ふたりでひとりで紅葉さんぽ。 - Hanaぶろぐ。

ふたりでひとりで紅葉さんぽ。


今日は、ダンナさんが仕事でお留守のため
タヴィとふたりのまったり休日


092_20131117221147799.jpg
「 オサンポいこー。 」

いつものコースへオサンポに行きました。


084_20131117221146747.jpg
「 わーい! 」


100_20131117221314f0e.jpg
銀杏と青空。

020_201311172211430f9.jpg
「 ふへへへ。 」

春のようなポカポカ陽気
タヴィのテンションも高めです。


008_20131117221309299.jpg
「 ・・・。 」 石の上にも3年? 

009_201311172213112cd.jpg
「 ピョイッ! 」 ・・と思ったら、30秒だった。


011_2013111722131177d.jpg
「 ん?なんかいった? 」 


074_20131117221145b41.jpg
キク科のお花かな?キレイな色です。

043_20131117221450d7d.jpg
「 ~♪ 」

081_20131117221451bb5.jpg
「 それーぃ! 」

軽快な足取りで、飛んだり跳ねたり
楽しそうにオサンポしていました。



そして、お昼頃。

ちょっと足を伸ばしたところにある公園も紅葉がキレイな時期かなーと思って
タヴィを連れて一緒に行こうと思ったのですが

223_201311172214536d0.jpg
「 ぐぅ。 」

あまりにキモチよさそうにお昼寝していたので
起こすのも忍びなく、ひとりで自転車で写真を撮りに行ってきました。


ここから下は、公園の紅葉です。

103_201311172216549b8.jpg
ホワホワのススキがキレイ。

174_20131117221737088.jpg
カラフル自然色。


124_20131117221656ee4.jpg

写真には写っていないけど、
日曜日ということもあってカメラマンもたくさんいましたよ。


141_20131117221658cf7.jpg

150_20131117221734cbd.jpg

214_20131117221815986.jpg


209_201311172218153b3.jpg
人気者のカワセミちゃん。


ここの公園は野鳥狙いのカメラマンも多くて
知らない人同士でも「ほら、あそこあそこ!」って、互いに頬を寄せて指さす方を眺めたり
おぉー、飛んだ!」とかって一緒に盛り上がってるのを見ると、思わずこっちも和んでしまう。


132_2013111722165787e.jpg
♪ ウィンディズ ブローインフロンジ エージア~ん 女は海~


今日はその上、紅葉目当てに訪れた
コンデジを片手にあるくお年寄りやおばさま方の姿も多かった。
私がレンズを覗いていると、背後から「わぁ、きれいねぇ。」って声をかけられることも何度か。
私の事かと思ったけど、景色のほうだった。


179_20131117221740c1e.jpg


腕の良し悪しはともかく、
カメラって人や自然との距離を縮めてくれるアイテムだなぁって思う。


151_20131117221735f51.jpg

175_20131117221738649.jpg


ひとりしきり紅葉撮影を終えて、足早に家に帰ると
出て行った時と全く同じ体制で寝ているタヴィがそこにいました。

そんな日曜日。



明日からまた一週間、頑張ろう。


Category: お花

コメント

きききれーーーーーーい♪
ポストカードみたいです!!
タヴィちゃんも表情豊かだし、飛んだり乗ったり、次々写真を見ていくのが楽しくてたまらないです♪

うんうん、カメラは不思議な力を持ってますよね。
私も昨日ライトアップ見に行き、すっごいカメラマンの数だったけど、この角度がいいよとか撮ってあげるよとか綺麗だねとか知らない人が友達みたいに話して、みんなニコニコしてて、何だかそんな雰囲気だけでも幸せな時間だなぁって感じてました。
撮った写真は。。腕がなく殆ど撃沈でしたが(涙)
楽しかったから良しですね。




2013/11/18 (Mon) 01:22 | こう #aU7kLb6Q | URL | 編集

タヴィちゃん、元気にお散歩ですねーー。
「お散歩いこーー」が最高に可愛い笑顔だ〜〜♪ こんな顔されたら絶対行っちゃうね♪
(はなは 泣き落とし作戦です(;^_^A アセアセ・・・)
公園へは お昼寝中だったから ひとりで行かれたんですね!
すっごいきれいな写真ばかりーーー!!
野鳥さんもいっぱいですね!! ジュディみたいなのも(笑)
タヴィちゃん、出て行くときも騒がないし、帰ってもそのままなのね♪ 平和だーー!!
(って、実は うろうろしてたりして 笑)

2013/11/18 (Mon) 11:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

秋~って感じの写真がいっぱい*:.。☆..。.(´∀`人)
これはシャッターを押さずにはいられないですね。
ダヴィちゃんも一緒に来てたら
モデルさんで超人気だっただろうなぁ♪

2013/11/18 (Mon) 19:45 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★こうさん

ライトアップ見に行かれたんですね。いいなー。
暗い写真って特に難しいですよねー。

最近はカメラを持っている人の数もすごく増えたから、
一緒にキレイな被写体を共有できる楽しさがありますね。
おなじものをキレイと思える人に出会うって、とても素敵な事ですよね。
私もライトアップ見に行きたいなー♪

2013/11/18 (Mon) 22:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、いつもより飛んだり跳ねたりしていたので疲れたのかなと思って
寝かせたまま一人で行ってきました。
全く同じ体制で寝ていたと思っていたけど
実は、留守の間勝手に動き回って悪さしていたりして
帰宅の気配を感じて慌てて同じ体制で寝たふり・・とかだったら怖いですね。(笑

2013/11/18 (Mon) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

割と紅葉目当てに訪れる人の多い公園なので、キレイなところが多いんですよ。
タヴィが一緒に行ってたら、滞在時間も3倍ぐらいになってたと思います。(笑

2013/11/18 (Mon) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

タヴィちゃん元気、元気ですね。
ガッシュより元気ですね。
楽しそうにお散歩、こちらまで楽しくなります。
いつも、いいえ笑顔ありがとう。

そして、公園の写真とても綺麗でした。
綺麗な紅葉・沢山の鳥たち・どれも素敵でうっとりです。
本当に写真の撮り方お上手ですね。
いつも楽しみにしてまーす。

2013/11/19 (Tue) 20:48 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

タヴィは、おうちの中では寝てばかりですが
天気のいい日にお外に出ると元気にはしゃいでます。
ガッシュちゃんは、おとなしいのかな。

紅葉、やっと東京にも降りてきました。
写真褒めてくださってありがとうございます。
北海道の雄大さにはかないませんが、地元でひっそりと自然の美しさを満喫しています。

2013/11/19 (Tue) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集

「石の上にも30秒」
タヴィちゃんの、ぷりぷりお尻が、かわいいですv-238

Hanakoさん、今度、新潟の美人林に来てください!
美人だから・・・
じゃなくて、Hanakoさんが、写真撮ったら、どんなにきれいなことか!
Hanakoさんの輝く秋、まぶしくて、くらくらしそうですv-354

2013/11/20 (Wed) 22:45 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

私のオシリも大きさでは負けてないわよ。v-413

美人林!そんなところがあるんですね。
そこへ行けば、私も美人になれるかしら♪
新潟にはいつか行きたいなとずーっと思っているんです。
いつか実現したらいいなぁ。

2013/11/21 (Thu) 09:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する