謎の行動。 - Hanaぶろぐ。

謎の行動。

ずーっと前から気になっていた、タヴィの謎の行動

それは


誰かがお風呂に入っていると、脱衣所でをする。


005_20131018000334a18.jpg
ダンナ入浴中。

誰かがお風呂に入っていると、
必ずその間、バスマットの上で番(?)をしています。

しかも、入る時に一緒についてくるというワケではなく
”誰かがお風呂に入ったな”っていう気配を察すると、やわら立ち上がり
バスマットにどっこいしょと腰を下ろして待つのです。
そして、人がお風呂から出ると、そそくさと去って行きます。

人の後をついてまわる甘えん坊なワケでもないし
寂しがり屋ってわけでもないし。。?
風呂から勝手に出かけたりしないように見張ってるとか?(笑)

なので私は、毎日不思議だなぁと思いつつも
お風呂に入りながら、すりガラスの向こう側に茶色い物体が現れるのを待つのが
なにげに楽しみだったりします。


こういうワンコ、多いのかなぁ??
みなさんちのワンコは、”謎の行動”ありますか。




さて。

ブログにはいつも、
タヴィのゴキゲン顔が登場することが多いですが
今日は、ちょっと違ったタヴィを。

01_2013101810165789e.jpg
「 おはよー。 」 朝はテンション低めです。

003_20131018005811e64.jpg
「 ぼけー・・・。 」 つちのこみたい。

008_20131018005813a77.jpg
「 ほぇぇ。 」 おなか丸出しタヴィ。


だいたい、こんな感じでぼんやりまったりです。

でも、「 あそぼっか! 」って言うと


024_20131018005816097.jpg
「 うん! 」

こうなって


035_20131018005817fd4.jpg
「 へへへ。 」 あごのっけ。

こうなって


025_201310180058145b3.jpg
「 わーい。 」 

こうなります。



そして、夜9時を過ぎると 

もうねんねの時間だよ。」と言われるも

044_201310180059324cc.jpg
「 んー・・・。 」 まだ眠くない。

こんな感じになって

047_20131018005934df6.jpg
「 ねむくないなぁ・・・。 」 

近寄って来たりして


で、結局

034_201310180149103c2.jpg
「 ねよ。 」

諦めていつもの定位置で寝る、と。

こんな感じです。




きょうは、金曜日。
今週は、月曜日が祝日だったから一週間が早いね♪

037_20131018005931e49.jpg
たまには2ショット。

皆さんも、素敵な週末を!










Category: 日常

コメント

あら~、テンション低めのテヴィちゃんも、クールで素敵ですわぁv-221
もちろん、つちのこだって、かわいいv-238

え?お風呂の脱衣場で、番犬を・・・しますよねぇ。
みなさんのワンコは、しないのかなぁ?
我が家は、代々してるので、当たり前です。
で、タヴィちゃんは、犯人がお風呂から出てきたあと、何もしないのですか?!
見逃しちゃうの?えーーー、我が家では代々、ぺろぺろの刑です。

2013/10/19 (Sat) 10:15 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

追伸
ツーショット、じゃんじゃん撮りましょ~うv-222

2013/10/19 (Sat) 10:16 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

こんにちは。

タヴィちゃんの謎の行動。。
うちもベティは脱衣所で待ってて、お風呂から出るとなぜか狂ったようにキャッキャしてテンション上がりまくってました。
謎のままですが、いい香りがするからかなぁ。。
あずきは遠くからストーカーです。

あずきの謎の行動。
最近は、お寝坊さんになって無くなりましたが休日の朝起きるとおじさんの枕元にう◯ちが置いてあるのです。
必ず休日で、おじさんの枕元。
ひー!って感じですよ(笑)
う◯ちの横で、おじさんが起きるのを待ってるのです。
子供の頃、食糞してた時期があって直ったけれど自分が食べれないから、おじさんに食べさせようとしてるのか?なんて話てましたぁ。

ツーショット素敵です♪
ホントホント、じゃんじゃん、お願いします!

2013/10/19 (Sat) 14:23 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★つまさん

えぇっ、これって当たり前の行動だったんだ!
ぶうたくんは、”ペロペロの刑”に処するのね。
ふふ♪お風呂から上がるのが嬉しいような、怖いような。(笑)
我が家は、寂しいかな何の刑にも処されませんよ。

タヴィだけの写真はエベレストを越えるほどあるんだけど
2ショットって、意外と少ないので
最近は折に触れて取るようにしています。
でも、部屋の中でおんなじような写真ばっかりですけどね。(^^;

2013/10/19 (Sat) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

ベティちゃんも番をしてましたか。
そうか!もしかしてキーワードは”香り”かなぁ?
それは考えてもみなかったけど、もしかしてただ単に”せっけんの香りがスキ”なのかもしれませんね。

あずきちゃんの謎の行動。笑ったー!v-411
だんなさん、うかつに寝返りうてないですね。
それは、色んな意味で目覚めがよさそう。(笑)
あずきちゃん、おもしろいなぁ。

2ショット写真って、意外と少ないんですよね。
これからは、いっぱい撮りたいと思います♪

2013/10/19 (Sat) 21:34 | Hanako #- | URL | 編集

へぇ~~~!
はじめてです?
ガッシュは、基本お風呂は嫌い=風呂場には近ずかないかな?

きっと、タヴィちゃんは、お風呂に入ってる人をガードしてるのかも?
今は、「パパさんが入浴中です」ってね(かわいい)

タヴィちゃんの色々な顔み~んなかわいい。
いやされる~

2013/10/19 (Sat) 22:04 | ガッシュママ #- | URL | 編集

お風呂の番! タヴィちゃん、のぞかれないように番とか? 
お風呂で何かあったら大変だから(何があるんだ〜?) 番してるとか?
うちは お風呂場が離れてるから(別棟)そういう事がないですーー。
家の中にあったら どうしてるのかなぁ〜。
あ、でもお風呂上がりの人の事は大好きで ペロペロ舐めて来ますーーー。

ぼーっとしてるタヴィちゃんも可愛いですね♪
だんだん テンション上がって笑顔になるのが可愛い〜〜。
私も はなとのツーショット ほぼないですーー。
自分で一緒に撮ろうとしたら いつも失敗してるし、自分の手を伸ばした距離で自分の写真を見たくないっていうか、、、、、でも 撮っておきたいな〜〜。

2013/10/20 (Sun) 11:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

ガッシュちゃんは、やらないんですね。
タヴィも、お風呂場は大っ嫌いなんだけど
なぜか脱衣所までは自分から来て待つんですよねぇ。
入浴中の札替わりなのかもしれないですね。「ただいま”男湯”ですよ。」って。(笑)

2013/10/20 (Sun) 13:15 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんちは、別棟だから番はしないのですね。
なんか離れの温泉宿みたいでステキだわー。
でも、ペロペロはするんだ?!ぶうたくんとおんなじなのね。
タヴィは、全然ペロペロしてくれませんよぅ。

2ショットってなかなか撮る機会ないですよね。
私も、自分の顔を見るのは恐ろしいので「思い出」と割り切って撮ってます。(笑
最近は、意識的になにげない時でもシャッターを切ることが増えました。

2013/10/20 (Sun) 13:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する