秋晴れダッシュ。 - Hanaぶろぐ。

秋晴れダッシュ。

日曜日
朝から雲一つない青空が広がりました。


タヴィも、早く出かけたくてウズウズしてます。

001_20131028141938239.jpg
「 はやくはやくはやくぅ! 」


近所の和光樹林公園へオサンポに出かけました。

066_2013102814194376d.jpg
「 へへへっ♪ 」

009_20131028141940340.jpg
オブジェと飛行機。


静かで自然あふれる公園で
遊歩道や森の中を散策しました。

071_20131028141944913.jpg
とっても爽やかです。

005_201310281419394ed.jpg
どこからともなく、しゃぼん玉がゆ~らゆら。

056_20131028143109fe8.jpg
背高のっぽの木がいっぱい。


077_20131028143111e13.jpg
トンボさんもゆっくり羽休め。

032_2013102814310745a.jpg
「 ぜっけいだねぇ。 」 高さ20cmの切株でゴキゲンです。

073_20131028143110830.jpg


ゆっくり園内を一周したあとは、
キレイな芝生の丘に腰を下ろして休憩しました。


137_20131028143156dc0.jpg


風もなく穏やかで、ポカポカのお陽さまと真っ青な空。
思わず深呼吸したくなるそんな陽気です。

しばらく雨が続いていたから、こんな日が妙にありがたく感じるね。


あまりに気持ち良かったからか、タヴィもテンションあげあげで

157_20131028143201f44.jpg
「 ひゃっほう! 」


丘をグルグル走りだし・・

152_20131028143158d24.jpg
「 それっ!! 」

153_201310281432000e9.jpg
ドドドドドド・・・

久しぶりの”つの字走り”が炸裂。


098_20131028143155dbf.jpg
「 たのしいね! 」

お陽さまのもとで元気にはしゃいで
タヴィも満足してくれた様子でした。


帰りしなには、
テラスのあるパン屋さんに立ち寄ってティータイム

167_2013102814323872f.jpg
「 タヴィのおやつおちてこーい。 」 ワン用ビスケットを食べました。


この季節ならではのいいお天気を満喫した
穏やかな秋の日曜日でした。


205_20131028143240fd0.jpg
「 もいっちょいきまーす! 」 帰ってからも、元気アリアリ。(^^;



今週は、晴れ予報が続いているので
家事も仕事もはかどりそう。
(・・と思ったら、東京だけ雨予報に変わってた(笑))

ともあれ、一週間がんばろう。




★おまけ★

公園の入り口で、ぽちたま会による里親会が開催されていました。

164_20131028143237ea4.jpg
マカロンケースを買いました。


どのコも、素敵な里親さんが見つかりますように。。




Category: おでかけ

コメント

わわわ、またまたまたビックリですー!

和光樹林、ご近所なのですね。
うちもわりと近いので、あずきがお散歩イケイケだった時に、よく行っていました♪
あそこの近くの和菓子大吾ご存知ですか?

いつかどこかでバッタリなんて事があるかもしれないですね♪ うふ

タヴィちゃん、つの字走りカッコイイ☆
広ーーい公園を思いっきり走れたら気持ちいいですね!

2013/10/28 (Mon) 17:33 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

そうなんですか!
もしかしたら、もうすでにどっかですれ違ってるかもしれないですね♪
和菓子大吾さんですか、行ったことなかったです。有名なのかな。
ケーキ屋さんなら何軒か寄ったことあるんですけどね。
あの通りは結構通ってたりするので今度行ってみようと思います。(^^)

つの字走り、久しぶりに出ました。v-29
昨日は気候も良かったから思わずテンションあがったのかも。
キモチのいい秋が続くといいですね。

2013/10/28 (Mon) 19:29 | Hanako #- | URL | 編集

久しぶりの気持ち良い秋晴れでしたね♪
ダヴィちゃん、20cmの切り株からの絶景は最高だったかな(*´エ`)
20cmでもいつもと違う目線から見る景色は
ちょっとステキだったりしますよね(*´∀`)b

「つの字」走り、かわいいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
そう言えば最近、お嬢の「つの字」見てないなぁ。

2013/10/28 (Mon) 23:16 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

タヴィは高い所が好きなので、ちょっとでも高い所に登ったり
抱っこしてあげたりすると
「へぇ~」って感じで景色を眺めています。
私も、ずいぶん前に流行った”厚底ブーツ”履いた時は
ほんの数センチだったけど世界が違ったもんなぁ。(笑

タヴィも、具合が悪くなってからあまり走らなくなっていたので
「つの字」ひさびさでしたよ。
弾丸が憑依してるんじゃないかというぐらいの勢いでした。v-26(^^;

2013/10/29 (Tue) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~


とても素敵な公園ですね。
タヴィちゃん、木漏れ日の写真とても素敵です。
ガッシュパパが、いつも写真の撮り方が上手だと関心しています。
本当に素敵な写真ばかりですね。
お天気の中、楽しそうに遊んでるタヴィちゃん、元気ですね。
こんなに走ってるタヴィちゃん、ガッシュにも分けて欲しいなぁ~
タヴィちゃんの笑顔に癒されました、ありがとう~

2013/10/30 (Wed) 20:04 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ガッシュパパさんにも見ていただいてるんですね。
お恥ずかしながら、ありがとうございます。v-398
ガッシュ君は、あんまり”つの字”しないですか。
タヴィは、いきなりなんかのスイッチが入るらしく突然走り出します。
たまに、家の中でもこんな感じになるんですよ。(--;
こんなオテンバじゃ、クールガイのガッシュ君に引かれちゃうよー。

2013/10/31 (Thu) 00:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する