療法食とタヴィを乗せて。 - Hanaぶろぐ。

療法食とタヴィを乗せて。

今日は、タヴィの療法食を買いに行ったついでに
近くの公園へ立ち寄ってきました。

211_201311140019388a0.jpg
「 とうちゃくぅ~♪ 」 後ろカゴに療法食、前かごにタヴィを乗せて。


そろそろイチョウ並木が見頃かな?と思って
自転車を止めて、歩いて行ってみると・・


046_20131114001933a6f.jpg
黄色~。 いい感じで色づいていました。

184_20131114001935257.jpg
「 きれいだねぇ。 」


せっかくなので、タヴィと園内をオサンポしましたよ。


165_2013111400220948d.jpg
「 ~♪ 」 葉っぱとタヴィ、同じ色。

158_20131114001934768.jpg
なんだかのどかです。

159_20131114002114ca0.jpg

119_2013111400211138d.jpg

131_20131114002113f9c.jpg

091_2013111400211022f.jpg
「 かわいくとってね。 」 青空と木々をバックにハイチーズ。


公園はとっても広いので
少しだけオサンポして、あとは自転車に乗ってグルッと周りました。

214_20131114002320239.jpg
「 はやくこいでくださいな。 」 はいはい!

199_20131114001936e86.jpg

251_20131114002322e7a.jpg
「 チリンチリーン♪ 」 紅葉を見ながらサイクリング。


今日は気候も良くて、青空もとってもキレイだったので
キモチのいいサイクリングとなりました。


055_2013111400231979b.jpg


園内をのんびり一周したあと、
そのまま自転車でおうちまで。


271_201311140023231cb.jpg
買ってきた療法食。モリモリ食べてくださいな。



朝晩は、もうすっかり寒くなったけど
昼間は日差しの中にいるとキモチいいですね。

ゆっくりゆっくり冬になって欲しいな。


205_20131114002210723.jpg
「 はい、ちーず。 」 本日のベストショット(?)。




★おまけ★

タヴィのオヤツ用に、初めて干し芋を作ってみました。

274.jpg
スティック状に皮つきで。

インターネットで見つけた簡単レシピ。
さつまいもを丸ごと炊飯器で蒸かして、切って干すだけ。VIVA!ズボラレシピ。

やや固めの食感にしたいので、長めに干す予定。
上手にできるか楽しみだなー。


Category: お花

コメント

お散歩コースもだいぶ紅葉して来たんですね〜〜♪
私の家の周りは 紅葉する木が少ないので寂しいです〜〜
タヴィちゃんを前カゴに、療法食は後ろに?? 重そうですね、、、
ベストショットのタヴィちゃん、可愛いです〜〜♡

干し芋!!ズボラレシピっていうか、干し芋って そうですよね(笑)
炊飯器で蒸かせるんですねーー。寒くなって来て空気も乾燥してるから上手く出来そう〜〜♪
はなも また義母にいっぱい作ってもらわなくちゃ!!(ひとまかせな嫁)

2013/11/14 (Thu) 09:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

フード6キロ+タヴィ14キロ=20キロを乗せての走行でした。
でも、電動アシスト付だから結構ラクラクなんですよ。文明の利器おそるべし!

干しイモって、丁寧なレシピだと
皮を剥いたりアク抜きしたり水分ふき取ったり・・とかって書いてあったんですが
ズボラレシピを最優先にしてしまいました。(^^;
ちょこっと乾燥してきた感じだけど、まだまだって感じ。
いつもどれぐらい干してますか?何か月もかかるのかな?

2013/11/14 (Thu) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集

再びおじゃましまーす。
あ、電動アシスト付だったんですね♪ でもすごいけどーー!!
干し芋、そういや皮を剥いてました!!(義母が、、、)
うちは大鍋で茹でてるのですが、干すのは天気にもよるけど1週間位じゃないかなぁ?って思います♪
楽しみですねーー♪


2013/11/15 (Fri) 00:05 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよ。電動アシストじゃないと絶対ムリです。(笑
ふーさんちは、茹でるんですね。
ワンコ用に「さつまいもジャーキー」っていう固~い干し芋を作りたいので、
固めにするには2~3週間ってところなんでしょうかね。
ありがとうございます。頑張り(?)ます。

2013/11/15 (Fri) 09:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する