Trick and Treat ?! - Hanaぶろぐ。

Trick and Treat ?!


014_20131030221525c7b.jpg
「 ハロウィンだからサッカーしよう。 」 あんまり関係ない気が・・ 


最近、日本でも徐々に広がりをみせつつあるハロウィン

良くわからなくても、お祭りごとにはとりあえず乗っかる主義なので
今年もカボチャスイーツを作ってみました。
(カボチャを食べるのは冬至だけど、気にしない)


今年は、ワンコ用のカボチャヨーグルトクッキーを。
小麦粉はアレルギー起こしやすいので、米粉を使用。


019_20131030221526fe9.jpg
「 ねぇ、それタヴィの? 」

そうだよー♪
焼けるまで、待っててね。

・・・と言ったものの、お友達の分とかも作ってたら
型抜いたり焼いたりして、結局出来上がりまで2時間ぐらいかかっちゃって
その間、タヴィはずーっとオーブンの前でしてました。



そして・・



004_20131030221522a9b.jpg
できあがり~。 お星様とスプーンの形にしたよ。


お砂糖とかを全く使ってないので、
人間が食べると味気ない感じですが・・

タヴィは、どうかな?
さっそく、あげてみます。


007_20131030221552c66.jpg

          
011_20131030221553c1f.jpg

 
012_20131030221555697.jpg

美味しそうに食べてくれました。


市販のワンコ用クッキーとかは、あんまり食べないので
”もしかして鼻汁つけてそっぽ向かれるんじゃないか”とドキドキだったけど
無事に食べてくれてよかった。



でもさぁ

オヤツあげたのに

001_20131031000528a47.jpg
「 ほっちゃえーっっ!! 」

イタズラもするって・・ それってアリなの?


まぁ、イタズラする元気があるということで大目にみましょ。

Trickも、Treatも、両方ダイスキな
欲張りなタヴィのハロウィンでした。


halloween1.jpg
Happy Halloween!







Category: 日常

コメント

あーーん顔のタヴィちゃんが可愛いすぎるんですけどっっi-233
かぼちゃのクッキー、香ばしそうで美味しいんでしょうね~i-277
市販のものとは違って、ママが作ってくれた、って
タヴィちゃんも分かってるんでしょねi-185

ホリホリ・・・うちの次女もよくやります・・・。
布団のシーツがすぐに毛羽立ちますi-202

2013/10/31 (Thu) 00:45 | アナママ #oZV3xPJ6 | URL | 編集

かぼちゃクッキー♪ タヴィちゃん、そんなにオーブンの前で待ってくれたのね〜〜〜
小さい星形やスプーン形で とっても可愛いかったです♪
はなの喜び用も 写真が撮れないくらいですからっ!!
米粉、発見したので(買ったの忘れてた 汗) 今度作ってみようと思います♪
ありがとうございました〜〜。
黒い帽子のタヴィちゃんも可愛いね♪バンダナも良く似合ってます〜〜〜。
ホリホリ、、、、うちも座布団から布団から掘りまくられてます、、、、

2013/10/31 (Thu) 12:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

こんにちは。

ハロウィンですよねぇ🎃

タヴィちゃん、かぼちゃのバンダナ♪あぁもう、かわいすぎるー
愛がイッパイのかぼちゃのクッキーにハロウィンの写真も、とってもおしゃれ!
タヴィちゃんの笑顔と帽子がとっっても素敵で惚れ惚れ。。
いい写真ですね。

質問でーす!
いつも瞬間のベストショットばかりで素敵ですが、片手にカメラ?
どうしたらそんなに良い写真が撮れるのでしょう?



2013/10/31 (Thu) 13:34 | こう #uaIRrcRw | URL | 編集
★アナママさん

香ばしい香りが漂っていたので
タヴィもずっとオーブンを見上げて焼き上がりを待ってました。
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。タヴィ、空気読みました。(笑)

マーサちゃんがホリホリするのかしらん。
でも、小さい子だったら可愛くてずっと見ていたくなりそう♪
タヴィは、すんごい勢いでやるので家じゅうに「ゴリゴリゴリ・・」って音が響き渡ります。v-40
座椅子に財宝でも埋まってるのかなぁ。(笑

2013/10/31 (Thu) 19:49 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

米粉でも小麦粉でも作れるし、配合も目分量でも大丈夫なので
とっても簡単でしたよ。
はなちゃんにも喜んでもらえてよかったです♪

はなちゃんもホリホリするんだ!
みんなで一緒に土木作業員になったらイイ仕事できそうですねぇ。(笑

2013/10/31 (Thu) 19:52 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

写真褒めてくださってありがとうございます。v-398
タヴィが、オスワリとかして動かないときや被写体が植物や景色の時は
だいたいファインダー覗いて撮ってるんですが
歩きながらだったりするときは、私の膝のあたりで(タヴィの目線がだいたいそのぐらいなので)
裏手にカメラを構えてテキトーにシャッター押してます。
なので、ブレてたりピンぼけも多いですよー。
狙ってない写真が撮れるおもしろさもありますけどね。v-392
こうさんのブログの写真もすごくステキですよ♪

2013/10/31 (Thu) 20:00 | Hanako #- | URL | 編集

そ、そ、そっかぁ、、、
おやつも、いたずらも両方とも、ってのも、アリですねぇ。
こりゃ、タヴィちゃんに、一本取られました。まいった、まいったv-222

2013/11/01 (Fri) 18:30 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよ。新種のハロウィン詐欺ですよ。
この時期、全国の愛犬家のおうちで多発しているもようです。(笑

2013/11/01 (Fri) 20:57 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

みなさんハロウィンするのですね。
我が家は、なにもしないので・・・
来年からしよかしら?

かぼちゃのクッキーおいしそうですね。
タヴィちゃんもいいお顔して食べてましたね。

タヴィちゃん、元気・元気で羨ましいです。
いたずら大いにしてね~(笑)

2013/11/03 (Sun) 19:21 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

我が家も、カボチャのクッキー作ったぐらいしかしませんでしたが
年々、日本でも浸透しつつありますよね。
カボチャはタヴィも大好きなので、それだけでも楽しいイベントになりました。

時々、びっくりするほどのイタズラをやらかしてくれますが
元気でいてくれたら、もうそれだけでいいかなって思います。

2013/11/04 (Mon) 08:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する