シトシトぴっちゃん。 - Hanaぶろぐ。

シトシトぴっちゃん。



この週末、東京はずーっとシトシト雨模様


008_2014030220545199a.jpg
「 むぅぅ。。 」 ほっぺたるんでます。


あまりに退屈そうなタヴィにほだされて
ちょっとだけ小止みになった瞬間を狙って
浮間公園へオサンポしに行ってきました。

浮間公園 022
「 くんくん・・・。 」

いつもは、釣り人や家族連れで賑わっている公園ですが
この日は、同じようなワンコ連れの人がチラホラいるだけ。


浮間公園 043
鳥さんは、いっぱい。

浮間公園 041
芝生広場もカモさんに占拠されてます。

浮間公園 100
ショッカー(オオバン)ちゃんの姿も。


浮間公園 062
「 ~♪ 」 白梅の花びらのじゅうたん。

浮間公園 076

お花は、雨に濡れてしっとりとキレイでした。


浮間公園 077

浮間公園 055
タヴィは、木々を巡ってクンクン犬

浮間公園 090
「 ・・・ん? 」 お鼻に花びらついてるよ。



浮間公園 114
「 スタタタッ・・! 」

ニャンコちゃんは、どこからともなく駆け寄ってきて


浮間公園 121
「 ニャァ。 」 近すぎて見切れた。

とても人懐っこくて可愛いのです。


浮間公園 109
「 テケテケテケ・・ 」 こっちからも。

浮間公園 113
「 キリッ。 」 カメラ目線の”ニャン太郎”。(Hanako命名)

きっと、毎日公園のみんなに可愛がってもらってるんだろうね。


浮間公園 094
「 ここ?こんな感じ? 」 時計台をバックに記念撮影。

霧雨降る浮間公園を、グルッと一周オサンポしてきました。
少しはタヴィの退屈しのぎになったかな。


帰りしなに、ホームセンターに寄ってきました。

浮間公園 144
「 タヴィのオヤツ買うんだよねぇ? 」 ”早くカートに入れろ”と言わんばかりの表情。


昨日公園へ出かけた以外は、今日もタヴィとのんびり過ごしました。
私も、たっぷり充電したぞっ。


004_20140302205643c52.jpg
「 パクッ! 」 おうちに帰ってオヤツをパクリ。


明日からまた一週間、頑張ろ!



★おまけ★

003_20140302205449112.jpg
この薬、知ってる人いるかな?・・・いないだろうなー。(松鶴家千とせ風)

我が家の常備薬”OZO(オゾ)”。
私が子供の頃からずっと使っている薬で、黄色い軟膏でメントールと独特の香りがします。
ニキビや切り傷、手荒れにやけど・・なんでもすぐ治っちゃう魔法の薬


001_201403022110467d2.jpg
効能もこんなに。”糸かせ”とかよくわからないのもあるけど。

このオゾ、こんなすごい薬なのに
どういうわけか、扱ってるお店がほとんどありません。
(実家の近くに一軒だけ売ってる薬局がある)
売ってないあたりが、ますます”魔法の薬”っぽいでしょ。

金曜の夜に、大人ニキビができたので早速塗ったら
今日には治ってたよ。
でも未だに「頭痛」「歯痛」の時には、どうやって使うのかわかりません。




Category: おでかけ

コメント

雪じゃなくて雨だったのですねー。
タヴィちゃんも 雨だと退屈だよね。でも ちょこっとお出かけ出来たし、オヤツも買ってもらえて良かったねー♪
オゾ!初めてみました!!
でも なんか便利そうなお薬ーーー! 我が家の常備薬にもしたいくらい!!
ほんと 糸かせってなんだろう??
頭痛は こめかみとかに塗るんでは!? (なんか 目が しゃーしゃーしそうだけど 笑)

2014/03/03 (Mon) 21:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今回も最初”雪予報”が出ていたのでビビりましたが、結局あまり寒くなくて雨になりました。
ずーーっと降っていたので、あんまり遊べなかったんだけど
それでもタヴィはオサンポにいけて嬉しかったみたいです。
OZO、何でも効くんですよ。でも臭いが独特なので、家にいるといとか夜じゃないとあんまりつけられないかなぁ。
今度頭痛になったら、こめかみに塗ってみようと思います。(笑

2014/03/03 (Mon) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集
オゾ、

何にでも効く”ういろう”も、不思議だったけどオゾも!

歌舞伎の、ういろう売りになるぐらいだから昔からあるのだけれど。。。

新たに不思議を知ったのだ。

カートに乗るタヴィちゃんの姿は、板についてるわあ。きっと良い子に

しているんでしょうね!


2014/03/03 (Mon) 23:59 | 雅 #- | URL | 編集

せっかくな週末、雨でしたねー。
寒いし。。
早くポカポカの春にならないかなぁ♪

タヴィちゃん、ピンクのTシャツ似合ってるぅ♪
そっかぁ。やっぱりスカルなんて着せてないで女子はピンクですね。

タヴィちゃんは表情豊かなスーパーモデルさんNo.1だけど、にゃん太郎も、なかなかのカメラ目線ですねー。

オゾ、知りませんでしたぁ。
魔法の薬ってネーミングが良いですね♪
リウマチとかにも効くなんて。
大人ニキビも治っちゃうんですか?
ほしーーい!

2014/03/04 (Tue) 01:01 | こう #uaIRrcRw | URL | 編集
★雅さん

薬の”ういろう”なんてのもあるんですね。
昔からずーっとあるものって、それだけ愛される理由があるんでしょうね。
タヴィは、乗り物が好きなのでホームセンターのカートの中でもおとなしく乗っています。
商品を見て悩んだりしてると、カートの中でウトウトお昼寝しちゃってるときもありますよ。

2014/03/04 (Tue) 11:11 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

あずきちゃんは、小さくて可愛いから何でも似合うけど
タヴィがスカル着たら、ただのヤーさんになっちゃうので(笑)
お洋服は、せめてもの抵抗(笑)で「女の子」色を出すようにしてます。(^^)
他の人からみたら激しくどーでもいいこと(笑)なんだろうけど
「どれが似合うかな。」なんてお洋服をあれこれ見るのも
なんだか楽しい時間ですよね。

OZO、すごく治りが早いって感じがします。
ニキビも2日ぐらいで治りましたよ♪

2014/03/04 (Tue) 11:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する