タヴィおじいちゃん - Hanaぶろぐ。

タヴィおじいちゃん



今週出ていた雪予報は無事解除され、ホッと一息。


162_20140219092525b64.jpg
「 ゆきがっせんだぁ! 」 裏庭には、まだまだ雪が残ってます。


123_20140219092522a14.jpg
さんぽ道のは、満開。



昨夜。
荷物の集荷をしに、郵便屋のおじさんがやって来ました。

タヴィは、普段はめったに吠えないけど
知らない人が門の中まで入って来くると、「ワン!」と一回吠える。
そして、私の足の間からニョッと顔をだして様子を伺っています。


090_20140219093636193.jpg
ピョーイ!


昨日は、お願いする荷物を測ったりしてもらっていたので
いつもより少しだけ時間がかかった。
その間中、ずっとニョッと顔を出しているタヴィ。


054_20140219092521a06.jpg
「 えへへ。 」


タヴィの方をニコニコ見て、いかにも犬好きそうな郵便屋さんなのに
濃い色の制服に帽子を目深にかぶった風貌が怪しげに見えたのか
タヴィはふたたび「・・・ワン!」。

あまりに大きな声で吠えたので、思わず謝ったら

「 いいんです、いいんです。番犬してくれてるんだもん・・ね? 」

とオジサン。
続けて

「 うちにも3匹犬がいましてね。。 」

・・やっぱり。(笑)
犬好きオーラは、江原啓之より見えるかも。

測量しつつ、思わず始まる犬談義。
その中で、タヴィの年齢を尋ねられ”14歳”と答えると


「 そっか。じゃぁ、もう・・おじいちゃんだ 」


100_20140219093637bdf.jpg
「 ・・・え? 」

”タヴィはオンナノコだから、おばあちゃんです!”
って一瞬思いつつも(笑)、べつにわざわざ訂正しなかったけど。(^^;

その後、荷物を預かり終えたオジサンは
タヴィに手を振りながら帰って行きました。バイバーイ


・・なぜかいつもオトコノコに間違えらるタヴィ。
昔は、そのたびにピンクや可愛いバンダナをつけたりしていたけど
最近はもう、割とどうでもよくなった。(笑)


167_201402190936385ac.jpg
「 うりゃぁぁ! 」 この顔は、もはや完全におじいちゃん


・・訂正しなかった私をタヴィは恨むだろうか。(^^;

私は、せめておばあさんと呼んでもらえるように年を重ねたいです。(笑)





★おまけ★

おててパーでんねん。

187_20140219093640465.jpg
「 んー。 」 モミジ饅頭ふたつみっけ。





Category: 日常

コメント

昨日もまだ氷雪掻きした。。。

一枚目の写真見て、今晩からの雪予報が
変わってホント良かったと実感。雪だるま犬作る余裕も無かったわ~

今年は、安中市のロウバイも見にいかないうちに、雪掻き困難の為閉園だったし(いつももう少し長く開園)お花見も、寒くて遅れてると油断してると何日かお日様が照ると急に咲きだしそう。。。そろそろ河津桜行きたいなと思っています♪

わんちゃん連れの人も、毎年いっぱいです!


2014/02/19 (Wed) 12:18 | 雅 #- | URL | 編集

我が家の息子は郵便屋さんなんですが、、わんこのいるお家に配達に行くのは楽しみだとか。いつも行くお家で黒柴犬がいるところがあり息子のオートバイの音が聞こえて来ると庭に出て小石をくわえて遊ぼうと待ってるそうです。しかし、なぜ小石なのか(笑)あっ、どうでもいい情報でした(笑)

2014/02/19 (Wed) 19:41 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

裏庭には まだ雪が残ってるんですねー!
こちらも 今日 ちょっと出かけたら 道の端に、ところどころ山になった雪が残っててビックリでした!
タヴィちゃん、雪合戦楽しそう〜〜。

タヴィちゃんは 1回しか吠えないんですね!
はなは 1回につき、『わんわんわんわんわんわんわーーーーん』です(;^_^A アセアセ・・・
(それを人によって 2回〜〜回数が増えて行きます、、、)
はなも この間郵便屋さんに 歳を聞かれ、それから ちろっとオマタ(笑)を確認されて『女の子か〜』
って言われました。(確認しないとわからないらしい、、、、)
私も おばあさんって呼ばれる様にがんばろ、、、、
お手手パーのノビ、可愛いですよねーーー♡

2014/02/19 (Wed) 22:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★雅さん

東京も、まだあちこちで雪山が残ってますよ。
これ以上降ったら、道路がどんどん狭くふさがっていくので
もう今年は勘弁してーって感じです。
もう河津桜の季節なんですね。うちの散歩道にも、河津桜のキレイな場所があるんです。
ソメイヨシノよりも鮮やかでとってもキレイですよね。
楽しみだなぁ♪

2014/02/20 (Thu) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

小石もってきて遊ぼう♪・・・なんてカワイイの~!
アタシだったら、午後の配達そっちのけで遊んじゃいそう。(ダメ)
私のバイト先の近所にも、ワンコが窓越しに日向ぼっこしてる事務所があるのですが
いつもその前に通ると「いるかなー♪」って確認しちゃいます。(^^)

2014/02/20 (Thu) 00:05 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィ、雪合戦が好きなんですよ。
裏庭の雪は、もうガリッガリに凍ってるんだけど
タヴィが庭で「投げて」って待つので(^^;
シモヤケになりそうになりながら、固い氷を削って柔らかくして遊んでます。
はなちゃんは、雪遊び好きですか。

はなちゃんは、いっぱい番犬するんですね。
タヴィは、ワンワン連続で吠えることって全然ないです。遠吠えとかもしたことないし・・
年とって、角刈りにしちゃうオバちゃんとかいますよね。
私も「おじいさん」って言われないようにしなくちゃ。笑

2014/02/20 (Thu) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集

お嬢もピンクのカラーにピンクの洋服に
女の子な色のものをいっぱいつけてるのに
「男前やね~」ってしょっちゅう言われます(笑)
タヴィちゃん、次に来たときは「女の子です」
ってちゃんと訂正してもらうんだよ~(笑)

パーのお手手かわいい*:.。☆..。.(´∀`人)
伸びたときになるまん丸の顔もかわいいですよねぇ。
後ろ足を伸ばしたときの格好も大好きです♪

2014/02/21 (Fri) 19:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

茶色い雑種のコって、オトコノコに見えやすいんですかねぇ。
確かにタヴィは、オシャレでキュートな感じではないけれども。(笑)
ワンコのオテテパー、可愛いですよね。思わずニヤリと眺めてしまいます。
1日のうち数回見られるラッキータイムですね。(笑

2014/02/22 (Sat) 00:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する