わてら応援係。 - Hanaぶろぐ。

わてら応援係。

土曜日に1日降り続いたは、
日曜日の朝にようやくあがり、いいお天気になりました。


071_2014021019213712a.jpg
「 ペロ。 」 とりあえず味見。


通路も駐車場も一面銀世界
とにもかくにも、まずは雪かき


というわけで、ダンナさーん出番ですよー。 (こういう時だけ)


か弱い私(こういう時だけ Part.2)とタヴィは、応援係

015_20140210192135c66.jpg
「 パパちゃん、がんばれー。 」


101_201402101921392fe.jpg
メジロちゃんたちも応援に駆け付けてくれました! (みかん食べに来ただけ)


大きなスコップ片手に、汗だくになって雪かきをしてるダンナさんを
あくまでも全力で応援しつつ・・

256.jpg
「 あそぼ、あそぼー! 」 

122_201402101920246a8.jpg
とおっ!

138_201402101920256e9.jpg
パクッ!!


雪合戦なり。


206_20140210192026bbd.jpg
イェイイェイイェイ~! もはや完全に仕事を忘れた応援係。



さらに

0232.jpg
タイトル 「 タヴィ。 」 こんなもの作ってみたり。



( 数十分後 )

全力で応援した甲斐あって(ウソつけ)雪かきも無事に終わり

008_20140210192132061.jpg


↑ こんな感じだった通路が


009_20140210192134544.jpg
こうなりました~。 お疲れさんでした。


この日は、街のあちこちで同じように雪かきに奮闘するお父さんや
雪だるまやかまくらを作る子供たちや、走り回るワンコの姿が見られ、
まるで雪国のような、そんな日曜日でした。


まだまだ日影では雪の山や地面の凍結があります。
転ばないように気をつけないとね。




★おまけ★

近所の道路で発見した超大作

111_20140210192230e2b.jpg
スカイツリー 

アタシのタヴィとは、ラベルが違います。
Category: 未分類

コメント

スゴイ雪ですね。
タヴィちゃん、雪遊び楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらお嬢地方は金曜日の夜は結構降ってたのですが
途中で雨に変わったらしく
全然積もりませんでした。
タヴィちゃんの応援のおかげで、パパさん頑張ってくれましたね(笑)
タヴィちゃんのはしゃぎっぷりが1番の応援だったと思います(*´∀`)b

2014/02/10 (Mon) 23:24 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

そちらはあまり降らなかったんですね。
東京は、びっくりするほどの大雪でした。
雪かき作業は大変でしたが(ダンナが)、週末だったので大した混乱もなく
タヴィも遊べて楽しかったようです。
なかなか雪国には連れて行ってあげられないので
楽しそうなタヴィを見て私も嬉しかったです。

2014/02/11 (Tue) 01:29 | Hanako #- | URL | 編集

ほんとに すごい積もったんですねー!
雪かきお疲れさまでした(ダンナさま) 
応援係さん達が頑張ったからですね〜〜〜♪
走り回ってるタヴィちゃん、可愛い〜〜〜!!
雪だるまタヴィちゃんも可愛いよ♪

2014/02/11 (Tue) 08:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
力作!

応援、おつかれさまでした~
タヴィちゃんも、疲れたでしょう~v-290
Hanakoさん作 雪だるまタヴィちゃん、かわいい~v-238
スカイツリーも、すごいですね~
どうなってるんでしょう。

ところで、そんな楽しそうなことは、けして雪国では、ありえません。
応援しないし~。晴れないの~。雪降る中、モクモクと・・・・・・。

2014/02/11 (Tue) 17:01 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

もうホント、応援係も大変でしたよぅ。(後ろからド突かれそう)
サラッサラのふかふか雪だったので、タヴィも楽しそうに走ってましたよ。
年に数回あるかないかだから、遊ばせてあげられてよかったです。

2014/02/11 (Tue) 19:07 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

応援係、全身全霊をかけて頑張りました。(嘘こけ)
そうですよね、雪国の人たちは命がけですもんね。
そのたびスカイツリー作ってたら体力持ちませんよね。(笑
「あたし応援係♪」とか言ってたら、本気でドヤされそう。(^^;
道の雪かきだけでも大変なのに、屋根の雪下ろしとかって
本当に大変なんだろうなぁ・・と思いました。尊敬。

2014/02/11 (Tue) 19:13 | Hanako #- | URL | 編集

すごい雪でしたねー。
タヴィちゃん、雪遊び楽しそうだー♪
大喜びなのですね!
あずきはベランダにちょっと下ろしたら、心臓発作起こしそーな顔になって(汗)
焦りましたぁ。

雪かきするパパさんの応援係しながらタヴィちゃんと雪合戦♪
ほのぼのですね♪
雪だるまのタヴィちゃん、可愛い!
みかん食べてるメジロちゃんも
ステキな写真ー!

タヴィちゃんお薬効いて咳が治まりますように。。

2014/02/12 (Wed) 01:30 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

わが家はあたしも雪かき隊だったよー!
うちの応援隊@2頭は、デッキでお昼寝しながら全力で応援してくれてました(たぶん)。
雪だと外に出たがらないワンコもいるっていうけど
タヴィちゃんもラムも雪を心から満喫しましたねー。
まだまだ若いもんには負けられまへんなー。

スカイツリー・・・焼きそばを”指さし確認”してるHanakoさんの腕かと思った。イヒ。

2014/02/12 (Wed) 09:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
雪かき後の筋肉痛!

もう凄い雪でしたねええ~!
ドアが凍りついて開かなくなるかと、心配して夜降ってる最中から雪かき何回もしましたよ!
電車も少なくなるし、しかも今日も又朝から遅れてる70分ですと(;´д`)

2014/02/12 (Wed) 10:07 | 雅 #- | URL | 編集
★こうさん

私もタヴィが遊ばなかったら家でマッタリしてるつもりだったんですが
意外にも楽しそうにしてたので一緒に遊んでしまいました。
あずきちゃんは寒すぎてビックリしちゃったかな。ママちゃんとヌクヌクタイムを過ごしたのかな。(^^)

咳は、ときどき出ちゃうんです。
心臓の悪化ではないって言われ少しホッとしたけど
見てるとホント心配でどきどきしちゃう。(><)
お薬きいておさまってくれるといいなと思います。
ありがとう♪

2014/02/12 (Wed) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

雪かき隊、お疲れさまでした。
ラムちゃん&ほっぷたんも、寝ながらの応援(笑)お疲れさま。
今回の雪は、週末だったから一緒に遊べて良かったよね。
ラムちゃんもいっぱい遊べたかな♪

スカイツリーの指先、ほんとそんな感じだね。(笑)
「焼きそば、ヨーシ!@グラスコート 」あぁ、また食べたくなってきた。

2014/02/12 (Wed) 22:06 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

何度もの雪かき、お疲れさまでした!
うちも、前夜から3回ぐらいやりました。(そんときは私も担当)
どんどん積もってどうなるのか・・って感じでしたよね。
千葉は東京よりもさらに降ったみたいで、交通網も大変だったようですね。
もう落ち着いたかな。またこの週末予報が出てるので、大したことないといいのですが。。

2014/02/12 (Wed) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集

ゆき降りましたね~
タヴィちゃんも雪遊び楽しんだみたいで・・・
雪かきなんてしたことは?きっと、ないでしょうね(笑)
歩き方気をつけてくださいね。
もちろん犬も転びますので・・・

2014/02/16 (Sun) 19:12 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

降りました降りました。人生最大の大雪ですよ。。
一応雪かき用のシャベルはあるんですが、ここまでの雪かきはさすがに初めてでしたね。
左腕が痛いです。。
東京人は、雪に弱いからねぇ。東京犬のタヴィも弱いかも。
転ばないように気を付けます、ハイ。

2014/02/16 (Sun) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する