フライング雨あがり。 - Hanaぶろぐ。

フライング雨あがり。



昨日の夜から、ずーーっと降り続いていた

あまりにドシャ降りで、タヴィも嫌がったので
雨が止んでからお散歩に行こうと思い、お空とにらめっこ。

お昼を過ぎた頃、ようやく小降りになってきました。

じゃぁ、そろそろ支度・・と思って、泥ハネ防止シャツを着せたら、
すっかりやる気になったタヴィは、
結局、雨が止むちょっと前に食い気味に外へ飛び出した。

002_201310261614484b5.jpg
「 もう、いきますよー! 」 

ここまで待って、結局濡れるんかぃ! まぁ、いいけど。


でも、数分歩いたら雨はすっかりあがって
青空もチラホラ見え始めました。

今回の台風は、雨はよく降ったけれど
特に被害というのもなく、無事に過ぎてくれたようです。

029_20131026161452ddf.jpg
「 スンスン~♪ 」


あちこちの大きな水たまり
ピョンピョン飛びこえて、楽しそうです

094_201310261615466fd.jpg
「 それっ! 」

017_20131026161449527.jpg

あまり風がなかったので、
さんぽ道のお花も無事だったみたいでよかった。

019_20131026161450131.jpg
大きくて立派なダリア。

037_20131026161453795.jpg
川のカモさんたちも、元気。

092_2013102616154570c.jpg

035_2013102616154054e.jpg
「 よかったねぇ♪ 」


さすがに雨があがりたてだったせいか
わたし達以外に誰も歩いていなかったので
タヴィとおしゃべりしながら、いろいろ写真を撮りつつ歩いていました。

087_20131026161543155.jpg
はい、こっちむいてー♪ 「 はぁい。 」


すると、ふと気配を感じて上を向くと・・
遊歩道の上にかかる歩道橋から、数人のギャラリー
ニコニコしながらこちらの様子を眺めてた。(恥)

「 いい写真撮れましたか? 」なんて声かけられたりして。

105_20131026161620fe3.jpg
「 どしたの? 」 い、いやなんでも・・

恐ろしいほどフツーにタヴィに話しかけてるので
さすがに人に見られると、ちょっと照れくさかったり。

へへ、まぁ、いっかぁ♪


112_2013102616162125a.jpg
「 タヴィ、へいきだもんね。 」 



その後、おうちへ帰って・・・

124_20131026161623234.jpg
「 いたらきまーす。 」 

さつまいものオヤツを食べて


125_201310261616240f9.jpg
「 ぐぅ。 」

やりきった様子で、さっそくお昼寝タイム


明日は、台風一過の青空予報。
何をして過ごそうかな。


皆さんも、素敵な日曜日を!!





★おまけ★

099_201310261616547f9.jpg
「 あ”っ。 」

わりと失敗率も高かったりして。。


Category: 日常

コメント

へいき~

そうそう、お話ししますよねv-290
タヴィちゃん、へいきなら、どんんまい、どんまい~v-345
散歩が、すっかり暗くなって、だれもいないと思ったら、、、すぐ近くにいて
私も、恥ずかしくなりました。
家の中でも、「今、だれかと話してた?」なんて、言われてます。

タヴィちゃん、ぴょんぴょん上手に歩きますね。
たまには、そんなに大きな水たまりにも、挑戦するんだv-363
ぶうたは、よけるよね~と思うと、そのままじゃぶじゃぶ。。。。v-356

2013/10/27 (Sun) 09:20 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

うんうん、お話します、します〜〜〜♪
誰もいないと思ってたのに 見られてた時は ビックリしますよねー。
でもタヴィちゃんと話して写真を撮ってるHanakoさん、めちゃっめちゃ楽しそうだった感じがします〜♪
はなは水たまりは飛ぶなんてことは頭にないみたいで ふつーーにっていうか、わざわざ水たまりの中を歩きに行きます。。。。。

2013/10/27 (Sun) 09:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

こんばんわ。
タヴィちゃんは本当にお散歩が楽しくって仕方ないんですねi-194
きっとHanakoさんも、お散歩を楽しんでいるから
タヴィちゃんも嬉しくってしょうがないんでしょうねi-178
うちの娘達もお散歩大好きですが、冬だけはダメですね・・・。
寒さにめちゃくちゃ弱いので、険しい顔して歩いています(笑)

今日もタヴィちゃんの最高の笑顔ありがとですi-189i-189

2013/10/27 (Sun) 23:04 | アナママ #oZV3xPJ6 | URL | 編集
★つまさん

暗くなってからは危険ですよねー。(笑)
関係ないけど、サンポしながら大声で熱唱してたらすぐ後ろにいつのまにか人がいたことがありました。
なにげなーくボリューム下げたりして。
家の中でも、ありますね。ダンナに「え?なんか言った?」って言われて「ううん、タヴィ。」とかって。
みんなおんなじだぁ♪

タヴィ、大きな水たまりでもとりあえず飛んでみますね。(笑
ダメと分かっていても、チャレンジ精神だけは旺盛です。


2013/10/27 (Sun) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

やっぱりお話しますよねぇ。
相手が犬ってわかってはいるつもりなんだけど、気が付くとフツーに話しかけてます。
でも、「キモチいいねぇ。」とか「きれいだねぇ。」ぐらいの言葉は
なんとなく理解できるのか、嬉しそうにこちらを見上げたりするんですよ・・って完全に親バカかぁ♪(笑
はなちゃんは、水たまりも全然平気なんですね。
タヴィは、水深3ミリぐらいでも飛びます!(笑

2013/10/27 (Sun) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
★アナママさん

タヴィは、”自分のタイミングで行くオサンポ”は大好きなんですよ。
アタシが行きたい時に誘っても、なかなか出てきてくれませんが・・(--;
チワワちゃんは、やっぱり寒さには弱いんですね。
タヴィは、家では誰よりもストーブに貼りついてるくせに、
雪が降ったりすると出たがってはしゃいだりします。
寒がりなんだかそうじゃないんだかよくわからないです。
温かくして今年の冬も一緒に元気に乗り切りましょうね♪

2013/10/27 (Sun) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんは。

雨上がりのお散歩も、タヴィちゃん本当にスペシャル笑顔ですね♪
水溜りを飛ぶタヴィちゃん楽しそー!
失敗した時って、どんなお顔をするのかなぁ?

最近では地面が濡れていたり、ちょっと寒いと固まって歩かなくなってしまいましたぁ。
でも前までは水溜りも勢いつけて飛び越えていたんですよ。
失敗すると泣きそうな顔になってましたが。。

私も話します話します♪
あずきもお喋りなので、つい。。
たぶんいつものお散歩コースではワンコといつも喋ってる危ない?女で有名かもです。。

うちの近くにもカモさんイッパイいるんですよ。
可愛いですよね。

2013/10/28 (Mon) 03:11 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

タヴィは、チャレンジ精神だけは旺盛なんですが結構失敗もするんですよ。(^^;
失敗したときは、「あ”ーんi-195」ってまゆ毛(?)を下げますが
すぐに元気になります。

あずきちゃん、おしゃべりさんなんだぁ♪
どんなこと話すんだろ?聞いてみたいです。(^^)
ワンコと話してると、会話してるわけでもないんだけど
不思議ととんでもなく癒されますよね。

そちらにも、カモさんいるんですね。
毎日、川を覗いてカモちゃんに挨拶するのもタヴィの日課です。
これから冬鳥さんの季節も楽しみです。

2013/10/28 (Mon) 16:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する