったね♪ Hanakoさんもきっとタヴィちゃんみたいな にっこにこ顔だったんでしょうねー!
タヴィちゃんが下駄を選んでる(笑)お店、行ってみたいーーーー!!
帽子も可愛い〜(ガクブチの横のヤツ♪) 被らないかもしれなけど(おい)可愛いーーー!

2013/10/16 (Wed) 09:08 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
最近行ってないからか

マジックスパイスは知らなかった。

今度行ってみようー

2013/10/16 (Wed) 10:40 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★B-10さん

おっ、思わぬところでつながってますね♪
店内も派手で楽しいお店ですよね。
おかげさまで、タヴィはお薬が効いているようで
ここのところは体調もイイ感じで安定しています。
ありがとうございます。

2013/10/16 (Wed) 17:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

こちらは、夜の間すごい風でしたが
お昼頃には、すっかり通り過ぎて行った感じです。
みそぱん、ずーっと食べたかったので
トレーに取る勢いが止まりませんでした。。

下北は、可愛い雑貨屋さんもいろいろあるので
オトモダチ同士で歩いたら1日楽しめそうな町ですよ。
カワイイアイテムは、見ているだけで心がホッコリしますよね。

2013/10/16 (Wed) 18:02 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

通称「マジスパ」は、元祖スープカレーのお店です。
かなりの人気店で、午後の半端な時間だったのに結構並んでました。
機会があればぜひぜひ♪

2013/10/16 (Wed) 18:04 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんは。

わお!みそぱんだー
大人買いしましたねぇ♪
でも買いたくなるの、すっごくわかります。
私も、みそぱん大ー好きです。
もう随分と食べてないなぁ。。
ヤバイ食べたくなってしまいました。。
あ、それとですね。実家は青梅のお隣、羽村なんですー☆
カフェのお隣だったら良かったけど(笑)
今日もタヴィちゃんの笑顔に癒されました♡

2013/10/17 (Thu) 00:19 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

台風、ダイジョブでしたか~?
うちは家もワンコも人も飛ばされませんでしたよ~v-221

みそパン、もう食べちゃった?
もしメロンとかみそパンとか焼きそばを買うときには、
行列をよーく見て、Hanakoさんが前にいないことを確認してから並ぼうと思います。
食いしんぼう、バンザイ!

2013/10/17 (Thu) 09:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★こうさん

おおっ、みそぱんご存知でしたかっ!仲間がいて嬉しい~。
これ、美味しいですよねぇ。ねねねねねー♪v-410
下北沢って、あんまりいかないですよねぇ。通販とかやってくれたらいいのになぁ。

>実家は青梅のお隣、羽村なんですー☆
あっ、そういうことでしたかー。(恥)
羽村も素敵なところですよね。
数年前に、チューリップ畑と桜を見に行きました。
http://tavie.blog69.fc2.com/blog-entry-761.html
(動画サイトは閉鎖されちゃって見れなくなってます(涙))
その時のタヴィは、まだ三角お耳でした。

2013/10/17 (Thu) 10:40 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

台風の風、すごかったですね。
飛ばされないように、この日のために体重増やしておいたので大丈夫でした。

みそぱん、まだ「すぐ食べちゃいけない分」(笑)が冷蔵庫に入ってます。
でも、我慢できなくなってきたので時間の問題ですが。。
ワントレー、ほとんど全部大人買いしましたが
それでも、あと5トレー分ぐらいはストックがありましたよ。
だから安心して並んでください。(笑
でも、らむここさんのメロンパンの方が美味しいよ♪

2013/10/17 (Thu) 10:44 | Hanako #- | URL | 編集

見させていただきましたぁ♪
ひょえー
ここ!ここ!(たぶん。。)運動公園の所ですよね??
この川原のすぐ近くが実家です!
はあ、びっくり。。

父がこちらに来た事ですし、あずきと一緒に、これからイッパイ満喫したいと思います☆
嬉しい情報を本当にありがとうございます!

ホントだぁー
三角お耳のタヴィちゃん。
あずきは顔に白髪とタルミが出てきてますが(私もだ。。)
タヴィちゃんのお顔、変わらないですね。
年齢を重ねると全体的にポワーンって感じになってまたそれが愛おしいですね。
タヴィちゃんも可愛いー♪

2013/10/17 (Thu) 11:49 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

タヴィちゃん、栗のバンダナですね~v-221
秋を満喫~ん、食べてるのは、Hanakoさんかっ・・・・。
スープカレー、食べたいと思ってはや?年。いまだに未体験です。
辛くないですよね?(辛いと食べられません)
Hanakoさんが、こんなに買い占めるみそパン・・・・どんだけおいしいのかしら~?!
想像がつかないのです。。。みそパンも未体験です。

↑私、羽村に住んでました~。最寄駅は、小作です。

2013/10/17 (Thu) 15:49 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

こんにちは。
お久しぶりになってしまってごめんなさい。
Hanakoさん&タヴィちゃん毎日素敵なお散歩を楽しんでいますね^^
空も心臓病が発覚してから、大好きなお散歩も少し控えた方がいいのかな?なんて
考えたりしましたが、
今まで通り大好きなことはずっと楽しんでいきたいなって考えに落ち着いています(^^)
でもタヴィちゃんが本当に元気になって良かった~!
台風が過ぎて涼しくなって
これからまたお散歩たくさん楽しめますね♪

2013/10/17 (Thu) 16:05 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★こうさん

チューリップ畑の近くがご実家なんていいですねぇ♪
確かキレイな川も流れてましたよね。いいなぁ。
これから、あずきちゃんといっぱい満喫しちゃってくださいね。(^^)

タヴィは、子犬の頃は鼻先真っ黒の泥棒さん顔だったんですよー。
年を取るにつれて白くなっていき、今ではすっかり堅気の犬になりました。(笑)
シニアになると、白髪が増えたりちょっとつまずいてみたり・・
なんだか自分の分身みたいに思えて
言葉では言い表せないぐらいの大切な存在になっていきますね。

2013/10/17 (Thu) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

タヴィ、おともだちからいただいた”栗バンダナ”で秋を満喫中です。
私は、みそぱんで秋を満喫中。(秋関係ないけど)
スープカレーは、自宅でも意外と簡単に作れますよ。
(おススメのレシピはこちら。http://cookpad.com/recipe/539591
でも、食べたことなかったら何が正解かわからないですよね。(^^;
いわゆるカレー味のスープです。(そのまんま)
ご飯をスプーンに取って、スープに浸して食べます。
みそぱんは、メロンパンの中身がもっとフワフワで
上の生地が味噌味のカステラの薄い感じ。。って余計わかりづらいわ!
すいません。

つまさんも、羽村市民でしたか♪
そういえば豚汁ラーメンって食べたことあります?
(さっきケンミンショーで新潟のご当地グルメって紹介されてた)

2013/10/17 (Thu) 22:15 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

おひさしぶりです♪
そうなんです。タヴィと空くん、お揃いです。(笑)
発作を起こして倒れて救急往診を受けた時は、ホントにビックリしてしまいましたが
今はお薬が効いてくれて、今はタヴィ自身も元気に穏やかに過ごせています。
私も、最初はオサンポすらも恐々でしたが(^^;
今は、無理は控えつつお医者さんと相談しながらも
楽しめるうちは楽しもうって思えるようになりました。
お互いに、病気と上手に付き合いながら
これからも楽しいワンコライフを送っていきましょうね。

2013/10/17 (Thu) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する