大阪行きとタヴィシッター - Hanaぶろぐ。

大阪行きとタヴィシッター

連休中日日曜日
法事のため、大阪へ行ってきました。


朝一番の飛行機に乗るため、
まだ真っ暗な夜中の3時半に起床。
いつもならグッスリ眠ってる時間ですが
夫と私が身支度をしている気配を察知して、タヴィも起きてきました。


022_2013110411340617b.jpg
「 ・・ねぇ、どこいくの? 」 ちょっぴり不安げ。

残念ながら、飛行機なのでタヴィはお留守番
でも大丈夫。
大好きな兄がタヴィシッターに来てくれるからね。
後ろ髪惹かれつつ、朝4時ごろ家を出ました。


久しぶりに乗った飛行機は、ずいぶんと機能的になっていて

005_20131104152439695.jpg
窓のブラインドは、手動ではなく電子シェード方式。(暗さを5段階調節)


001_20131104113407959.jpg

各座席にディスプレイリモコンが設置。
映画や音楽やゲームに座席同士のメッセージ送受信など、いろいろできます。


003_20131104113409b93.jpg
リモコンの裏が、キーボードに。

せっかくなので、夫(隣の席)にメッセージ♪
・・と思ったけど、小さいキーボードでの数字の入力に難儀して
結局1行打つ間に大阪に着いてしまった。



てなことしてる頃、
早々にタヴィシッターが自宅に到着してくれた模様で

131103_0727~01
”到着しました”

早速オヤツもらったっぽい顔のタヴィの写メが
携帯に送られてきた。


さらに数分後・・

131103_0759~01
”朝ごはんも順調”

↑これは、今回購入した自動給餌機

今のタヴィのごはんは、お薬を混ぜたり
さらに数時間後にサプリをあげたりと面倒な部分が多いので
事前に私が全部設定して用意しておきました。
タイマーで設定をしておくと、その時間になると
私の「ご飯だよー♪」の声と同時にお皿が開く優れもの。なかなか便利です。



大阪での法事も滞りなく順調に進み、午後になって
タヴィは寂しがっていないかなぁ。」と、気になっていたところへ
ふたたび携帯メールが。

131103_1241~01
”くつろいでます”

・・全然寂しがってなかった。



さらに、夕方頃には

131103_1542~01
”3回もお散歩に行ったのに、家に入ってくれないの”

サッカーしたいんだと思うよ。と返信したら
まさにその通りだったらしく、しばらく遊んだら家に入ったらしい。


タヴィはタヴィで、満喫してるじゃんと
寂しいようなホッとしたような気持ちになりつつ
その頃には、法事もすべて終わり
東京行きの便を待ちながら大阪の空港でお夕飯を食べました。

011_20131104113411eaa.jpg
551蓬莱の海鮮焼きそば。


この日は寝不足気味だったので、さすがに疲れて飛行機に乗り込んだ途端に爆睡。
離陸したことすら気づかず、目が覚めたら羽田にいました。
気分は、テレボーテーション。


家に着いたのは、夜10時すぎ。

タヴィは、兄と1日遊んでもらって
疲れて迎えにも出てきてくれないんじゃないかしら・・
などと思いつつ、そーっと玄関をあけたら

028_2013110411351157a.jpg
「 おかえりぃ~! 」 

ちゃんと来てくれました。(笑
しかも、小躍りしてたのでブレブレ。

タヴィの顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶね。


036_20131104113513492.jpg
「 じゃぁ、タオルで遊ぼう! 


・・・鬼か!

遊んだけど。(笑


大阪への日帰りは、やや強行突破だったけど
やっぱりタヴィのいる家がイチバンです。

今日は、ゆっくりまったり過ごします。

今週もステキな1週間でありますように!




Category: 日常

コメント

大阪日帰りお疲れさまでしたーー!!
でも タヴィちゃんの大好きなお兄様が来て下さるから安心でしたね!
お散歩も何回も行って下さるし、写メも送って下さるし〜〜。
タヴィちゃんも寂しくなく お留守番出来たんだろうな〜。
でもHanakoさん達が帰って来たら やっぱり嬉しくて遊んで〜〜♪ですね!
疲れてるけど嬉しいですよね〜〜♪
自動給餌機、すごいですね!! 細かい設定とか声の録音も出来るんだ〜〜。
飛行機もすごい!! 久しく乗ってないうちにそんな、なってるんですねー!

2013/11/04 (Mon) 23:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

兄がタヴィシッターに来てくれたおかげで、心配なく過ごせました。
タヴィなりの気遣いで(?)一応お出迎えもしてくれたので
思わず嬉しくて遊んじゃいましたよ♪

自動給餌機、普段はあまり使わないけど
どうしても夜ごはんの時間までに家に帰れない時とかは
お腹すかせて待たせなくてよいのでいいかも。
まぁ、そんな予定があるかっていったらないんだけど。(笑
飛行機もすごかったですよー。思わず子供みたいに色々いじっちゃいました。
でも、脳が年寄りなので使いこなせなかったです。(泣

2013/11/05 (Tue) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する