メリクリ! - Hanaぶろぐ。

メリクリ!

連休最終日の昨日、
我が家で一足早くクリスマスパーティをしました。


まずは、タヴィと一緒にペットショップでお買い物。

051_201312240036401e6.jpg
「 タヴィのサンタさんはどこかしら。 」 

タヴィに見つからないように(?)お買い物を済ませて
その後は近所の公園へ。


095_201312240036434b9.jpg
すっかり冬景色。人の姿もまばらです。


最近、年のせいか寒さのせいか
若干インドア派になりつつあるタヴィでしたが
やっぱりいつもと違う場所に行くといろいろ刺激があるみたい。


104_20131224003644465.jpg
「 ワクワクするねぇ。 」

おめめをキラキラさせながら、
あちこちを散策していました。


173_20131224195613f7c.jpg
「 クンクンクン・・・ 」 クンクン祭り開催中。

091_2013122400364293d.jpg
「 とぉっ! 」

159_20131224195611d9e.jpg
「 登頂ナリ~♪ 」 

楽しそうなタヴィの姿を見ていると
私も元気をいっぱいもらえました。


110_20131224003646c77.jpg
「 へへっ♪たのしかった。 」

寒かったけど、行った甲斐があったよ。



そして、おうちに帰って
ささやかなクリスマスパーティ

220_20131224003811329.jpg
地元のケーキ屋さんの小さなデコレーションケーキで。


人間の夕飯は、ちょっと豪華なお肉を買って
久しぶりのすき焼き~♪
食べ過ぎでオナカを壊したことはナイショです。(^^;



229_20131224003935a51.jpg
タヴィのごはんは、馬肉とお野菜入りのスペシャルバージョン。



そして、お待ちかねのプレゼントタイム

198_2013122400393236d.jpg
呪怨ばりの熱視線が・・

タヴィへのプレゼントは
革製のチョーカーグルコサミン入りのビスケット


020_20131224204241910.jpg
チョーカーには、名前と電話番号が刻印されています。

202_20131224204105ef7.jpg
さっそくどうぞ。

今まで着けていた家の中用の迷子札は
気が付くとヒモが切れてしまったりして、数えきれないほど失くしてたんだけど
これなら切れることもなさそう。
スタッズの適度な重みで体にフィットしてなかなかイイ感じです。

オヤツは、最近のタヴィのお気に入り。
美味しそうに食べてくれました。



そして、夫へは
寒くなった朝晩の通勤に使えるようにと
紳士用のちょっとオサレなイヤーマフをプレゼント。

夫からは、こんなものをもらいましたよ。

035_201312240038086a6.jpg
「 これもタヴィの? 」  ホームベーカリー。

無類のパン好きの私のもとに
ついにベーカリーがやってきた。


さっそく焼いてみました。

040_20131224003809751.jpg
我が家の食パン第一号。フワッフワでした。

いろんなパンやお餅など色んなものが作れるらしい。
ちゃんと使いこなせるか不安ではあるけれど(汗)
頑張ってあれこれいろいろ試してみようと思います。


223_2013122400381220d.jpg
オマケ。私が欲しかったチャームも。

ささやかながら、家族でほっこりと過ごしました。



021_201312242133233f8.jpg
お友達からもプレゼントが届きました。ありがとう!



今年は、タヴィの体調不良などあって
不安になることもあったけれど
こうして無事にクリスマスを一緒に迎えることが出来て
嬉しさもひとしおです。

みんなが元気で、今そこにいてくれること。
なによりそれが、イチバンのプレゼントです。

当たり前じゃない今に、心から感謝。



Fotor122403452.jpg


世界中のみんなに、幸せなイブが訪れますように。


メリークリスマス!




Category: 日常

コメント

メリークリスマス!!

タヴィちゃん、真っ赤なお洋服が似合ってて 可愛いサンタさんですね〜〜♪
我が家にも来てくれて ありがとう〜〜!!
タヴィちゃんのチョーカー、オシャレでいいですねー!
これなら落とす心配ナシですね!!
そして、おーー! とうとうホームベーカリーが!!
私も持ってて時々焼くんですが、美味しいですよね〜〜♪
(古いからか 捏ねてる時、アフリカの踊りをしたくなる様な音がします、、、←よくわからんけど)
お友達に パン焼名人さんもいらっしゃるし♪ いっぱい色んなパンが作れそうで楽しみですねー!
バッグチャームも めちゃ可愛いーーーー!!
でも、ほんと一緒に居られることが 一番のプレゼントですね!!
(って、自分のブログには書くの忘れたけど(;^_^A アセアセ・・・)

で、 お腹、治りました??

2013/12/24 (Tue) 23:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

我が家にもついにベーカリーが来ましたよ。
我が家は、タイマーで仕上げてしまったので音はわからなかったですが
アフリカの踊りも捨てがたいですね。(踊るんかい)
某〇〇ここさんみたいにパン屋さんレベルになるのは難しいけど
ちょっとぐらい挑戦してみようかなと思ってます。

おなか、食後2時間ぐらい腹痛と悶絶してました。。
どうやら一気に大量にお肉を食べると消化しづらいカラダみたいで
腸がキューキューいって脂汗かいて大変でした。(老)
これからは、落ち着いて少しずつ食べたいと思います。(^^;

年末年始、風邪などひかないように元気に過ごしましょう♪
メリークリスマス!

2013/12/25 (Wed) 09:05 | Hanako #- | URL | 編集
メリークリスマス!!

タヴィサンタちゃん、メリークリスマス!v-339
ちゃんと、お仕事やってますね。えらいv-237

ワンコが、わくわくしてくれるとき、うれしいですね~。
年をとると、感動することが少なくなっちゃうけれど(自分も)
ふと見せる、わくわくした顔は、今まで以上に喜びです。
チョーカー、おしゃれですね。肩こりにも効きそうv-344

Hanakoさんと同じHB、我が家も導入したんですよ~。
初めてのHBを、おそるおそるスイッチオンして、しばらくしたら
踊りが始まりました~。もちつきか?故障か?
ちょっと焦りましたv-356

そうだ、パンといえば、某〇〇ここさんですね~。
Hanakoさんんも、続くのだ~v-354
私は、食べるだけで精いっぱいです。

2013/12/25 (Wed) 10:29 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

ちょっと過ぎちゃったけど
メリークリスマス♪
ダヴィちゃん、サンタさんがちゃんと来てくれて良かったね(*´∀`)b
ちゃんと健康のことも考えてくれてるなんて
サンタさんに感謝だね(*´∀`)b

おぉ!!!ホームベーカリー♪
私も「お嬢のためにパンを焼くぞ~」って
買ったんですけど、
今では全然作らなくなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
Hanakoさんのを見て、また作りたくなったかも(笑)

元気でそばにいてくれること
それが1番のプレゼントですよね♪

2013/12/26 (Thu) 00:07 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★つまさん

今年は、タヴィも体調不良でいろいろあったので
クリスマスを迎えられたことが本当に嬉しくて
プレゼント何にしよーって悩んだり、一緒にお買い物したりすることが
何より幸せなんだなって実感しました。

つまさんちにも同じのあるんですね。
うちはタイマーで作ったので、ズンドコズンドコは聞いてないんですが
今度リアルタイムで作ったら、一緒に踊ってみたいと思います。(笑)
パン職人への道は、まずはダンスステップからですね♪

2013/12/26 (Thu) 00:27 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

メリークリスマース♪
健康な時は、何でもかんでもあげられたけど
今ではカラダのことをまず第一に考えないとダメなんですよね。
それでも、そんな中からプレゼントを選べることが楽しく幸せでした。

なんとっ!とんさんちにも同じのがあるんですね♪
これは遅ればせながら私も仲間入りさせてもらったようで嬉しいわぁ。
でも・・とんさんと同じ道をたどりそうな予感。(笑
とりあえず、一通り頑張って作ってみたいと思います。

2013/12/26 (Thu) 00:31 | Hanako #- | URL | 編集
クリスマス終わってしまいましたが。。

こんばんは。

ご家族でお散歩行って、タヴィちゃんへのプレゼントを選んで、お家でゆっくりパーティ、幸せなクリスマスですね♪
タヴィちゃん、オシャレーなプレゼント良かったね!

うちは毎年ベティのお誕生日でクリスマス気分を満喫しちゃうので今日はもう普通の日常でしたが、クリスマスを一緒に迎えられた事、そばに居てくれる事に心から感謝して、ありがとうを何度も言いました。

ホームベーカリー来たんですね!
私もパンキチなので興味津々ですが
めんどくさがりなので誰もプレゼントしてくれません(笑)
焼きたては格別なのでしょうね!


2013/12/26 (Thu) 00:54 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

9月に体調を崩した時は、どうなることかとメソメソしましたが
こうやってクリスマスを無事に迎えることができて本当に嬉しかったです。
でも、何かのイベントじゃなくても毎日毎日
その時間を一緒に穏やかにいられることが何より幸せですね。

ホームベーカリーは、ミックスももらったので
ホントに粉と水でスイッチポン!でパンが出来上がっていて
幸せな気分でした♪
手の込んだのは大変そうだけど、一度ぐらいはチャレンジしてみたいです。笑

2013/12/26 (Thu) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
次はおもち!

おおおー、想像はしてたけど、やっぱり素晴らしいクリスマスを過ごしてたんですねぇ。
いいないいな、タヴィちゃんもHanakoさんもダンナさまも、みんながハッピークリスマス♪
うちは牛じゃなく、巨大鶏を食べてました。
でもHanakoさん、もうすぐお正月よっ!
お腹を壊してる場合じゃないわよ!!!
たぶんもう大丈夫だとは思いますが
念のため大晦日着くらいで、あたしの胃袋を送っておきましょか?

HB買った・・・いやいや、買ってもらったんですねー。しかもセレブの金色だーーー!
実はワタシもここ数週間、買おうかどうしようか迷ってるんです。
どうどう?やっぱりイイ?

2013/12/27 (Fri) 14:36 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

とっくに終わってるけどメリークリスマース!

えっ、らむここさんはまだホームベーカリー持ってなかったの?!
それは意外だわ~。っていうか、もうそれだけ作れるんだからいらないでしょ。
うちのホームベーカリーにも、らむここさんがオマケでついてきてくれたら最高だったんだけどなぁ。笑
あぁ、らむここさんのメロンパン食べたい!!!!(叫)

らむここさんちは、巨大鶏だったんだ~♪いいなぁ。
うちは、普段食べつけない高級肉なんか食べたもんだから
カラダが拒絶反応起こしたわよ。
もうすっかりよくなったけど、年末年始はいつも胃がたりないので
替えの胃を3つほどお願いします。

2013/12/28 (Sat) 00:16 | Hanako #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~


とても素敵なクリスマスですね。
皮のチョーカーお似合いですよ。
素敵なプレゼントよかったね。

ご飯もおいしそ~

今年の我が家は、ガッシュが何も食べれないので何もないクリスマスでした。

ガッシュママは、何時もながらタヴィちゃんの笑顔がプレゼントでした。
ありがと~

2013/12/28 (Sat) 19:46 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

今年はタヴィの体調不良があったので
ホントに一緒にいられることの喜びを一層感じたクリスマスでした。
ガッシュままさんご一家には、
カノンちゃんが加われたことがクリスマスプレゼントだったかな♪

今年も残りわずかですが、体調くずされませんよう
元気に新年をお迎えくださいね。

2013/12/29 (Sun) 09:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する