ある秋の日。 - Hanaぶろぐ。

ある秋の日。

ここんとこ数日、なんだか急に寒くなったので
今年も、ストーブを引っ張り出しました。

そして、ストーブと言えばやっぱりコレ。

001_201310231702230df.jpg
「 ねぇ、そろそろいいんじゃない? 」 ジレジレしてます。

私もタヴィも大好きな焼きイモ
ストーブで焼くと、甘くて美味しいんだよね。
タヴィは、ひとときも離れることなく見張ってました。(^^;

小一時間後、お部屋にいい香りが。
ホクホクに焼きあがりました。

003_2013102316165500d.jpg
「 いたらきっ。 」 アツアツをフーフーして、はいどうぞ。

食欲の秋の入口、満喫中です。



さて。

今日もオサンポ。

022_20131023165835dfb.jpg
「 ルンルル~ 」 


034_20131023165836202.jpg
丸くて小さなヒメツルソバのお花。

107_20131023165839603.jpg
「 コンニチワ。 」 最近居ついたマガモちゃん。



039_201310231658378ef.jpg
「 ねぇねぇ、はしってもいい? 」


今日のタヴィは、なんだかとってもゴキゲン
あちこち走り回っては私の元へ戻って来て、また走って・・・と
元気いっぱいでした。


068_2013102316592284e.jpg
「 わーい! 」

最近は、激しい運動をしないようにって気を付けていたから
あんまり走ってなかったしね。
このぐらいたまにはいいかな。


050_2013102316592039e.jpg
「 たのしいねぇ。 」

095_2013102316592379f.jpg
「 ヨイショーッ! 」


タヴィの体調を気にしながらも
元気で楽しそうな姿を見ると、嬉しいです。


111_20131023165924fb8.jpg
「 おもしろいモヨウだねぇ。 」 大きな落ち葉を見つけたよ。

016_2013102316583348a.jpg
紅葉は、こんな感じ。もうチョイ先ですね。


気候もよくて、気軽におサンポに出かけられるこの季節。
本格的に寒くなるまでの間、のんびり秋を楽しみたいですね。


123_2013102316592605a.jpg
「 たのしかったぁ。 」 自宅の庭にて。お鼻ピカピカ。


Category: 日常

コメント

ストーブで焼き芋の季節ですねーー。
こちらは3、4日前は寒くてストーブが欲しい〜って感じだったのに その次の日は扇風機ーーって位暑くて。。
昨日、今日は そこそこ涼しいって感じですが、ストーブで焼き芋はまだ先かなー。
タヴィちゃん、元気にお散歩ですね!!
お目目がキラキラしてて すっごく楽しそうです♪
ヒメツルソバのお花、可愛い〜〜〜!!

2013/10/23 (Wed) 22:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃんの笑顔、大好きです(*^_^*)
お散歩で、元気に走れてよかったね!

2013/10/23 (Wed) 22:34 | fuwa #- | URL | 編集
おじゃまします!

こんばんは♪
わ~~石油ストーブでお芋焼くのも我が家と一緒です!
なんだかね・・とっても似ています。
実は時々写っているキッチン?に入る扉も我が家とまったく同じような感じなんです。
我が家にいるみたいな気分になってしまいます。

タヴィちゃんごきげんでお散歩できてよかったですね。
その笑顔を見ていると癒されます。

また遊びにきまーす。

2013/10/23 (Wed) 22:34 | つきもん #NqNw5XB. | URL | 編集
★ふーさん

東京も、今日はそこそこ気温があがりましたが
つい2,3日前とっても寒い日があって、その日にストーブ出しちゃいました。
っていうか、半分は”ヤキイモが作りたかった”っていう理由もあるんですけど。(笑
タヴィ、今日はハジけてました。おめめキラキラお鼻ピカピカで、見ていて安心しましたよ。

2013/10/24 (Thu) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集
★fuwaさん

ありがとうございます。
タヴィ、今日は特にゴキゲンでニッカニカでした。
曇りだったけど気候が良かったのでお散歩も気持ちよかったです。

2013/10/24 (Thu) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集
★つきもんさん

いらっしゃぁい♪(三枝もとい文枝)
行動のみならず、家の中まで似ているとわ!
これで家の中で同じ行動していたら、むしろホラー・・ってワッフル食べてた!(怖笑)

タヴィは、ちょっと前に発作を起こしたりして色々あったのですが
今はおかげさまでだいぶ元気になりました。(お薬は飲んでますが)
これからも、調子よく長生きしてくれるといいなと思います。
そちらにもまた遊びに行きますね♪

2013/10/24 (Thu) 00:19 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございます。

タヴィちゃん、今日もキラキラ笑顔が眩しいなぁ♡
楽しいよぉー♪って、いっつも聞こえてきそうで、私も幸せーな気持でニマニマ読ませてもらっています。

あずきも、お家やお散歩でピョンピョン跳ねたり走ったりしていると、あーー今日は調子いいんだなぁって嬉しくなっちゃいます。
走ると体の事は心配で、ちょいヒヤッとするけど、あずきが楽しければ◎ですね。
Hanakoさんがいつも仰るように、いいあんばいでサポートしていきたいです!

さつまいもーーーーーー!
食べたいーーーーー!

2013/10/24 (Thu) 09:46 | こう #GHYvW2h6 | URL | 編集

早いね~ストーブがもう登場ですかっ^^
我が家はまだ扇風機が出ていますが…(^_^;)
ストーブの上の焼き芋が美味しいのは遠赤外線効果かなにかなのかしら?
焼き芋だけじゃなくって煮物なんか煮ても柔らかく美味しく出来上がっていいですよね♪
お散歩中のタヴィちゃんはいつもいつもとてもいい表情でHanakoさんを見上げていますね。
幸せいっぱいのお顔(*^_^*)
私も空のそんな表情が撮りたいんだけど
めっちゃカメラ嫌いな空だからなぁ(/_;)

2013/10/24 (Thu) 11:53 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★こうさん

今は、気候も涼しいからのんびりオサンポできるし
思う存分ニオイを嗅いだり探検したり走ったりと、満喫している様子でした。
ときどきスゴイ勢いでワーッ!と走り出すので
私の方がヒヤヒヤしちゃいますが、
楽しそうな姿を見ると、それもありなのかなって思います。
お互いに、いいアンバイで楽しく元気で安定した日々を送ってくれたら嬉しいですね。

サツマイモの美味しい季節です。
ヤキイモ目当てでストーブつけたくなっちゃう今日この頃です。

2013/10/24 (Thu) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

先日のすごく寒かった日に、ストーブ派のダンナに急かされて出しました。
私は、ヤキイモやおでんを乗せるのが好きなので
そのために出したようなものですが。(笑)

お散歩中の写真は、ほとんどファインダーをのぞかずに撮っています。
ファインダーで飼主さんの顔が隠れると、不安になったり何かに狙われてるみたいで(笑)怖くなっちゃうコも多いみたいです。
敢えて、ファインダーをのぞかずにヤマ勘(死語)で撮るのもいいかも。
歩いてるタヴィの顔を狙う時は膝のあたり、見上げたときは胸やおへそのあたりでシャッターを切ってます。

2013/10/24 (Thu) 21:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する