紅葉と猫と犬。 - Hanaぶろぐ。

紅葉と猫と犬。

昨日の
地元の酉の市に行ってきました。

小さな神社だから、屋台もイベントもこじんまり。
それも、またいい。

170_20131128195302812.jpg
ミッションの今川焼ゲット。 あずきがトロリと妙に美味しかったなぁ。

192_20131128195304753.jpg
獅子舞も踊ってた。


ちなみに、熊手は二の酉の時に、毎年行ってる大きなお祭りで買っておきました。

029_2013112819525962e.jpg
「 タヴィのオヤツ代、かっこんでくださいな。」

今年も、よろしくたのんます。




さて。

東京は、まさに今が紅葉まっさかり。
仕事の行きしなに、地元のお寺に立ち寄って写真を撮ってきました。

数枚ですが、どうぞ。

0112.jpg

011_20131128195201216.jpg

069_20131128195206f6e.jpg

026_20131128195203d95.jpg

お寺と紅葉って、いかにも日本という感じで
なんだか落ち着きます。

出勤前だから、落ち着いてる時間はないんだけど。


1221.jpg
楓の木にとまってお昼寝のゴイサギちゃん。

038_20131128195204898.jpg
色とりどりの紅葉が、とってもキレイでした。



おっと!そろそろ時間だ!と、職場に向かい始めた矢先

054_20131128204151ff4.jpg
「 ウニャァぁぁ~。 」

ネコちゃんが、こちらに向かってあまりに可愛く鳴くので
思わず足を止めたら

058_201311282041485a8.jpg
ウニャ。

059_20131128204151822.jpg
ウニャニャ。

スパイダーマンみたいに壁伝いに降りてきて
アタシの足の間をSの字を描くようにスリスリ。


あぁ・・・ カワイスギル


ずーっとスリスリなでなでしていたい。
いやいや、遅刻するって。

その後、慌てて仕事に行きました。



最後に、今日はオサンポ写真を撮らなかったので
おうちタヴィを。

012_20131128195545caa.jpg
「 あーん。 」 オヤツは、炭入りのお麩。


014_20131128195547392.jpg
「 ごはん、まだかなぁー。 」

夕飯の30分前。
オナカスイタと催促するも、もうちょっと待ちなさいと諭されこの顔。
(だってまだ夕方6時だよ)


いつもよりちょっとだけ前倒しで、ご飯しました。

1385634103ZvaS0gSPUgrO_BB1385634102.gif

タヴィの大好きなイワシ入りご飯。ぺろりと平らげました。
食欲モリモリ。今日も元気なタヴィです。



明日は、寒くなりそうだね。

Category: 日常

コメント

こんにちは。

またまた、素晴らしーい紅葉のお写真(うっとり。。)
色とりどりの紅葉の隙間からほんの少し見える真っ青な空に、思わず画面越しに深呼吸したくなりました。

昼間は、わりと暖かいから気持ちいいですよね♪
いつまでも秋を味わっていたいです。
いつもカメラ持っているのですか?
カッコイイですね!うふ

わーー猫さん。
私、猫も好きなんだけど実は怖いのですよ。
こんなふうに向かってきたら、キャーキャー逃げちゃうかも(笑)

炭入りのお麩あるんですかー?
すごーーい♪
消化もいいし、栄養満点➕炭入りとは!
あずきは固形物を食べるとゴロゴロになるので消化の良いオヤツをいろ探しているのですよ。。
スーパーとかで売ってるのかなぁ?
今は寒天ばっかしです。

タヴィちゃん、今日も元気にごはんモリモリ食べてね♡
あずきも食欲バッチリです!


2013/11/29 (Fri) 13:28 | こう #0MXaS1o. | URL | 編集
★こうさん

大きな一眼レフなので、いつも持ち歩いているワケではないんですが
撮りたいものがあるときだけ持ってでかけます。
ネコちゃん、すっごく可愛かったですよ。
私、動物なんでも好きなんです。ムツゴロウ状態です。
でもネコアレルギーです。(^^;

炭入りのお麩は、偶然スーパーで見つけたので買ってみました。
ネフガードも炭だから、いいかなぁって思って。
おそらくあちこちで普通に買えると思いますよ。
ドギーマンの”黒のカロリーおふ”っていう商品です。

あずきちゃんも食欲ばっちり♪なのですね。よかった!(^ー^)
食欲があることってなにより嬉しいですね。
寒くなったけど、あずきちゃんも体調に気を付けて元気いっぱいで過ごしてね。



2013/11/30 (Sat) 00:05 | Hanako #- | URL | 編集

酉の市とか熊手とか獅子舞とか、、、あぁ、もう年末なんだなぁ〜〜って感じがします。
11月も もう今日でおしまいですもんねーー。(早っ!)
お寺の紅葉、すっごくきれいですね〜〜!!
お昼寝中のゴイサギちゃんが可愛い〜〜。
寄ってきてくれるネコちゃんも めちゃ可愛い♪
時間の無い時に限って、こういうのに出会っちゃうんですよねー(笑)
イワシ入りご飯 美味しそうです〜〜♪
はなも陽が暮れるのが早くなってきたせいか、5時前から 台所に座って ぷるぷる震えながら(まるで何日も食べさせてもらってないかの様な顔をして 笑) ご飯を待ってますー。
でも食欲があるのって嬉しいですよねっ!!

2013/11/30 (Sat) 11:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんに言われて改めて明日から12月!って気づきました。
ホント早いですよね。ついこないだ成人式やったばっかな気がするんですけど。。。え?

陽が暮れるのも早くなりましたよね。夕方5時なんてもう真っ暗だし・・
はなちゃんもお夕飯待ちするんだ♪
まるで「おかーさーん!おなかへったぁ!」って言われてるみたいですよね。
食欲モリモリ元気な証拠ですね。

2013/11/30 (Sat) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する