よしみコスモスまつり。 - Hanaぶろぐ。

よしみコスモスまつり。


土曜日。
埼玉県吉見市のよしみコスモスまつりへ行ってきました。


112_20131020114214f95.jpg

067_20131020111436978.jpg

台風の影響でヨレヨレかな~と思っていましたが
なかなか元気に咲いてくれてましたよ。


035_201310201114344dc.jpg
「 わぁー。 」

085_20131020111437759.jpg
「 おはないっぱいだね! 」


コスモス畑のあちこちにテントがあって、
物販や催しが行われていました。

015_20131020111614617.jpg

イイ匂いを嗅ぎながら(屋台の)
キレイな畑をオサンポです。

106_20131020112845a37.jpg

071_20131020111618efc.jpg
「 それっ! 」

073_20131020111620da6.jpg
「 それーぃ! 」

タヴィも、ゴキゲンで。

077_2013102011162088f.jpg
なつかしい井戸も。

029_20131020130818635.jpg


ひとしきりオサンポしたところで、
さぁ、オナカの出番ですよ。

133_201310201128507d4.jpg
鴻巣名物 ゼリーフライ。


これは、なーんだ?(マウスオンすると正解が)


そして、ここに来たら絶対にハズせない

131_20131020112849984.jpg
いちごの里 いちごソフトぅ~

あぁ、沁みるねぇ。


026_201310201130148ca.jpg

キレイなコスモス畑と美味しい屋台で
今年も美しい秋の訪れを感じたよしみコスモスまつりでした。



そして、ここからはランチ (今までのは前菜)
手打ちうどんの八海山さんへお邪魔しました。

吉見には何度も訪れているけれど
ここのお店に来るのは今回が初めて。
ちょっと前にネットで情報を知って
いつか来てみたいなぁと温めていたお店なのだ♪

150_20131020113020da7.jpg
右に見えるテーブルクロスの所がテラス席。(わんこOK)

大きな一軒家の一部がお店になっていて
外には、お庭を眺める素敵なテラス席があります。
誰かのお宅にお邪魔したような、ほっこりとのどかな感じ。
お店のお母さんも、優しくてあったかいです。


155_20131020113805976.jpg
お庭の柿も鈴なり。


「 おまたせしましたー。 」

145_201310201130154e0.jpg
おうどん到着~。

146_20131020113016682.jpg
肉汁うどん。

147_20131020113018865.jpg
あぶら味噌うどん。(あぶら味噌で炒めた野菜が乗ってます)

うどんは、手打ちのモッチリした感じで出汁は優しい味です。
緑に囲まれた静かなテラス席で、のーんびりいただくお昼ご飯。
ときどき、大きなサギが鳴きながら空を横切ったりして・・
なんだかめっちゃ癒された。

優しさに飢えたら(笑)また訪れたくなるような、そんなお店でした。
ごちそうさまでした!


その後は

158_20131020113806fb0.jpg
「 シャキーン! 」 カートに乗り込んでスタンバイ。

ホームセンターに行って日用品を買い込み・・


さらに、近くのピオニウォークへ。

164_20131020113807fea.jpg
「 いっしょにあるいてイイの? 」 足跡マークが目印。

わんこと一緒に入れるエリアで
タヴィと一緒にお買い物しました。


176_2013102011380961c.jpg
「 おやつどれにしようかなぁ。 」



タヴィと一緒に、
お花を見たりランチを食べたりお買い物したり・・

吉見の町は、私にとって
優しいキモチになれるシアワセの場所。

またいつか訪れたいと思います。

Category: お花

コメント

コスモスきれいですねーーー。
ピンク色って大好きです。テンション上がりますi-184i-184
いい年なので、身につける事はありませんがi-278

鶏かわせんべいに いちごソフトに 美味しそうなおうどん。
どれも食べたいですーーi-178
・・・ゼリーフライって何ですか?ゼリー?i-239



2013/10/21 (Mon) 00:23 | アナママ #oZV3xPJ6 | URL | 編集
★アナママさん

ピンク色のお花って可愛いですよね♪
コスモスのゆらゆら揺れる儚げな感じがとっても好きです。

でもやっぱり花より団子で、いろいろ食べちゃいました。(^^;
ゼリーフライの中身は、コーヒーゼリー
ではなく、おからのコロッケみたいな感じです。
もちもちしていて美味しいです。
”銭(型)フライ”がなまって”ゼリーフライ”となったらしいですよ。

2013/10/21 (Mon) 20:19 | Hanako #- | URL | 編集

コスモスがキレェですね*:.。☆..。.(´∀`人)
コスモスの花にミツバチが止まってるなんて
ナイスシャッターチャンスです(*´∀`)b
ダヴィちゃんもキレェなコスモスにテンション上がっちゃったかな?

ピオニウォーク楽しそう♪
ワンも一緒に歩けるエリアがあるのは嬉しいですね。
カートでお買い物も楽しいけど、一緒に歩くのも良いですよね。

2013/10/21 (Mon) 23:36 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

コスモスのキレイな季節になりました。
ミツバチさんも結構いっぱい飛んでいて可愛かったです。
タヴィは、広いところが好きなので畦道を走り回っていましたよ。

ショッピングモール、エリアが限られるけど一緒にお買い物ができるのは
楽しくてイイですね。
カートの上からだとキョロキョロ見るだけだけど
一緒に歩いてると自分で鼻をならして臭いを嗅ぎながら
オヤツを選んでました。
好きなタイプの前で立ち止まるので
袋に入っててもやっぱり臭いするのかなぁって感心しちゃいましたよ。

2013/10/22 (Tue) 09:11 | Hanako #- | URL | 編集

コーヒーゼリーのフライかと思いましたよ~v-237
コスモスは、優しい気持ちになれますね~。
イチゴソフト、どんだけおいしいのか・・・Hanakoさんの鼻息が伝わります。
こちらは、年中食べられるのかな~。
私、タヴィちゃんの栗のバンダナ姿に、今日も吸い寄せられました。
すっごくかわいいですね~。

「八海山」といううどん屋さん、新潟出身なのかしら。
それとも、山好き?酒好き?

2013/10/22 (Tue) 17:49 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ゼリーフライは、モチモチしていて特に揚げたては美味しいですよ♪
イチゴソフトも負けずに美味しいです。
イチゴミルク味ではなくて、いちごジェラートに近いソフトクリームでさっぱりしています。
甘いソフトクリームは途中で飽きてしまう私ですが、これは2本ぐらいはいけそうです。
こちらは道の駅に行けば年中食べられますよ。(ソフト売り場は16時までです)

栗のバンダナ、かわいいっしょ♪
夏に御用達のスイカバンダナ(わかるかな?)と同じ作者さんで
手作りのお誕生日プレゼントなのです♪
毎年季節ごとに付け替えるのを楽しみにしています。

八海山、確かになんでそのネーミング?って感じですね。
残念ながらお店のお庭からは八海山は見えませんでした。




2013/10/22 (Tue) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集
タヴィちゃんのこっち見てる顔可愛い

タヴィちゃんの元気が出て来て、お出かけ写真がアップされるようになって良かった!
今日、コスモス見に行って来ました。もうコスモス祭りは終わっていても、台風に耐えたお花をと。
それから、美味しそうないちごソフトクリームは絶対に食べるぞ!と楽しみにして。コスモスは、倒れても上を向いていたのでずーと遠く迄のピンクが綺麗でした。しかーしソフトクリームは、なんと機械洗浄のためお休みだったのです。
私の口はいちごソフトだったのになあ~

2013/10/22 (Tue) 22:35 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

ありがとうございます。おかげさまで体調もだいぶ安定して元気にしています。
コスモス、まだキレイに咲いててくれてよかったです♪
でも!イチゴソフト、洗浄中ですかぁ~!!!v-356
平日だとそんな時もあるんですね。残念!v-409
あそこのソフトは一度は食べていただきたい逸品ですよ。(ってハードルあげすぎかなぁ(^^;)
次回はぜひぜひ!

2013/10/22 (Tue) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/24 (Thu) 07:42 | # | | 編集
★非公開コメント様

ワンコと入れるエリアは、ペットショップとペットグッズの辺り一角だけなんだけど
それでも、ちょっとオヤツ買いたいときやブラブラするにはいいよね。
すぐ向かいにカインズもあるので、位置的にも便利だよね。

埼玉は、のどかでいいところが多いし、車移動しやすいから
東京よりも、断然遊びに行く回数は多いです。
週末は、ほとんど埼玉県民です♪(笑

2013/10/25 (Fri) 10:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する