青空気分転換。 - Hanaぶろぐ。

青空気分転換。

先日うちのダンナが、ふくらはぎの肉離れを起こしました。
なので今は毎朝、テーピング包帯をするのが私の役目
高校時代バレー部で培ったテーピング力(実技ではない)が
ようやく生かされる時がやってきました。(やってこなくてもいいんだけど)

なので、基本的に週末もおうち養生
みんなでお昼寝して過ごしました。


025_201401192255264cc.jpg
「 すぴー。 」 高級食材黒トリュフ発見。


でも、今日はあまりにもイイお天気

昨日と同様、おうちでゴロゴロしていたのですが
タヴィが、退屈そうに後をついてまわるので
夫が気分転換にと、近所の原っぱへ連れて行ってくれました。
(車の運転は支障なくできます)


040_20140119225854b95.jpg
キレイな青い空。

ダンナは車の中で、待機。
私はタヴィを連れて、原っぱをオサンポしました。


032_201401192258537af.jpg
「 わーい♪ 」

ここは、タヴィのお気に入りの秘密基地
なーんにもないけど、誰もいなくて静かで原っぱもお空も広くて大好きな場所なのです。
別に秘密でも基地でもないけど。


042_20140119225854400.jpg
「 こっちいってみようっと。 」

すぐそばに大きな川があって、時間もゆっくり流れています。
いろんな景色やニオイの中を探検するのが、楽しいみたい。


047_20140119230901ebf.jpg
「 あっ、ニャンコさんコンニチワ。 」

人はひとりもいなくて、その代わりニャンコさんがいっぱいいます。
でも、どのコもタヴィを見ても全然動じないの。


051_201401192309031f5.jpg
「 ~♪ 」 あまりに動じないので存在に気づかないタヴィ。

050_20140119230902e61.jpg
「 ふーん。 」 人にはとっても懐いてます。


086_20140119230904fb0.jpg
「 はー。 」 岩に飛び乗り登頂気分。


それにしても、耳が取れそうなぐらい風が冷たくて寒い
そろそろ車に戻ろっかー。」声をかけるも
タヴィは、全然聞いてないフリをしてはしゃぎまくってました。


093_20140119230906af9.jpg
「 きゃっほぅ。 」

062_20140119231457775.jpg
「 へっへー。 」

どんなに寒くても、
やっぱりタヴィの楽しそうな姿を見ると癒されます。
来てよかったなぁ。


078_20140119231458190.jpg
「 すんすん~♪ 」


短い時間だったけど、
キレイな青空のもとタヴィと遊んで、リフレッシュしてきました。

タヴィよりもアタシのほうが気分転換したんじゃない?
・・まぁ、いいじゃないか。(笑)


067_20140119231456a60.jpg
「 はい、チーズ。 」


明日からまた、テーピング業頑張ります。
早くよくなれ。


Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃん、寒い日のお散歩もへっちゃらねi-189i-189
楽しそうな姿、見ていて気持ちいーーですi-234
もう、うちのマーちゃんは、寒いの全くダメだから・・・(汗)
でも公園に行ったらいちおー歩いておりますi-235

2014/01/19 (Sun) 23:42 | アナママ #oZV3xPJ6 | URL | 編集

うひゃひゃ♪ タヴィちゃんの寝顔、可愛いーーー!! なんか幸せなキモチになりますねぇ〜♪
ダンナさま、大丈夫ですかーー?
毎朝 テーピングと包帯巻き、大変ですね、、、早く治られますように〜。
でも こんなに青空だと お出かけしたくなっちゃいますよね♪
ほんとにすごい青空ーー! タヴィちゃんも ほんっとに楽しそうですね〜♪
きっとHanakoさんも にこにこ笑顔だったんでしょうねーー!

2014/01/20 (Mon) 00:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

旦那サマ、大丈夫ですか?
痛そう(ノTдT)ノ
でもこのダヴィちゃんの楽しそうな姿を見たら
痛みも忘れられそうですね(*´∀`)b
この子たちの嬉しそうな姿を見るのが1番の幸せですもんね。
どんな薬よりもよく効くと思いますっ!!!
副作用なしの万能薬♪

2014/01/20 (Mon) 19:48 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★アナママさん

タヴィも家の中だと温かい所陣取ってるんですが
お外にも行きたがるんですよ。
最近は、寒い日はあんまり長い時間は外にいないようにしていますが
毛が多いので、どちらかというと寒いのには強いのかもしれません。

2014/01/20 (Mon) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

肉離れって、完治までには数か月かかるみたいなんです。
なかなか不自由そうですが、早く良くなってくれるといいなと思います。

タヴィも、最近は近所を短い時間散歩する日々が多いので
週末にいつもと違う所へ行けると本当に楽しそうにしています。
私もタヴィの嬉しそうな顔をみると、幸せですね。

2014/01/20 (Mon) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

ワンコの笑顔は、どんな病気でも治ってしまうぐらいのパワーありますよね。
しかも副作用なし!
寝顔は、睡眠導入剤としての効能がありますね。笑

2014/01/20 (Mon) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する