ありがとう&鳥さんたち - Hanaぶろぐ。

ありがとう&鳥さんたち

先日、おともだちからステキな贈り物が届きました!


007_20140221224825959.jpg
こちらは、ふーさんから。可愛い包みの中身はなんだろな (上部から狙う鼻が・・・)


ジャジャーン!

011_201402212248275c5.jpg
陶芸作家ふーさん手作りのお馬ちゃん根付ストラップです。 可愛い~!

毎年、ふーさん作の干支根付を愛用させていただいていて
今年も、送ってくれました。
めちゃくちゃ可愛くて、見ているだけでもほっこり心が和みます。
私の大事なお守りなのです♪


001_20140221224824f12.jpg
携帯とお財布にさっそくつけました。

うん、これでようやく”午年”を迎えられた気がする。(笑)
大事に大事に使います。ふーさん、いつも素敵な作品をありがとう!



そして、おともだちのmacoroさんからも
可愛いバースデープレゼントをいただきました。

133_20140221224828e12.jpg
可愛いちび太くんのカードとカラフルパスタ&お塩&クッキーの詰め合わせ。

地元の美味しいお店のパスタをセレクトしてくださったそう。
その日の夜に、さっそくいただいてみました。

138_20140221232115412.jpg
イカスミのパスタを自作のトマトソースで。モチモチしてて美味しかったです。
(写真があんまり上手に撮れなくてゴメンナサイ)

遠く離れたお友達から、その地元の雰囲気を感じられるものをいただくと
いろんなことを想像したりして、なんだか嬉しい。

macoroさん、可愛くて美味しい贈り物ありがとうございました!
次回も楽しみにいただきますね♪





さて。

先日のオフの日、お買い物のついでにちょっと足を伸ばして
大きな公園まで行ってきました。 (タヴィはお留守番)

044_20140221225140353.jpg

先日の雪での様子が気になって、ちょこっと見にいっただけなのですが
思いのほか可愛いトリさんたちがいっぱいいて
しかもみんな元気でフレンドリーでとっても可愛かったの。

なので今日は、久しぶりに鳥さん写真を。


039_2014022122513865e.jpg
「 あら、どうもー。 」 遊歩道を歩くバンちゃん。

とっても人懐こくて、こちらに向かってトコトコと歩いてきました。
足は、鮮やかな黄緑色です。


050_20140221225140efd.jpg
スススーッと泳いできてこちらをジーッと見てるキンクロハジロ(たぶん)ちゃん。


061_20140221225142fec.jpg
「 ・・・。 」 水面のお魚を待ってるゴイサギちゃん(幼鳥)。


いつもなら1羽か2羽ぐらいしかみかけないゴイサギですが
この日は、とにかくいっぱいいました。

どのぐらいかというと


この写真だけで6羽います。見つけられるかな?(マウスオンすると答えが出ます)


081_20140221225143b3d.jpg
こちらは、大人のゴイサギちゃん。

体を左右にゆらして下の藁をユッサユッサ揺らして
一生懸命魚を追い出して狙おうとしていました。(笑)
その姿があまりに可愛くて、思わず慌てて動画を撮りました。
(一眼の動画機能なので、焦っちゃってピントが合わず揺れてスイマセン





070_201402212253084e3.jpg
蒼色が鮮やかなカワセミちゃん。

096_20140221225310194.jpg
体の大きなアオサギちゃん。

118_20140221225311516.jpg
杭の上で佇むカワウちゃん。

いつもよりとっても近くにいたので
青い瞳とかクチバシの曲がった感じとかがよくわかって
思わずしげしげと眺めてしまいました。

すると、視線を感じたらしく・・

117_201402212253377ca.jpg
「 なにみてんのよ! 」 スゴイ顔で睨まれました。(怖)


この日もとっても寒かったのですが
元気な野鳥ちゃんたちの姿が見られて、嬉しかったです。

今年もみんな一緒に春を迎えられるといいね。



一方、我が家のタヴィは・・

019_2014022122533315f.jpg
「 ファァァァ~・・ おかえりぃ。 」

出かける前と全く同じ体制で寝ていました。

033_20140221225334ac7.jpg
「 では、オヤツでもたべましょうか。 」 勝手に提案してみたり。

じゃぁ・・ひさしぶりにアゴッ!

064_20140221225336714.jpg
ぺろんちょあごのっけ。


タヴィも私も、元気です。
皆さんもステキな週末を!


Category: 日常

コメント

お馬さんの贈り物、とっても可愛いですね♪
贈り物って、あたたかい想いがイッパイ詰まっているから幸せな気持ちになりますよね。

前記事の雪合戦タヴィちゃん、ナイスショット!
タヴィちゃん、雪を満喫してますねぇ♪
雪は何かと後も大変だけど、タヴィちゃんが喜んでいたら楽しくなりますね。

あずきも黒だからか?私の選ぶ服のセンスのせいか?
いつもいつも!男の子だと思われてしまいます。
この間はスカルのTシャツ着てたら、ジャニーズみたいーイケメンーと言われて、ちょいイラっとしました。。(笑)

むんっ!の鳥さん可愛い。
鳥さん詳しいんですねー。
ほんわかしましたぁ☆

2014/02/22 (Sat) 02:01 | こう #0MXaS1o. | URL | 編集

いっぱい載せて下さってありがとうございますーー(照)
午年のうちに間に合って良かった(笑) 
macoroさんからのプレゼント、可愛いですねーー!
カラフルパスタ、見てるだけで楽しい〜〜〜。
鳥さん、いっぱいいいるんですねー!
動画、とっても可愛いですーー。
鳥って 正面から見ると 印象違いますよね(;^_^A アセアセ・・・
タヴィちゃんの正面顔も可愛いよん♪
あくびの顔、はなとそっくり〜〜〜

2014/02/22 (Sat) 09:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
財布がタヴィちゃん柄だ!

お出掛けも、何時も一緒♪

顎のせで、可愛い重みを感じたいわ~

近所のわんこで、お手って言うとちょっと進んで
後ろ足乗せてくれる子が居ます。それも予想外で可愛いんですけどね。。。

2014/02/22 (Sat) 16:10 | 雅 #- | URL | 編集

タヴィちゃんのお財布に ふーさんのお馬さんv-237
これは、最強コンビですね~v-221
お金がたまりそうです。

イカスミパスタが 利尻昆布のような色艶で トマトも情熱的ですねv-238
新しいカメラ、難しいですね。
鳥さんて、こんなに楽しいなんて、 知りませんでした。
顔が、おもしろーい!動きも、かわい~い!
「むんっ!」って、なんですか~、これ~v-290

タヴィちゃん、哲学者のようですね~。
お口から、ちょこっと見えてる べろが、かわいいんですよね~v-344

2014/02/22 (Sat) 18:03 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★こうさん

あずきちゃんはどっから見てもオンナノコですよねぇ♪
って、まさか”スカルのTシャツ”って
デヴィ婦人のプリント(スカルノTシャツ)だったんじゃ・・なわけないか。(笑)
”ジャニーズ”って、きっとその人なりの最大の褒め言葉だったんでしょうね。(^^;
でも、オンナノコですからーっ!ざんねーん!(って古い)

鳥さんはねぇ、以前はハトとスズメぐらいしか知らなかったんですけど
ここに越してきてから野鳥を多く見かけるようになったので
「野鳥図鑑」買ったんですよ。(笑)

2014/02/22 (Sat) 19:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

先日は可愛い贈り物ありがとうございました♪
めっちゃ可愛くて眺めるだけで和みます。私のヒーリングアイテムですよ♪
鳥さんの正面って、いつもは遠くてなかなか撮れないんだけど
今回はとっても近くにいたのでムン顔が撮れました。(笑)

あくび顔、はなちゃんとおそろなんですね♪
冬は、お昼寝がキモチいいから大きなアクビも出ちゃうよね。

2014/02/22 (Sat) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

このお財布は、私の宝物のひとつでかなりの年季なんですよ。
ずーっと前に(たしか10年ぐらい前)に
あるフォトコンテストで入賞していただいた賞品です。
これにふーさんの根付が加わって、私にとって最強の癒し財布なのです♪

”オテ”っていうと”お足”!(笑)
なぜそうなる!可愛すぎますねぇ。(^^)
実家の近所には、人の姿が見えると背負い投げされたようにひっくり返って
オナカなでなでを要求するワンコがいるのですが
そろそろ・・と帰ろうとすると、ものすごい怒ります。(苦笑)


2014/02/22 (Sat) 20:05 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

お財布、最強でしょー。アタシにとっては完璧なお財布なんですよ。
万が一お財布を盗まれたら、たとえ100万円入ってたとしても
中身はいらないからお財布だけは返して!と思います。
100万円入ることは絶対にないですけど。

鳥さん、可愛いでしょー。
いつもはジーッとしてることが多いんだけど
この日はみんなアグレッシブで、見ていて楽しかったです。

2014/02/22 (Sat) 20:11 | Hanako #- | URL | 編集

ふーさんの根付け、もうHanakoさんといえばコレ的な存在になってますよね~♪
とっても可愛いです~。
実は私、午年、トシオンナなのです。ええ、24歳ですよ、ええ・・・・・・・・・・・・・・・。

パスタ美味しそうにお料理してくれてありがとう♪
私も一緒に食べたかったっっ。
一生懸命プレゼント用に買って、箱詰めしてから「あ、うちのも買えば良かったっっ」って思ったんですよね~。

鳥さんの写真すごいなぁ。。。。
最近は「写真家」の肩書きをプラスしてもいいほどの腕前ですよね。
私は全くいまだに使い方さえよくわからない始末です・・・・・。(T_T)

タヴィちゃん、心配ですね。(T_T)
コロも心臓の薬飲んでいたし、てんかんもありました。
ただ、どちらも薬を飲み始めてからは亡くなるまで1度も起きませんでした。
薬がちょうど合っていたらおきないのかな。今後起きないといいですね。
起きないようお祈りしてます。
コロはあんな事故があったから、私が寿命を縮めてしまったけど、
あれがなければきっともっともっと長生きしたと思う。
だから病気があっても、お薬が合っていたり、ストレスがなかったり
美味しいご飯を食べてたら、元気で長生きする子はたくさんいるから大丈夫だよ♪
コロたんが生きれたかもしれない分、タヴィちゃんずっと長生きしてね♪

2014/02/23 (Sun) 23:33 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

先日は、可愛らしいプレゼントどうもありがとうございました♪
自分では、こんなオシャレなパスタ買ったりすることないので
とっても嬉しかったです。(^^)
九州の風を感じながら(笑)いただいてます。

コロたんも”てんかん”があったんですね。
タヴィは、恐らく軽い心臓発作だと思うのですが
突然襲ってくるので本当にビックリします。。
まだまだ長生きはして欲しいけれど、獣医さんにそう言うと
「14歳ですからもう十分長生きですよ。」って言われちゃうの・・。
そうかもしれないけどー!もっとなのー!!!って心の中で思ったりして。(笑)
コロたんみたいに16歳ぐらいまで頑張ってくれたら嬉しいんですけどね。

2014/02/24 (Mon) 20:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する