雪よりぬくぬく。 - Hanaぶろぐ。

雪よりぬくぬく。


今日は、タヴィのシャンプーデーでした。


014_20140205190306bb8.jpg
「 あらわれちゃった。。。 」 濡れダヌキあらわる。


今回使ったのは、コレ。↓

043_2014020519501475e.jpg
ノルバサンシャンプー。


最近またときどき皮膚のカサカサが出ていたので
皮膚アレルギーに効果的との噂を聞いて、使ってみました。

洗い心地は、まぁ普通。
今まで使っていたアボダームは、いい香りがしていたけど
これは、動物病院のニオイがします。(笑)
(っていうか、動物病院がコレ使ってるのかも)


はい、頑張ったのでゴホウビね。

018_20140205190308eb3.jpg
「 ・・えっ。 」 急にテンションがあがる。

大好きな大根スティックだよ。


009_20140205190309631.jpg
「 ぱくっ。 」

仕上がりはフワフワでなかなか良い感じ。
これで、かさかさカイカイが無くなるといいな。




昨日の夜は、我が街に今年初めてのが降りました。

020_201402051903119f1.jpg

034_201402051903400cc.jpg
「 クンクン・・ 」 ちめたいね。



026_201402051903415c7.jpg
梅にも氷。


残念ながら、朝にはすっかり溶けてしまって
雪遊びとはいかなかったけど・・

030_201402051903438a8.jpg
車に積もってた雪でつくった雪だるま



まぁ、もう今は雪遊びというよりは

053_201402051903440c2.jpg

家の中でぬくぬくしている方が
タヴィには(私にも)合っているような気がします。

こんな姿を見ているだけで、心がほっこり
おだやかで、大好きな時間です。



Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、シャンプーしたんですねー。
新しいシャンプー、効果があるといいですね♪ ボトルのラベルが可愛いーー。
うっすら雪が積もって寒そうーーー。
こちらも昨日は 雪が舞ってました。今日もめちゃめちゃ寒いです、、、、
はなも雪が積もっても あんまり嬉しそうでなく、、、(私はまだちょっと嬉しいんだけど (;^_^A アセアセ・・・)
ストーブの横で ちょんもり、まったり する様になりました。
でもこうやって キモチ良さそう〜〜に寝てる姿を見たら もうどっちでもいいよね♪
(むしろ、こっちの方が暖かいし楽だし 笑)

2014/02/06 (Thu) 08:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
タヌキちゃん♪

むかし、我が家には、よく濡れキツネが出ましたが、
Hanakoさんちには、濡れタヌキが出るんですね~~
う~ん、かばいいなぁv-344
ノルバサンシャンプー、こんなにかわいいボトルなんですねぇ~v-286
使ったことないけれど、いろいろ試している人から、いいって聞きました。

きれいな雪ですね~。あっさりして、性格もよさそう。。。
新潟なんかさー、と見ると、昨夜のカチンコチンの道路の雪が、とけてました。
また、道路がびしょびしょですv-15

ぶうたも、大根食べるようになりましたよ~v-221

2014/02/06 (Thu) 16:16 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

タヴィちゃん、頭落ちてるよーぅ!

はあ、レオもシャンプーしなくちゃ。
でももう少し寒さが和らいでからでも……寒いよー!

タヴィちゃんのおニューシャンプー、いいね。愛だね、
私のよりもずっと高いんだろうな。
今度私にもタヴィちゃんのシャンプー貸してケロ♪

2014/02/06 (Thu) 17:36 | レオまま #- | URL | 編集

シャンプーしたのですね~~!メイと同じノルバサンで~~す!しかも以前はアボダーム!一緒だねぇ~~
なかなかメイもカイカイがなおりません。冬は特に乾燥するからかな・・タヴィちゃんも良くなるといいね!こちらも今日は寒くてお部屋のホットカーペットでぬくぬくしてるのが大好きな2匹と一人です(*^^)v

2014/02/06 (Thu) 22:32 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ふーさん

皮膚のカイカイは、なかなか完治とはいかないですが
少しでも効果があればいいなと思ってます。

そちらも雪降ったんですね。
こないだの雪は、遊ぶ間もなく溶けちゃいましたが
積もっても、もうはしゃいだりしないだろうなぁ。(遠い目)
最近は、もうすっかり”お婆ちゃんふたり”って感じの生活になりました。
だけど、そんな穏やかな時間もいいもんですね。

2014/02/06 (Thu) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

タヴィも、立ち耳だったときは子供にキツネに間違われましたが(笑)
タレ耳になってからはすっかりタヌキっぽくなっちゃいました。
ノルバサンシャンプー、なかなかイイ感じですよ。
皮膚のカイカイは、完治するのは難しいけど少しでも良くなるといいなと思って
いろいろ試しています。

新潟の雪って、重くて大変らしいですね。今日ニュースの特集でやってました。
東京の雪は、初心者向けって感じです。
新潟の人からしたらカキ氷ぐらいのレベルなんだろうなぁ。
でも、今度の土曜日に東京にも大雪警報が出てるんですよ。大丈夫かなぁ。v-394
雪国先輩、いろいろ教えてください。

2014/02/06 (Thu) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

タヴィも、今年初シャンプーだったんですよ。(恥)
あまりに寒くてサボってたんだけど・・カイカイ出ちゃったこともあって思い切って洗いました。
ノルバサンシャンプー、私のラックスが何個買えるだろう。。
でも、これぐらいしかアタシにしてあげられることなんてないし。。
もしかして、私もタヴィのシャンプーで洗ったらサラサラヘアーになれるかしら♪

2014/02/06 (Thu) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

タヴィとPippiちゃん、同じ道をたどってるんですねぇ~♪なんだか嬉しい。(^^)
カイカイはなかなか完治するのは難しいみたいですが
少しでもいい具合になったらよいですよね。
ワンコと一緒に温かい部屋でヌクヌクゴロゴロ・・これ以上の幸せはありませんね♪

2014/02/06 (Thu) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

このシャンプーはお嬢も前に使ったことがあります。
結構有名なシャンプーですよね。
ダヴィちゃんに合ってくれると良いですね(*´∀`)b

ダヴィちゃん、気持ち良さそぉに寝んねぇしてるけど
首しんどくないかなぁ(笑)

2014/02/07 (Fri) 23:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ノルバサン、お嬢ちゃんも使ってたんですね。
この何とも言えない薬用的な匂いがクセになりそうで
思わずタヴィを抱っこしてクンクン嗅いでしまいます。(変態)
今の所カイカイもおさまっているようでイイ感じですよ。(^^)

タヴィ、いつもこんな感じで”雪崩”てるんですよー。
もう少し放っておくと、貞子みたいにズルズルと半身ぐらい落ちてます。

2014/02/08 (Sat) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集

雪、だいじょぶですかー?

うちもノルバサン、ずーっと使ってますよん。(こんな可愛いボトルじゃないけど)
体はティートリーシャンプー、足の裏、肛門周りや耳はノルバサンって使い分けてるんだけど、
皮膚疾患も出なくなったし、いいみたい♪
あたしのシャンプーより全然高いし、よくなきゃ困るよぅ。

前回のお布団事件、うちもやられましたわ。ぐすん。
犯人はほっぷだったんだけど、中の羽毛が空中にふわふわ浮いてて
悲しいくらいきれいだったのを思い出します。
自分ではとっても縫えなくて布団やさんに修理に出したら、目の玉が飛び出るくらい高かった!!!
あれでまた、お金持ちになる日が数年伸びました。
あとクリーニングも出したよ。しかも3枚。
でも、どんなおイタをしちゃっても、こんな寝姿を見せられたら許せちゃうね。
あたしたち、簡単に丸め込まれてるかも(笑)?







2014/02/08 (Sat) 12:53 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

雪かきで若干の筋肉痛、Hanakoです。

ティートリーっていうのも聞いたことあります。
それもいいんですね。
若い時は、それこそ市販のワンコ用でも全然平気だったのに
年とってくると免疫も変わってくるのかな。
でも、たかが数千円でカイカイガ少しでもおさまるのなら・・・って
ワンコのためなら思える。(自分のためには思えない)

ほっぷたん、やってくれたんですね。
羽毛が空中にフワフワ・・・なんかキレイね。幻想的。(ハイジの世界を想像)
夢だったらよかったのにね。どんまい。
でも、羽毛も羊毛布団も”頑張れば”自分で洗えるらしいよ。
タヴィが尿漏れしたときに、ダメ元で一度やってみたけど意外と平気だった。
(敷布団は水分吸って尋常じゃなく重かったけど)
それからは、ときどき自宅で洗うようにしてます。
ワンコって、どんな悪さしても結果的に可愛くて許しちゃうよねぇ。
その術を私にも伝授してもらいたいわぁ。

2014/02/09 (Sun) 09:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する