ピクミン犬とヤキイモ。 - Hanaぶろぐ。

ピクミン犬とヤキイモ。


009_201312202002546e6.jpg


今日は、朝からずーぅっと


027_20131220200255919.jpg
「 サッカーできないねぇ。 」

小止みの時にお外に出てみたけど、
コンディションが悪くてダメでした。


056_20131220200257720.jpg
「 じゃぁ、ヘビさんであそぼっか。 」

おうちで遊ぶことにしたピクミン犬


048_20131220200256645.jpg
「 それぇーっ! 」

今日は、毛糸のヘビさんで遊びました。


それにしても寒くて、ストーブつけずにいられません。
せっかくなのでこの時期の楽しみ、ヤキイモをつくるべく
サツマイモをホイルに包んで乗っけました。

092_201312202003504f1.jpg
「 あれ、タヴィのだからね。 」 ・・え、そうなの?

恐ろしいほどの集中力でヤキイモ番をするタヴィ。



( 数十分後 )


部屋中に甘~いニオイが漂って
ホクホクヤキイモが出来上がりましたよ。


023_201312202003469f7.jpg
「 はやくちょうだぁい! 」 

アツアツをフーフーして・・・


024_20131220200348ec8.jpg
 パクッ! 」


寒い日は、温かいヤキイモが美味しいね。


103_2013122020073806c.jpg
「 おいしかったなぁ。 」 満足そうにお昼寝。


明日からは三連休。 そしていよいよクリスマス。

タヴィのもとにも、サンタさん来てくれるかな。











Category: 日常

コメント

No title

来る~、きっと来る~♪

焼き芋たんまり、v-25届くといいね!
え?違うの~。
もうクリスマス、って気分です。どんどん早くなりますぅ。。。。

2013/12/20 (Fri) 22:15 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ホントに早いですよねぇ。
ついこないだ成人式迎えたばっかな気がしたんだけど・・(アタシが)
クリスマスにヤキイモたんまり♪いいですねぇ。
ぶうたくんのサンタさんは、もうおうちのどこかに潜んでるのかなぁ♪

2013/12/21 (Sat) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集
No title

こちらも今日は雨のような、雪のような1日でした。寒かったーー!
タヴィちゃん、可愛いお洋服とストーブと焼き芋で ぬくぬくですねっ!!
クリスマスかぁ〜〜 うちには煙突ふたつもあるけど、、、、
そうそう! この間 庭でJビタキちゃん(オス)を発見しました!! 
メスちゃんも来てくれないかなぁ〜〜。

2013/12/21 (Sat) 00:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昨日は本当に荒れたお天気でしたね。
東京は今日は快晴に恵まれましたが、そちらはいかがでしたか。
ふーさんち、煙突ふたつもあるんですね!すごい!
サンタさん入り放題ですね。(違)

Jビタキちゃん、ついに来ましたか!パチパチパチ・・・
いいなぁ♪こちらは、今日も探しに行ってみたんですがいませんでした。。。
毎日キョロキョロしながら歩いてるんですけどね。(怪)
気長に待ってみることにします。

2013/12/21 (Sat) 18:17 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ストーブの上で焼き芋なんて
最高や~んヽ(*´∀`)ノ
ダヴィちゃんじゃなくても、ストーブの前で
ヤキイモ番しちゃいます(笑)
ダヴィちゃんのところに、どんなプレゼントが
届くのかなぁ?

2013/12/23 (Mon) 23:48 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

徐々に徐々~に、ヤキイモの甘い香りが漂ってくるのが
たまらんのです。
タヴィは、私に横取りされないように見張ってました。(--;
その集中力を勉強に活かしなさい!
・・って私も昔、よく親に言われてたっけ。。

タヴィのプレゼント、ちょっと奮発。
でも贈れることが何よりうれしかったです。


2013/12/24 (Tue) 21:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する