タヴィ、犬、いぬ。 - Hanaぶろぐ。

タヴィ、犬、いぬ。

今日も、朝から寒い~。 でも、タヴィは元気です。

063_20140115202818175.jpg
「 きゃっほい。 」


関東は雪予報が出ていたせいか、
いつもの散歩道も人が少なかったなぁ。
(結局降らなかったけど)

058_201401152028174c7.jpg
コサギちゃんも元気に羽ばたいてます。

093_201401152028234d3.jpg
「 トリさん、おおきいねぇ。 」

086_20140115202820c3d.jpg

冬のお花たちも、キレイに咲いていました。

092_201401152028216c5.jpg


おうちに帰ったら速攻ストーブをつけます!
そして、温まったお部屋でさっそくお昼寝。

022_20140115202854b5a.jpg
「 おウチはあったかいなぁ。。ムニャムニャ。 」 なぜアタシの手を枕にするんじゃぃ。



さて。

実はワタクシ、ちょっと前からスマホを使い始めました。

DSC_0003_2014011520285624a.jpg
マイスマホ。

といっても、旦那からの借り物。というかお下がり。
まだ、あんまりうまく使いこなせないので、
基本的な通話とかで使うのはガラケーの二台持ちです。


まだ、初歩の初歩なので
アプリの使い方なんてほとんどわからないんだけど
今日たまたま見ていた時にワンコ関係のアプリを見つけまして・・
これなんですけどね。
写真を当てはめると、カンタンに動画が作れちゃうっていうやつ。
(NHKEテレの番組の関係らしい)

今までほとんどアプリなんて使ったことなかったので
モノは試し・・と思って、使ってみました。

そして、作成した動画が↓です。(YouTubeへ転載しました)

「 わたし、犬、いぬ。 ~タヴィ編~ 」



他にも、猫ちゃんのとかいくつかバージョンがあるみたい。
なんかホッコリした歌で、なかなかイイ。
他の人が作ったバージョンもいくつかアップされてたりして
いろいろ見てたら和みました。
みんなの幸せそうな姿は、見ていてこちらもハッピーになりますね。


いやいや・・そんなことをする前に、
もっと覚えなきゃいけない操作がいっぱいあるんだった。

アタシがスマホを格好よく自在に操れる日は、
いつになったら訪れるんだろうか・・。
今日も、ホームボタンばかり押している私なのであります。(^^;









Category: 日常

コメント

おぉっ!! Hanakoさんもスマホですか!!
『わたし、いぬ、犬』、前にネットで見て 可愛いーーって思ってたんです〜
タヴィちゃん編、見ました〜〜お気に入りは やっぱりサッカーボールですよね♪ヘビさんも♪
うぅーーん、可愛い〜〜〜。お気に入りと苦手なものが出て来るのが なんかその子らしさが出ててほっこりしますよね〜〜〜。
この間 お友達が はなで作って下さったんです。嬉しかった〜〜。
で、なぜか 何度見ても どの子のを見ても『この人といられますように』のところで うるうるします。

Hanakoさんの腕枕で寝てるタヴィちゃん 可愛いなぁ〜〜 
痺れてきても 動けないですよね!?

2014/01/16 (Thu) 00:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんバージョンもあるんですかっ!!!みてみたーい!!v-411
お気に入りと苦手なもの、やっぱりみんな違うんだなぁって思いますね。
はなちゃんのそれぞれは、なんだろうなぁ♪

腕枕、思わず和んだけどしばらくしたら徐々にしびれてきて(^^;
そーっと抜こうとちょっとでも動くと「パッ」って目を開けられて
地味にきつかったです。笑

2014/01/16 (Thu) 09:40 | Hanako #- | URL | 編集
0655見てる私です

朝の五分番組の中なので、見逃す可能性大なので、しっかり連ドラ録画(笑)
「ずっとこの人と一緒にいられますように。。。」なんて言われたら、絶対泣く!

ブログを見て知っているわんちゃんが、以前放送されたのでタヴィちゃんも期待しています♪

2014/01/17 (Fri) 22:14 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

私は、この番組みたことなくてアプリで初めて知りました。
YOUTUBEで他のコの動画を見たのですが、♪ずっと一緒に~のくだりでいつもウルルっとしてしまいます。
知ってるお友達がテレビに出たりすると、思わず自慢したくなりますよね。笑

2014/01/18 (Sat) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

あ。スマホ・・・・・・。

2014/01/19 (Sun) 12:39 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
気をとりなおして。

こんな可愛いアプリがあるんだー。
なんかちょっとだけスマホにしたくなってきた、かも。

腕枕タヴィちゃん、ほんとに可愛い~。
ラムはたぶんしてくれないと思うので、
今度タヴィちゃんに”仮想ラム”をお願いしてやってもらおうかな。
あ、でもそっちのほうがハードル高いかも(笑)。

待ち受け、食い倒れタヴィ子なんですね!
この写真も大好き~♪

2014/01/19 (Sun) 12:44 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

う~ん、いいですねぇv-218
タヴィちゃんの好きなもの、こと、苦手なもの~
全部、まとめて、うふふ~v-344です。

うちのぶうたで作るは、あと3年ぐらい必要かも~。
タヴィちゃん、腕枕を、しっかり押さえてますねv-290
鳥の撮影って、とってもムズカシ~って、わかりました。
Hanakoさん、すごいv-364

2014/01/19 (Sun) 17:42 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★らむここさん

大丈夫。アタシまだ基本パタパタ携帯だから。(なにが大丈夫)
スマホは便利だけど、イザって時には逆にアタシはテンパっちゃって
”冷えピタ”ぐらいの用途にしか使いこなせない気がする。

仮想ラムちゃん?そんなハードル高いわー。
オヤツ配ってるときも、一歩さがってジーッと控えめに見てなくちゃいけないなんて
絶対、途中で耐え切れず悪魔タヴィが顔を出すわよ。
でもね、ラムちゃんまだ元気だから大丈夫だけど
カラダが弱ってくると甘えん坊になってくる気がするよ。
ラムちゃん元気な証拠だよ。

食いだおれラムちゃんもチャレンジしてみる?

2014/01/19 (Sun) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

動画見てくれてありがとう♪
他のコの動画もいろいろ見たんだけど、”苦手なもの”もみんな可愛くて
すっかり和んでしまいました。
ぶうたくん動画も、すぐ作れちゃうんじゃない?

鳥さんの撮影は難しいですよねー。
私も成功確率は1割ぐらいだと思います。(ほとんどピンぼけかフレーム外)

2014/01/19 (Sun) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する