そうか! - Hanaぶろぐ。

そうか!



067_20131209104843a5c.jpg
とろける犬。



さて。

先日の土曜日は、月1の動物病院デー。
いつもの診察と、年1度のワクチンを接種してもらいに行ってきました。

012_20131209104841c1b.jpg
「 ・・タヴィ、かえりたい。 」 診察前。


診察は、経過良好(現状維持)ということで
いつもと同じ、ひと月分のお薬をいただいて
ワクチンは、毎年同じ8種混合を打っていただきました。


024_20131209104841c94.jpg
「 おわった、おわったぁ~い♪  」 診察後。

年内の動物病院は、今回で最後。(の予定)
何ごともなく無事に新年を迎えられるといいな。



そして、日曜日は
埼玉草加市にあるそうか公園へ行ってきました。

そうか公園 014

朝は曇り空だったけど、
到着する頃にはキレイな青空が広がりました。


そうか公園 278
「 わーい。 」

そうか公園 273
「 クンクン・・・・ 」

そうか公園 250
「 ムムッ、これはあのときの・・?! 」

ここへ来るのは4年ぶり
前に来た時のニオイ、残っているかな?


そうか公園 041

真ん中に大きな池がある、とってもキレイな公園です。


そうか公園 077

そうか公園 069

可愛い鳥さんたちも、にぎやかに過ごしていました。


そうか公園 293
ツバキもキレイ。

そうか公園 036
”おじいちゃんとかけっこ。”

そうか公園 107
「 カサカサいっぱいだぁ。 」

落ち葉いっぱいで、タヴィも楽しそうです。


そうか公園 043

景色は、ほとんど冬色に変わっていましたが
ところどころに残る秋の気配を見つけながらオサンポしました。


そうか公園 198
「 こっちいってみよう! 」 細い林道を進みます。

そうか公園 152
「 キレイなの、みつけた! 」

そうか公園 129


我先にとグイグイ進んで行くタヴィ。
まだまだ好奇心いっぱいの姿に、来てよかったなぁって思います。


そうか公園 179
「 わぁ、キレイだねぇ。 」

そうか公園 150
とってもキレイなモミジ


抜けるような青空、キレイな紅葉・・・
のーんびり歩いて、心が洗われました!


そうか公園 158
「 たのしかったね。


来年の秋の景色も、一緒に眺められるといいな。

特別な景色も、そうじゃない景色も・・
毎日を大切に、胸に焼き付けて過ごしていけたらいいね。





★覚書★

・ワクチン接種 バンガード5プラス/CV-L(8種)
・肛門腺絞り

・お薬
◎腎臓・心臓・気管支用(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠  

◎皮膚用(症状が出たとき用の予備)
ラリキシン(抗生剤)朝晩 1錠半
トランサミン(止血剤)朝晩 1錠
タベジール(抗ヒスタミン剤)朝晩 1錠
プレドニゾロン(消炎剤)晩のみ 1錠半

Category: おでかけ

コメント

No title

こんばんわ~


とても綺麗な公園ですよね。
タヴィちゃんもたのしそ~
いい笑顔です。
いつまでも元気でありますように。


検診なんともなくてよかったですね。

2013/12/09 (Mon) 18:44 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

ダヴィちゃん、とろけすぎぃ(*´艸`*)
ワンって絶対にしんどいやろ~?
って格好で寝てることがありますよね。
もっと楽チンにのびのび寝たらいいのになぁって思います(笑)

ダヴィちゃん、病院お疲れサマ♪
現状維持なようで良かったです(*´∀`)b

ダヴィちゃん、秋をいっぱい見つけられたかな?
子供の頃に比べると
体力がなくなったなぁって、ちょっぴり寂しくなることもあるけど
楽しそうにお散歩してる姿を見ると
嬉しくなりますよね(*´エ`)
いつものお散歩も大切な思い出ですよね♪

2013/12/10 (Tue) 00:11 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

お♪クリスマスバージョンですね〜♪
タヴィちゃん、とろける寝姿が可愛い〜〜。
病院、何事もなくて良かった〜。ワクチンもしたし、今年はもうおしまい!!がいいよね!
(はなは毎年そう思うのに12月になると なぜか行くはめに。。。が、ここ2年程続いてましたが
今年は大丈夫でありますように〜)
そうか公園、前に行かれたのは4年前だったのですね〜。広くてきれいな公園ですね!
タヴィちゃんと またこの公園の秋を楽しめて嬉しいですね!
来年の秋も一緒に紅葉、見なくちゃね!!
フエルトボールのネックレスが似合ってる〜〜♪

2013/12/10 (Tue) 12:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

広くて静かでのーんびりした場所なので
ビビりん坊タヴィにもピッタリの公園です。
検診も、現状維持で済んでよかったなと思います。
こんな穏やかな日がいつまでも続いてくれたらいいですね。

2013/12/10 (Tue) 19:05 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

変な風に足を組んでたり、ベッドや椅子から流れ出てたり。。
生活の些細な事でも、いちいち微笑みを提供してくれるのがワンコですね。

タヴィも年を取ってきて、運動したりヒトリ遊びは減ったけど
その分ベタッとくっつく甘えん坊になったり、
いろいろおしゃべり(?)しに来たりするようになりました。
だから、シニアになってもまだまだいろんな発見ってあるんだなと日々思います。
お嬢ちゃんはまだまだ若いんだから、これから新しいこともたっくさんありますよ♪

2013/12/10 (Tue) 19:16 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふと意味もなく、クリスマスバージョンに変えてみました。(笑)
動物病院って、もう行きたくない!って思っても、
何かと行かなきゃならなくなる場合ってありますよね。
それはそれで、すぐ行けることが安心ってことでもあるんだけど・・
今年は、お互いに何もなく穏やかに新年を迎えられるといいですね♪

タヴィ、本日もストーブの横で”溶けて”おります。。

2013/12/10 (Tue) 19:19 | Hanako #- | URL | 編集
No title

「そうか!」・・・って、何にガッテンしたのかなぁ・・・・・・
と、わからず読み進めて、またもどって、
「そうだったんだ!」と、ガッテンしました。

「わぁ、キレイだねぇ」のタヴィちゃん、いいお顔ですね~v-238
これ以上ないほど、たれ耳が似合って、かわいいですv-354
紅葉も、椿も、これでもか~ってぐらい、きれいですね。
こちら、白くなりました。

あ、某ふーさんが、ヘルプみ~って・・・・。

2013/12/13 (Fri) 17:55 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

わかりにくいタイトルですみません。(^^;
草加公園の”そうか!”でした。
タヴィ、両耳ペコリ犬になって半年以上が経過し
すっかり板についてきました。
昔は、大きな三角お耳がトレードマークでしたが
今は両耳ペコリ(片方シワシワ)がトレードマークです。(笑)
そちらはもう雪国なんですね。今年は雪が早かったような・・
あぁ、スキーしにいきたぁい!

某ふーさんがヘルプミー??なんだろ?

2013/12/13 (Fri) 20:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する