チョイ悪タヴィ - Hanaぶろぐ。

チョイ悪タヴィ

小春日和の東京です。
陽射しが柔らかくて、お散歩もキモチいい。


071_201402011535444e1.jpg
「 オサンポいくのら。 」


最近、平日の昼間はあまり外へ出たがらないタヴィですが
なぜか週末になると自分から飛び出していきます。
週末ヒロインです。


007_20140201153542e36.jpg
「 ~♪ 」


014_20140201153543b9f.jpg
最近、この町の住人(?)になったコサギちゃん。
いつもだいたいこの付近にいて、お魚を狙っています。


思わず、タヴィと足を止めてしばらく眺めていたら・・・


021_201402011536268d9.jpg
パクッ! 見事に捕まえてました。


026_20140201153628616.jpg
「 へぇ、トリさんてすごいんだねぇ。 」 タヴィも興味深げに眺めてました。


033_201402011536296a6.jpg
こちらは、お初のツグミちゃん。

073_201402011535458ff.jpg
お花もキレイ。


039_20140201153631eb0.jpg
「 わーい。 」


ここ数日の体調は、たまにをする事もあったりするけど
食欲もあるし、ほぼ安定している感じ。

散歩の時は、家にいる時にはわかりづらい部分を気を付けて見るようにしていますが、
機嫌良さそうにあちこちに興味を持ちながら
軽快に歩いている姿を見ていると、私もホッとします。


045_2014020115363287d.jpg
「 えへへ。 」


あったかいお陽さまを浴びながら
のんびり歩いた土曜日のオサンポでした。




そんな中。


やりました。


やられてしまいました。


IMG_0304.jpg

あ、アタシの布団がぁぁ。。 


寝室に畳んであった布団が、ボロボロに破けていました。
ヤツめ、いつの間に。。



055_20140201161948626.jpg
「 キキキ・・ 」 犯人。


布団のイタズラなんて、もう何十年もしてなかったから
完全に油断してたぜよ。

つーか、なぜ今?! なぜこのタイミング?!
子供返り?ストレス発散?・・・もしかしてボケた???
もう、ハテナが止まりませんよ。

まぁ、イタズラするほどの元気があるってことでヨシとするけども。
もしかしたら、老犬特有の興奮とか認知症的なこともあるのかもしれないから、
これからは、ケガとかしないように色々気をつけなくちゃ。


085_20140201153654a81.jpg
「 すぴー。 」 この顔みたら、怒れないよ。


シニアのイタズラは、それすら愛おしい。
出費は別

あぁ、布団買わなきゃ。
旅立っていったお札に糸つけて手繰り寄せる方法、誰か教えて。(真剣)




Category: 日常

コメント

あらら

私なら、カバー二枚かけるだけかな?裏返しでも使える布団なら、それで暫く使います(どんだけけちなんだか)(;´д`)

2014/02/02 (Sun) 01:01 | 雅 #- | URL | 編集

タヴィちゃんは週末が好きなんですね〜
はなは逆で 週末になると いつものお散歩に行かないんですよ〜〜
タヴィちゃん、お布団をーーーー!! (こういうの定点カメラで撮れてたらいいのにねぇ〜笑)
元気でなにより、、、、。でも 普段しないことしてるとビックリしちゃいますよね。
お布団、私も 裏向けてカバーかけて 当分使う派かも(笑)

2014/02/02 (Sun) 09:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

週末ヒロイン(笑)Pippiも同じです🎵
だんなが大好きなPippiなので休みはテンションあがるのかな~~
何気ない土曜日ののんびり散歩、、こういうの好きです。いいなぁ~~
タヴィちゃん、やらかしましたね。。。Pippiは最近ゴミ箱をひっくり返して中身をガジガジするという大胆不敵なことをやらかしやがりました(笑)幼い頃に一度しただけで、、、なんで?なんで?って感じです。私もボケちゃった?と心配しました。。これから何をやるかわからないかもと私がいない間に階段を上って転んでもいけないし、、と階段に柵を設置しました。子どもに戻ったみたいで手がかかるのも愛おしいかな(笑)

2014/02/02 (Sun) 11:38 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★雅さん

そうだよね、そうだよね。カバーかければ大丈夫だよね!
よし、そうしよう。そうしよう。
(自分に言い聞かせるように)

2014/02/02 (Sun) 13:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

週末=ダンナがいる=いつもと違う楽しいところへ行ける
という図式だと私は睨んでいるんですけどね。(笑
布団・・まんまとやられましたよ。
やるのは構わないんだけど、できるだけ被害額の少ないモノを狙って欲しいわ。(笑)
布団、しばらく使うことに決めました、えぇ。

2014/02/02 (Sun) 13:39 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんも週末ヒロインなんだ♪
うちもやっぱり”旦那がいる”っていうのがポイントみたいなのです。
ゴミ箱、タヴィはこれは常習犯ですよ。(^^;
いつも使わない時は高い所にあげるようにしてたんだけど、忘れてしまうので(人間のほうもボケてきた)
今は、ゴミ箱にお手製のフタをつけてます。
タヴィの鼻が入らない仕組みになってます。もはや頭脳戦です。(笑

2014/02/02 (Sun) 13:43 | Hanako #- | URL | 編集

そうそう、カバーかけるとか、あて布すれば、問題なしv-222
じゃないですか~。

うちは、私の布団、クリーニング出したことがあります。
羽毛布団だったのですが、ぶうたが、はしゃいで、、、、、ふりまきまいたんですv-356
一瞬、布団の上に虹が出たように、見えました。

2014/02/02 (Sun) 18:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

近日中に”破けにくいカバー”を買ってくることにします。
うちも、数年前タヴィが”尿漏れ”してた時期があって
羽毛布団も羊毛布団も、気合いれて全部家で洗ってみましたけど(駄目だったら買い換えようと思って)
意外に大丈夫でしたよ。
尿よりも爪が怖い今日この頃です。

2014/02/02 (Sun) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集

ちょい悪タヴィちゃんになっちゃったんですね。
みなさんおっしゃってる通り
カバーをかければ全然OKです(*´∀`)b
こんなにかわいい顔してたら
怒れないですよねぇ。
それに、このビリビリっぷりが
芸術にも見えてくる(*´艸`*)

2014/02/04 (Tue) 00:01 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

あれ以来やってないので、助かってますが
何に興奮したんだろうか・・って感じです。
まさか14歳になって布団破かれるなんて思ってもみませんでした。
唐突すぎて思わず笑えましたよ。(^^;

2014/02/04 (Tue) 22:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する