タカラモノ、またヒトツ。 - Hanaぶろぐ。

タカラモノ、またヒトツ。



023_20131204161210952.jpg
ぬーん。

タヴィは、今日も元気ですよ。


029_20131204161212d90.jpg
久しぶりにヘビさんで遊びました。

084_2013120416121304b.jpg
・・・すぐ飽きるけど。



065_2013120416130561b.jpg

オサンポ道の桜の葉っぱも、もうほとんど散って。。


092_201312041613079ab.jpg
「 カサカサいっぱいだねぇ。 」

096_2013120416130845b.jpg
「 とぉっ! 」

秋の終わり(冬の初め?)を楽しんでいるタヴィです。


118_201312041613118f9.jpg
「 あっちは、どうかしら? 」

103_20131204161310d68.jpg
タヴィが覗いてた景色は、こんな感じ。


1317.jpg
「 こっちもカサカサいっぱいだぁ。 」

1810.jpg
「 秋って、たのしいね! 」

残りの葉っぱが散る頃には、もう冬本番ですね。



さて。

10月中旬頃に訪れた青梅のカフェアイムホームさん。

店内の入口に、可愛らしい雑貨の販売コーナーがあって
そこで、手作りのワンコのフエルト刺繍を見つけました。

ハンドメイドものに目がない私は(自分では出来ない)
思わず手に取り、可愛いなぁ・・と眺めていたら、すぐ脇にこんな文字を発見!


~ あなたのワンちゃんでお作りします。 ~  


えっ、そうなのっ?! (・∀・* ) ←こういうのにめっぽう弱い

はい。迷わず注文しましたとも。
その場では、写真を持ってなかったので
後日メールで添付するという形でお願いしました。

ワクワクしながら待つこと、およそ2カ月。。。



その作品が、今日届きましたよ!


ジャン!

1245.jpg
「 タヴィだぁ! 」

14歳の記念バンダナを巻いたお気に入りのお写真に
タヴィの大好きなサッカーボールヘビさんも一緒に入れてもらいました。

めっちゃ似てるぅ~♪

フエルト刺繍なので、立体感もあって
写真ではわかりづらいけど、マズルとかお鼻の部分はちゃんと出てるの。
めちゃくちゃ可愛くて、ちょっと踊りだしたくなるぐらい嬉しい。


2152_201312041618390dd.jpg
元写真との比較。 

作家さんの技術に、ただただ感心しきり。
見ているだけで心がホッコリします。またひとつタカラモノが増えました。
一生大事にしたいと思います。

アイムホームさん&作家さん、ありがとうございました。







Category: 日常

コメント

1枚目の「ぬ~ん」写真、めっちゃステキです*:.。☆..。.(´∀`人)
私もHanakoさんと同じように真正面からお嬢の顔を
じぃぃぃっと眺めてることがあります。
お嬢の鼻息がかかったりして幸せな時間です(笑)

フェルトダヴィちゃんもえぇ笑顔してますね♪
私も「うちの子で・・・」に弱いです( ̄∇ ̄*)ゞ
宝物が増えると嬉しいですよね♪

2013/12/04 (Wed) 19:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

タヴィちゃん、今日も落ち葉の上で楽しそうですね〜♪
フエルトタヴィちゃん!! すごいですねーー!!
お気に入りのサッカービールにヘビさんも一緒で すごく楽しそうだし!!
(歯もちゃんとあるーー! 細かいーーー)
これは ついつい頼んでしまいますね! 宝物ですね〜〜♪

2013/12/04 (Wed) 21:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

タヴィは、正面から見ると膨らんだマズルが「カモノハシ」みたいな時があって
そんな顔もおもしろくて好きだったりします。

雑種犬は、特に犬種シリーズみたいのがなかったりするから
うちのコグッズに惹かれちゃいますよね。
我が家にも、三角お耳時代からのタヴィグッズがいっぱいあふれています。(^^;

2013/12/05 (Thu) 00:40 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィは落ち葉が大好きなので、カサカサ山に踏み込んでいって楽しそうです。
フエルトタヴィ、すごいですよねぇ。しげしげと眺めて感心してしまいました。
ふーさんもそうだけど、芸術家の皆さんってホントにすごくて
もう尊敬しかないです!v-398

2013/12/05 (Thu) 00:42 | Hanako #- | URL | 編集

きゃー
フェルトタヴィちゃん、めちゃ素敵ー♪
見事に作られていてビックリです!

あれーー
アイムホームさんにそのようなのがあったなんて!
雑貨も見たはずなのにー
私って肝心なところを見てないこと、しょっちゅうあります(泣)

うちの子グッズっていいですよね♡
宝物。。集めたくなります♪
ベティとあずきのツーショット作ってもらおうかなぁ♪
Hanakoさんには、いつも色々教えてもらって感謝感謝でございます。。

2013/12/05 (Thu) 01:29 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

お店のレジの正面あたりの棚に、飾ってあったんですよ。
かなり小さかったのであまり目立たなかったかもしれませんが、
目ざとく見つけちゃいました!(笑)
メールでお願いすることもできると思いますよ♪
興味があれば、ぜひぜひ♪


2013/12/05 (Thu) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~


きゃー・きゃー・きゃー!
メチャクチャかわいいーーー
タヴィちゃんにそっくりですね。
ガッシュにも欲しいー

タヴィちゃんは笑顔が最高なので楽しさが伝わりますね。
ガッシュももう少し笑ってくれるといいのですが・・・
タヴィちゃん、だんだん寒くなります体に気をつけて楽しい散歩をしてくださいね。

2013/12/06 (Fri) 20:00 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

すごいそっくりですよねー。私もビックリしちゃいました。
すごい才能だなって思います。

タヴィは、内弁慶なので家ではニコニコ元気ですが
他のワンコがいたり知らない人に会うと
「・・こ、これ、タヴィちゃん?(・_・;)」って言われるほど無愛想なんですよ。(^^;
愛想がなさ過ぎて申し訳なくなっちゃいます。
ガッシュたんカノンちゃんも、元気に冬をお迎えくださいね。

2013/12/07 (Sat) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、お腹にへびさん巻いてる~v-237
ヘビさん腹巻、寒い季節にいいですね。

そっか、そのお顔は、カモノハシ。ぷぷ。
新幹線にも似てるような。

私のなつかしの青梅で、こんな素敵なことがv-237
フェルト刺繍って、すごいんですね。
タヴィちゃんの雰囲気、とっても伝わります。
にこにこ感が倍増してる~。
サッカーボールに、へびさんも、いいな~v-221

2013/12/08 (Sun) 17:35 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

次の新型上越新幹線は、ワンコ型デザインになるとかならないとか・・
フエルト刺繍、すごいですよね。
世の中には器用な人がいるものです。
ニコニコ感大盛りで作っていただき私も感激です。
さっそく玄関に飾っていますよ♪

2013/12/09 (Mon) 15:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する