ナイスジャッジ。 - Hanaぶろぐ。

ナイスジャッジ。


本当は、この週末が月1の動物病院の予定だったのですが
大雪警報を受けて、金曜の夜に仕事終わりで前倒しで行ってきました。
夫がいないため、自転車通院です。


002_20140209151512302.jpg
「 チリンチリン♪ 」 中年太りになった(タヴィが)ので、ちょっと重い。


みんな考えは同じらしく、病院は週末以上の大混雑。
終わるまでに2時間ぐらいかかってしまいました。


013_20140209151513e78.jpg
「 おわったぁ♪ 」 ようやく終わって一安心の笑顔。


ちなみに、最近ちょっと咳がまた気になっていたのですが
心雑音は特に悪化している様子はないとのことで
気管支のお薬をプラスしてもらってきました。
次の診察は、月末の予定。


・・・・・・


そして、予報通り深夜からが降り始め
朝方には、ガッツリ積もり始めました。


008_2014020915173558f.jpg
「 おおー。 」

162_20140209151514d9b.jpg


都心とは思えない風景。
しかも、スキー場とかでしか聞かないような吹雪の音が聞こえてます。(ヒュルルル~)


189_20140209151604241.jpg

170_20140209151516e20.jpg

182_20140209151517ed5.jpg


雪は、見る見る間にどんどん降り積もり
自転車はおろか、車でもチェーンを付けないと全然ムリな感じ。

動物病院を前倒しにした判断を、我ながらナイスジャッジ!と思ってしまった。


午後になっても、全然止む様子はなく・・

092_20140209151602a37.jpg
「 うがぁ! 」  タヴィと遊んだり

203_20140209151605c6f.jpg
ホームベーカリーでお餅をついて一服してみたり

200_20140209151739706.jpg
「 ぐぅ。 」 お昼寝したりしても全然降りやまず


227_20140209151608c7e.jpg

結局、丸一日ずーっと降っていました。


夜、ふとアタシの自転車を見てみると・・

218_20140209151607cd1.jpg
テンコ盛り。 器用に盛られてました。


東京では、16年ぶり大雪だって。
ホントすごかったです。


みなさんの地方は、どうでしたか。



Category: 日常

コメント

わたし、雪を見たらもう、かき氷が食べたくて食べたくて……
さすがにレオみたいに、雪をむしゃむしゃ食べられなーい!

2014/02/09 (Sun) 17:56 | レオまま #- | URL | 編集

Hanakoさん、大正解ですね。気象庁、今回は当たった!
きのうからの積雪が、うちと同じぐらいですねー。
ホント、サドルの雪が、かき氷みたいですね。
でも、食べないほうが安全かな~
あれ、レオままさん、食べなかったんですか~?
ぶうたも、味見してましたよ。

16年ぶりっていうと、まだ20代のころですねぇ。

2014/02/09 (Sun) 18:11 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

やぁ~!!!降りましたね~
病院早めに行って正解でしたね。
この風景が東京だとわ!
ガッシュ地方は何時もの光景なのにね(笑)
タヴィちゃん楽しそうですね。
ワンは、やはり雪は好きなのですね。
Hanakoさん、転ばないように気をつけてくださいね。
北海道の靴と違いきっと滑りやすいと思いますので・・・

2014/02/09 (Sun) 21:21 | ガッシュママ #- | URL | 編集

おぉ〜〜! ニュースで見て そちらは雪が すごそうだ〜と思っていました〜。
病院 2時間ですかーー!お疲れさまでした!!
お薬が効いて 咳が止まるといいですね〜〜。
それにしても すごい雪! 梅の花の写真がキレイですね〜〜
タヴィちゃんも楽しそうですねっ!!

2014/02/09 (Sun) 23:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★レオままさん

都会の雪は、シロップかけて食べてもマズいから気を付けてね。(なぜか経験済)
タヴィも、雪を美味しそうにモリモリ食べてたよ。
アイスみたいで食感が楽しいのかしらね♪

2014/02/09 (Sun) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

16年前ですから、まだ10代ですったら。v-391
たかが1日の雪で大騒ぎしちゃうぐらいなんで、私は雪国の人には絶対なれないと思いました。
ぶうたくんも氷好きなんだ。食べ放題だね。
これぐらいの雪で大騒ぎしちゃって、改めて雪国の人ってすごいなーって実感しましたよ。

2014/02/09 (Sun) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ホントにね、金曜日に行ってなかったら
もう泣きながらチェーン巻いてたところでしたよ。
東京は、大雪でスッタモンダしてましたが
そちらではいつもの光景ですもんね。ほんと雪国の人ってスゴイなーと思います。
気を抜いて転ばないように気を付けます。

2014/02/09 (Sun) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今回の雪は、ほんとに降っても降っても・・って感じで1日降り続いてました。
東京にいて吹雪の音聞いたのなんて初めてでしたよ。
幸い土曜日で用事も済ませてあったので、なんとか無事に過ごせました。
そちらは大丈夫でしたか。

2014/02/09 (Sun) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
大騒ぎはしましたが、

これはこれで楽しんだ様な気がします。
熊谷の方は40㎝の積雪があったと聞きました、オッサンもこの日外へ出ましたがシャレになんない事態に遭遇しまして
今その事をブログに載せようかどうしようか悩んでます。
紅梅に積もった雪の画像綺麗ですね。

2014/02/10 (Mon) 09:38 | B-10 #TY.N/4k. | URL | 編集
★B-10さん

雪すごかったですね。
警報とかが出てても、なんだかんだ言ってたいしたことないんじゃ・・と思ってましたが
想像以上にすごかったです。
雪の写真っていうのも、普段はなかなか撮れないので楽しいものですが
安全あってこそのものですよね。
シャレにならない事態・・・いったいなんでしょう。まさか・・シロクマに遭遇?
とりあえずB-10さんが無事だったようなのでよかったです。

2014/02/10 (Mon) 14:29 | Hanako #- | URL | 編集
お久しぶり!

Hanakoさん、元気?('ー'*)

なんか、チャリに積もった雪がすっごぉーくかわいくて!!!
コメントしちゃった♪(笑)
それに、カキ氷のシロップかけて食べてみたいなぁ☆

こっちは、全然積もらなかったんですよ…。
降ったのは降ったけど、ベトベトのみぞれで。
雪だるまが作りたかったひなたんは、ガッカリ。。。(つω-`。)
あたしも、ただ寒いだけは辛いんで、ちょっとぐらい積もって欲しかったなぁ。
けど、あんまドカドカ積もっても、後始末とか大変よね…。(苦笑)

2014/02/14 (Fri) 00:26 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集
★ピンクさん

おひさしー♪元気だった?

チャリンコの雪、スゴイでしょー!もうビックリだったよ。
そしてまさに今またふたたび、同じぐらい雪が積もっています。。v-40
東京は、先週に引き続いてまた今週末も大雪になりそうだよ。
関西の方は、どうですか。
お子ちゃまがいると、雪も楽しく過ごせるよね。
いつか大きな雪だるまが作れるような雪が降ってくれるといいね。
そして、週末に降って月曜にはキレイに溶けるというのがベスト。(笑

2014/02/15 (Sat) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する