お婆ちゃんとひなたぼっこ。 - Hanaぶろぐ。
fc2ブログ

お婆ちゃんとひなたぼっこ。


今日は、上着がいらないぐらいのポカポカ陽気

いきなりが訪れたようで、昨日まで全く音沙汰なかった近所の河津桜
慌てたようにパッカパカと開花してました。

309_20140226204733852.jpg
パカッ。

319_2014022620473565c.jpg
パカパカパカッ。


いつもは、丸まってる我が家の巨大ドーナツ

352.jpg
「 ぐぅ。 」 棒状のチュロスに。


久しぶりに家中の窓を全開にして、外のを取り入れる。
はぁ~、キモチよい。

さて、掃除でも頑張りますか!!
気合をいれた途端に、チュロスが起きた。

286_20140226204512907.jpg
「 キリッ。 」 決め顔でオテ

287_20140226204513c4c.jpg
「 ほいっ。 」 からの、アゴッ。


さぁ、一気に家中の掃除をしちゃいましょう!!(二度目)

240_20140226204629192.jpg
「 ねぇねぇ。 」

家事もグングンはかどる・・

197_201402262045101f0.jpg
「 あそぼ、あそぼー。 」 はずもなく。


結局、いつものように適当に家事を済ませて(^^;
一息ついて、縁側に座って外の景色を眺めていたら
タヴィがトコトコとやってきて、チョコンと隣に座った。


277_201402262046302f9.jpg
「 なにがみえるの? 」 鳥さんの鳴き声が聞こえてます。


縁側に並んで、一緒にのんびり日向ぼっこ。
いつか自分がお婆ちゃんになったら、こんな風に誰かと過ごしたいって
そう思ってた光景が、今日ここにありました。

タヴィおばあちゃんと過ごす小春日和は、
のほほんと優しい春のにおい。


私がお婆ちゃんになるまで
ずーっとずーっと、こんな日が続いたらいいのになぁ。(仕事しろ)


158_2014022620462885b.jpg
「 ペロ。 」 山のように積もった雪も、もうすぐなくなるかな。


本格的な春の到来まで、もうひと頑張り。だね。



★おまけ★

八百屋さんで買ってきたデコポン

350_20140226204632251.jpg
並べたら可愛くて、思わずパチリ。

あっという間に全部おなかに消えました。(^^;
甘くて美味しかった。


スポンサーサイト



Category: 日常

コメント

タヴィちゃん地方の桜も咲いたのね♪

河津、行って来ました!平日でも沢山の人!(の、内の一人~)もう見頃を迎えていました。
今日一日暖かだったので、もう少しで満開だった、”かじやの桜”なんかも開花が進んだのではないかな?

花が咲くのって良いですよね。特に桜や菜の花は、春が来たって感じがして好き。
又、寒くなる日もあるようなので、タヴィちゃんが体調崩しませんように。。。

2014/02/26 (Wed) 23:20 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

サクラ見れ来られたのですね、いいなー♪
河津桜って、ソメイヨシノよりも色が濃くって鮮やかですよね。

まだまだ冬、って思っていたのに突然開花したので
私もビックリしちゃいました。
タヴィと一緒に迎える春を満喫したいです。

2014/02/27 (Thu) 11:45 | Hanako #- | URL | 編集

河津桜、一気に開花ですね〜〜!
なんだか急に『春』って感じがしますね♪
(でも裏には まだ雪が残ってたなんてビックリ!!)
タヴィちゃんと一緒の縁側でのひなたぼっこ、想像するだけでも ほんわか和みます♪
タヴィちゃんも Hanakoさんと一緒に ひなたぼっこ出来て幸せな時間なんだろうな〜〜♡
目力、アリアリのタヴィちゃん、元気そうで良かった!
一緒に春を楽しんでね〜〜〜!!

2014/02/27 (Thu) 12:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
まばゆい!

うわっ!まぶしーーーいv-353
な、なんなんですか、この明るさはv-364
ピンクに水色。新潟には、ない色ばかり~。
久しぶりに見たら、目がチカチカしました。

タヴィちゃんとHanakoさん、いい感じになってきましたね~。
至福の時間でしょ~v-354
まだまだ、これからですよ~。うんと味わってくださいねv-344

河津桜というと、ぶうこと行こうとしたな~と思い出しますv-286

2014/02/27 (Thu) 17:54 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

昨日今日と、一気に春めいた感じでした。
でも来週あたりからまた寒くなるみたいですね。
タヴィは、おかげさまで元気ですが
以前とは全然1日の過ごし方が変わりました。
ちょっと寂しくもあり、嬉しくもあり、シアワセでもあり・・
今年の春も、穏やかにのんびり楽しめたらいいなと思います。

2014/02/28 (Fri) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

新潟にも、この風景を切り取ってそのまま送りたい気分です。
そちらも今日あたりは暖かかったですか。雪解けの春が待ち遠しいですね。

タヴィと私、なんだかお茶のみ友達みたいになってきました。(笑
並んで座ってるちょっと丸まった背中を見ると
ほっこりと何とも言えないキモチになります。
ゆっくりゆっくり時間が過ぎて欲しいなって思う毎日です。
河津桜の有名処、私も一度も行ったことないんです。
でも混雑が苦手なので、私は今年は近所の河津桜をタヴィと一緒にのんびり眺めることにします♪

2014/02/28 (Fri) 00:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する