銀杏と犬。 - Hanaぶろぐ。

銀杏と犬。

蒸かしたお芋をベランダで干し始めて、2週間が経過しました。
そろそろかなと思い、様子を見てみましたよ。


010_2013113023142921b.jpg
かなり堅め。

噛みごたえのある長持ちオヤツにしたかったので
毎日お日さまに当てて、長めに干してみました。
なかなかいい感じの堅さです。


240_201311302314314f9.jpg
「 ヒトツたべてみたいなぁ・・なぁんて。 」

これ以上ないぐらいの顔でアピールされたので(笑)
さっそくヒトツあげてみました。


262_201311302314324bd.jpg
「 やったぁ。 」

私では歯がたたないぐらいガチガチだったのに
結局5秒ぐらいで瞬殺。美味しかったみたいです。
また第二弾作ろうかな。



さて。

056_201311302331244e9.jpg

今日も、とってもイイ天気でした。
抜けるような秋の空が広がっていました。


055_2013113023312387c.jpg

085_20131130233126945.jpg

118_20131130233306bea.jpg
「 きもちイイね。 」 タヴィも上機嫌です。


002_20131130233119202.jpg

024_20131130233122198.jpg
「 わーい♪ 」


地元の桜並木の葉っぱは、もうずいぶん散ってしまったけれど 
バトンタッチするように銀杏が色づいています。

032_20131130233214976.jpg

132_201311302332166ea.jpg
「 きゃっほぅ! 」

149_20131130233217bd2.jpg
「 あっ、ハッパいっぱい! 」


小さな公園のイチョウのプールは
毎年のタヴィのお気に入りの場所。


213_20131130233220d6d.jpg
「 えへへ。 」

168_2013113023322036b.jpg

大きな大きな銀杏の木。
落ち葉好きなタヴィにとっては
もう少し楽しみな季節が続きそうです。



Category: 日常

コメント

ほーんと可愛いお顔!

ヒトツ食べてみたいな。。。その顔は、絶対に言ってる!
いっつも見てて思うのは、アフレコ上手だ~、絶対会話が、成立してるでしょ!!

2013/12/01 (Sun) 14:20 | 雅 #- | URL | 編集
金色に輝く

わ~、おいしそうですね。
ほっかほか、かな~。ヒトツ食べてみたいなぁ。
「なぁんてv-238」言ってみたいなぁ。
タヴィちゃん、女優ですね~v-218
次は、ダンナさんに言ってみて~!全部、もらえちゃうかも~v-222

銀杏も、きれいですね!とちらは、まだ散ってないのですね。
銀杏のプールでおぼれませんように~

2013/12/01 (Sun) 17:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

こんばんは!
タヴィちゃん、イチョウのプールがお気に入りなんですね♪
紅葉はモミジが主役っぽいですが、私はイチョウの黄色もすごく好きです。
特に一面黄色!の落ち葉が大好きなので、タヴィちゃんとお揃い?で嬉しいです(^^)
嬉しそうなタヴィちゃんを見てたら、私も嬉しくなります♪
それにしてもタヴィちゃん、ますます表情が人間ぽくなって味がでてきてますよねー!

大阪の御堂筋のイチョウも見頃で嬉しいのですが、
御堂筋に近い会社のエレベーターがギンナンを踏んづけたニオイがするのが難点です・・・

2013/12/01 (Sun) 21:38 | カオル #OXLQM7N6 | URL | 編集
★雅さん

目はクチ以上にモノを言ってました。(笑)
14年一緒にいるから、私のキモチも見抜かれてる気がするときありますよ。

2013/12/01 (Sun) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

干しイモは、2週間前に干し始めたヤツなので
ホカホカどころかガッチガチですよ。(笑)
タヴィにすぐ飲み込まれないように、ちょっと固めに干しました。

東京は、イチョウは今週がちょうど見頃って感じでした。
この銀杏が散ると、いよいよ本格的な冬到来ですね。

2013/12/01 (Sun) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集
★カオルさん

いろんな色の紅葉もキレイだけど、黄色一色!のイチョウもキレイですよね。
今の時期は、落ち葉もどんどん増えてきてタヴィも歩いてて楽しそうです。
あちこちの落ち葉の山をハシゴして歩いてますよ。

踏んづけた後のギンナン臭・・しかもエレベーターの中。。。v-40
それは想像しただけでキツそうです。(^^;
こちらでは、大きな銀杏の木に登って、ユサユサ揺らしてギンナンを落とす
マウンテンゴリラみたいなオジサンが出没しますよ。

2013/12/01 (Sun) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集

おー!固めの干し芋ちゃん 出来たんですねー。
かなり固め、、、と思っても わんこには瞬殺ですよね(;^_^A アセアセ・・・
タヴィちゃん、おねだりの目が人間っぽいわ〜〜♪
銀杏並木、とってもきれいです〜。
タヴィちゃんも笑顔いっぱいですね♪

2013/12/01 (Sun) 23:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

干し芋、私がカジってみたら歯がたたないぐらいだったんですが
タヴィはあっという間に瞬殺してました。老いても犬、ですね。
先週から今週あたりは、とてもキレイに銀杏が色づいています。
これが散ったら冬かーと思うと、ちょっぴり寂しいような気もしますね。

2013/12/02 (Mon) 20:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する