食っちゃ寝。 - Hanaぶろぐ。

食っちゃ寝。



お正月休み、帰省から戻ってからは
タヴィの静養も兼ねて人間ものんびり。
ひたすら食っちゃ寝を繰り返しておりました。


003_20140106235436fb7.jpg
ぐぅ。


年末に我が家にやってきたホームベーカリーフル活用
朝は毎日食パンを焼いて食べ 

さらに、お餅づくりにもチャレンジしてみましたよ。
つっても、もち米と水を入れてスイッチ押すだけだけど。(^^;


017_20140107000545dbc.jpg
ブルルンブルルン・・・

夫とフタリで中を覗き込んで、思わず 「おー。」 。
乱暴気味に振り回される生地が、見る見る間に艶々のお餅になってゆく。。

そういえば私が子供の頃にも、実家に大きな餅つき機があった。
最初こそ家族総出で盛り上がったけど、数回で飽きて家の隅っこに追いやられてたっけ。
・・てな思い出話などして盛り上がってる間に、お餅完成~。

手水をつけアチチと言いながら慌てて丸めてお皿へ。

024_20140107000546767.jpg
きな粉あんこで。

つきたてのお餅。おーいしー。 
時間はかかるけど、家族と一緒にイベント的にやるには楽しいね。
またいつか作ろう。いつか。笑 (どっかで聞いたようなセリフ)



そして、こちらは大阪で買ってきたお土産たち。(自分の)
が可愛くて思わず衝動買いしてしまったの。

004_20140107000605914.jpg
食いだおれ太郎サブレ と 食いだおれ太郎プリン。


010_20140107000608b49.jpg
まずはサブレ

食いだおれ太郎のお顔のサブレで
袋には、いろんな関西弁でセリフが書いてあります。

007_20140107000607272.jpg
缶の裏側はこんな感じ。ふふ、いいねぇ。

お味は、鳩サブレーに近い。っていうかモロ鳩サブレー。(笑)
サクサクで美味しかったです♪


そして、お次は食いだおれ太郎プリン。
この商品を買うと、こんな可愛い紙袋に入れてくれます。

006_201401070007120fd.jpg
わての帽子、どこいったんやろ・・・
お帽子を失くした食いだおれ太郎さんの姿が。

そして、缶を開けてみると・・

012_20140107000610ab4.jpg
あっ、ここにあったんやぁ!”っていうオチ。 芸コマだねぇ。


ちなみに、帽子を裏返すと

015_20140107000611a07.jpg
こんな顔(笑)。 いちいちニヤニヤさせるなぁ、もう。

帽子の中にプリンが入っています。
ソースとクラッシュの2種類のカラメルがついてて
味の変化が楽しめる美味しいなめらかプリンでした。



そしてラストは、やっぱりそうきたかと万人が思うお約束の展開

ジャン!

110_20140107000711c4b.jpg
「 くいだおれタヴィだよ。 」 メガネないけど。



おかげさまでタヴィも十分静養して元気に復活し
人間も、十分栄養とって無事増量いたしました。(笑泣)


今年も、痩せられそうな予感は何一つしない
そんな2014のスタートです。(^^;


Category: 日常

コメント

あーーー、しまったv-356
おもちと、食い倒れ太郎の帽子にすっかり気を取られて
予想もしてなかったぁーーーーー。
半分、本当です。
タヴィちゃん、ほんま、ええお顔してはりまんな~v-346
どこかに、メガネないでしょうかぁ~。

2014/01/07 (Tue) 18:17 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

食い倒れ太郎の帽子がよくお似合いですよ。
タヴィちゃんかわいい~~~
美味しそうなサブレですね。
大阪行って見たいです。

お餅もおいしそ~
つきたては美味しいですよね。
つきたてお餅は、納豆もちでたべたいです。

タヴィちゃん、ゆっくり休んでくださいね。

2014/01/07 (Tue) 19:56 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★つまさん

ふふふ~♪
もう缶のフタを開けた瞬間から、これやろうって決めてましたよ。笑
黒縁メガネがあったら完璧だったんですけどねぇ。
ぶうたくんも似合いそうだなぁ♪

2014/01/07 (Tue) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

大阪に行くと、みんな大阪弁で(当たり前だけど)あちこちでツッコミが聞けるので
いるだけで楽しくなりますよ。
(初めて里帰りした時はカルチャーショック受けました)
納豆餅かぁー!そんなのもあるんですね。
うちは甘党なので、きなこかあんこかどちらにしようかと迷って、結局両方にしました。笑
タヴィもゆっくり静養して、すっかり元気モリモリ復活しましたよ♪

2014/01/07 (Tue) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集
帽子がお似合い!

タヴィちゃんが年末年始も、ずっと元気で嬉しいです。家もお正月は、からみもちにしましたよー そして今日はご飯パンです♪

2014/01/08 (Wed) 11:33 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

おかげさまで元気で年を越せました。私も嬉しいです。(^^)
からみもちって一度も食べたことないです。甘党なのでどうしてもそっち系になってしまいます。

今夜も、明日の朝用のベーカリーをセットしました!
まだ普通の食パンばっかりだけど
いつかご飯パンにもチャレンジしてみたいな♪

2014/01/08 (Wed) 22:45 | Hanako #- | URL | 編集

あたしもおととい、つきたて(機械ね、もちろん)お餅をもらいました。
できたてって美味しいねー。気づいたら、ビックリするほど食べてた。
太郎ーーーっ!
こういうおみやげ、サイコーだーーーっ!
もうツボすぎて大笑い。
もうこうなったら、ルミネ・ザ・吉本じゃなくって、なんば花月に行きましょう!
帽子もあることだし。
ところで、食い倒れタヴィ子はプリンをもらえたのでしょうか?

2014/01/08 (Wed) 23:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

つきたてのお餅って美味しいよねぇ♪
うちも「こんなに食べられないよねぇ」って言いながら、気づいたらペロッと食べてた。
太郎のお土産、なんとなく買ってみたんだけどなかなかGOODでしょ。
NGK、実は大阪に帰省するたびに前を通るんだけど
いつも「立ち見」とか言ってるから、なかなか見る機会がないんだよねぇ。
らむここさんと一緒に見て、アルタんときみたいに一緒にバカ笑いしたいわ♪
食いだおれタヴィ子は、プリンは食べませんでしたが
最近フルーツに目覚めて、イチゴを食べてますよ。

2014/01/09 (Thu) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する