ちちんどんどん - Hanaぶろぐ。

ちちんどんどん

下の写真の中に何かが隠れています。


DSC_6274.jpg

わかるかな?



正解は・・・




DSC_6273.jpg

最近我が家の前によく現れる木登りニャンコでした。
私がツツツとクチを鳴らすと、小さく「ミャー」と答えるカワイコちゃんです。



今日はダンナさんが出勤だったので、私はおうちでタヴィとマターリ。
タヴィをジャブジャブと洗濯したあと、お散歩に出ました。

DSC_6279.jpg



いつもと同じコースを歩いていたら、角を曲がったところで
タヴィが突然めずらしく「ワン!」と一声吠えたので
何か怪しいものでも見つけたのかなと思ったら・・・



DSC_6277.jpg

確かに怪しかった。(笑)
カメラを向けたらポーズまでとってくれた陽気なチンドン屋さん


今でもまだチンドン屋さんっているんですねー。
仮装して、太鼓を叩いたりクラリネット吹いたりしながら
街を練り歩く姿が妙に楽しそう~


・・・・私もやりたい。(爆)

あ、もしかしてココに来てるメンバーでできたりして。



DSC_6282.jpg

夕暮れグラウンドの野球少年。青春です。


20061112230958.jpg

師走を前に、ソワソワと忙しい街の時間を
まるで逆走するように
のんびりとした1日でした。



20061112231122.jpg

今季初、有田みかん。
Category: 未分類

コメント

No subject

はーい!!v-222
チンドン屋さん参加希望しま~す。
ホルンとトランペット、昔やってたので~~v-426

カワイコニャンコちゃんv-10v-10v-10
それにしてもHanakoさん、よく見つけましたね!

2006/11/13 (Mon) 01:03 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
No subject

あ、オバQさんも金管経験者なのねっ
んじゃ私はトロンボーンで・・・と言いたいところですが
もうまともに吹けなさそうなんで、リコーダーでいいですか?
メロディオンでもよくてよ。

昨日、ランに行く途中Hanaちゃんちのそばを通ったよ。
拉致りたかったけど、朝だったんで自粛しました(笑)

2006/11/13 (Mon) 11:26 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No subject

オバQさんも元ブラバンズ???
ええ~~っと。。。。それじゃ私は打楽器で・・・・(笑)
体力ないんで 小さめの太鼓でヨロシク。
衣装は お針子の会の方にお願いしましょう~~~
でも珍しいですね~~。子供の頃は よく見たけど・・・(歳、ヤバイ?)
ぐふふ。みかん乗せてるタヴィちゃん、かわいい~~



2006/11/13 (Mon) 13:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No subject

木登りネコちゃん珍しい!
チンドン屋さん珍しい!
みかんを乗せてるタヴィちゃんナイッス!!

2006/11/13 (Mon) 15:09 | SmileY #- | URL | 編集
オバQさん

おおーっ。心強い助っ人第一号参上ですねv-219
ホルンってすごい大きい楽器ですよね?女性でもできるんですかっ?

木登りニャンコは、いつもうちの前を横切ってタタタタっと走って木に登っていくんですよ~。v-29

2006/11/13 (Mon) 17:56 | Hanako #- | URL | 編集
ゆうこりん

それでは、ピアニカ弾きながら鼻リコーダーでよろしく。
(怪しい集団になってきた)

早朝拉致、わかってたら起きてたんだけどなーっ。
普段は、ほぼ10割の確率で寝てます。(爆)

2006/11/13 (Mon) 17:58 | Hanako #- | URL | 編集
ふーさん

小さい太鼓ですね。
それじゃ、雷さまみたいに頭の上にグルリと小さい太鼓ついたやつでお願いします。(笑)

ちんどんやさん、私も超久しぶりに見ましたヨーっ。
なんだか楽しそうでいいですよね。
ひさしぶりに和みました。

2006/11/13 (Mon) 18:00 | Hanako #- | URL | 編集
Smile Yさん

>木登りネコちゃん珍しい!
>チンドン屋さん珍しい!
>みかんを乗せてるタヴィちゃんナイッス!!

”サザエさん予告編”風のコメントありがとうです。(笑)
木登りネコちゃんってめずらしいですよねー。
ニャンコは身軽だけど、なかなか木にとまってる(?)ニャンコってみたことないので
結構お気に入りですv-283

2006/11/13 (Mon) 18:02 | Hanako #- | URL | 編集
No subject

横レスなり。

ホルンはそんなに大きな楽器じゃないよ~
勿論女性でもokです(^▽^)
恐らくスーザフォンとかチューバとかと勘違いしてるのかな??
(この二つも女性でも吹けるよ~)

ピアニカ吹きながら鼻リコーダーか・・・なるほど。
ちょっと練習してきます(うそ)

2006/11/13 (Mon) 18:33 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
ゆうこりん

あ、そっか。チューバと間違えたかも。

以前、ブラバンの子でものすごい太ってた大きな男の子が
大きな管楽器を体に巻いて(?)行進してたのを思い出してしまって・・・

ピアニカ吹いて鼻リコーダーでワンコ連れ。
もはや大道芸です。v-441

2006/11/13 (Mon) 19:34 | Hanako #- | URL | 編集
No subject

そうそう。
ホルンはカタツムリみたいな形の楽器ですよん。

じゃ、私は口ホルンと鼻ラッパで、ジュリーと6ニャンコズを
引き連れていきますね。
あ~、楽しくなってきましたねv-363v-361v-442

2006/11/13 (Mon) 20:30 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
オバQさん

6ニャンコずも一緒とは心強い!!

とりあえずこんな感じでしょうか。(笑)
v-266v-206v-286v-206v-286v-286v-206v-286v-206v-286v-283v-283v-283v-283v-283v-283v-266

2006/11/13 (Mon) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する